Site Overlay

掲示板 2020年10月1日(木)

フリーコメントを投稿してください。
「家庭」、「仕事」、「趣味」、「ペット」、「(治療以外のことで)江戸川病院」、「スナップ写真」、「イラスト」、「お勧め情報(ウィッグの販売、医療関係書籍の推薦は不可)」など。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。
(乳がん治療の方法、効果は人により異なるためです。)
 *乳がん以外の疾患についても掲載されません。
【NG画像】治療の画像、人物の特定ができる画像、権利上問題のある画像

このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・10月3日 01:27 ワイン【返信】すずらん ( 21:45投稿 ) >読む
・10月2日 15:51 れい【返信】すずらん ( 21:24投稿 ) >読む
・10月2日 15:02 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏️ ( 12:44投稿 ) >読む
・10月2日 12:44 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 11:54投稿 ) >読む
・22:09 ライフバード【返信】Missy ( 16:09投稿 ) >読む
・22:03 すずらん【返信】Missy ( 16:09投稿 ) >読む
・21:45 すずらん【返信】ワイン ( 10:07投稿 ) >読む
・21:24 すずらん【返信】れい ( 14:23投稿 ) >読む
・17:42 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 14:01投稿 ) >読む
・17:14 mama32065💐【返信】Missy ( 16:09投稿 ) >読む
・16:58 scorpio♏️ >読む
・16:14 ふ○○○○み >読む
・16:09 Missy >読む
・16:08 mama32065💐【返信】れい ( 14:23投稿 ) >読む
・15:56 ころぴゃん【返信】ライフバード ( 12:30投稿 ) >読む
・14:52 mama32065💐【返信】ふーちゃん2626 ( 14:01投稿 ) >読む
・14:23 れい【返信】mama32065💐 ( 12:17投稿 ) >読む
・14:01 ふーちゃん2626 >読む
・13:16 ライフバード【返信】ころぴゃん ( 10:57投稿 ) >読む
・12:30 ライフバード >読む
・12:17 mama32065💐【返信】れい ( 11:05投稿 ) >読む
・11:54 北のフネ⛄️ >読む
・11:05 れい >読む
・10:57 ころぴゃん >読む
・10:07 ワイン >読む
・08:54 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

26 件 “掲示板 2020年10月1日(木)

  1. 10/1「乳プラトップページについて」
    入り口はシンプルに!
    田澤先生のエコーの写真と熱いメッセージ、とても楽しみです。
    「初めての方(🔰)」を⇒「最初の一歩を間違わないために🔰」のワードが入ってもいいかなと思います。
    そして、ページに「田澤先生にエコー希望の方」「経過観察と言われた方」等へリンクを貼って頂く。
    スミマセン、思うように表現出来ないのですが…

    今夜は、中秋の名月ですね♡見えるといいですね!

  2. ふ○○○○み says:

    こんにちは。

    乳がんプラザトップページ、とっても綺麗になりましたね✨
    メニューも、シンプルでいい感じ⤴️⤴️
    見やすくなりました!
    そしてそこから読みたいところへいける。

    そして次は、田澤先生の真剣な眼差しでのエコー写真と熱いメッセージが入るとの事。
    優しい雰囲気のページの中にも確かな技術をアピール!
    箔がついて、ますますいい感じになる予感です🎶

    ポテチ食べながら待ってます。
    すみません💦冗談です💦
    楽しみに待ってます😊

    ひとつだけ….
    自分が乳プラ初心者🔰の時(本当の最初の最初)、
    『“プラザ”ってなに?これは病院のページなの?まさか、ドクターの個人的なページ?』
    いろいろ読んでいけば分かるのですが、最初はハテナ?ハテナ?でした。
    (きっと、にわかには信じられないほどの情報量だからでしょう)
    “乳がんプラザ”の文字のそばに、“江戸川病院乳腺外科”という文字があってもいいかな?と思いました。

  3. こんにちは😃

    今日は十五夜ですね🌕🌾
    このまま晴れていれば、こちらは綺麗な十五夜が見れそうです✨✨
    みなさんのところはどうでしょうか?

    先生の今日のブログで、私の前医(正確には前々医)も”きっとポテチ食べながらだったんだろうな〜。しかも2回も❗️“と思ってしまいました。。😙

    Orangeさん、那智勝浦、熊野古道レポートとありがとうございました😊
    三重県には毎年行ってるので、今度はお隣の和歌山県に遊びに行きたいと思います。マグロ200円のお話には、マグロ大好き息子が大喜びしそうです❣️ホントお財布にも優しいお値段ですよね。気にせず食べさせてあげれそうです✨💕😉

    mama32065💐さん&すずらんさん
    昨日のクレイ教室のすずらんさんの作品拝見致しました。初めてとは思えない作品❣️先生も生徒さんも優秀だからかなと思いました😊可愛らしいすずらんがとっても素敵✨💕きっとすずらんさんが可愛いらしいからですね❣️
    次回の開催も既に予定されているようですね。
    いつの日か参加できることを楽しみにしています。
    先生のリースもやっぱり素敵❤️

    ライフバードさん
    ”フローヨガ“と言うものがあるんですね。いい感じにリラックスできそうですね😃
    私は今日2時間みっちりとピラティスの先生にマンツーマンでスチレッチーズのレッスンを受けました。気持ち良い運動で、先ほどpower nap もして今は元気満々です💪😅
    Twitter、フォロワー数が増えているようで素晴らしいです❣️これもライフバードさんの”念仏“イヤイヤご努力の賜物と思っております👏👏

    1. Missyさん

      すずらんさんとても素敵に作品を作られました❣️
      これからも楽しくコネコネ💐していければと思います。

      “mama’s💐クレイフラワー教室“の名付け親のMissy さんがいらっしゃる日を、すずらんさんと楽しみにお待ちしていますね💐

    2. Missyさん

      十五夜🌕くっきり綺麗に見れましたよ。
      “月が綺麗ですね”と言われたい❣️
      誰に⁉︎😁😅
      それとも…ワタシから
      “夕日が綺麗ですね”と言ってしまおうか…(#^.^#)

      mama💐先生がとってもお上手なのです💖
      Missyさんも是非、参加されて下さいね❣️
      お教室中、英語Onlyってすれば…お花&英会話教室で一石二鳥✨ですね😉

    3. ライフバード says:

      Missyさん、お疲れ様です。マンツーマンなのですか?羨ましい!やはり運動やった後気持ちいいですよね!ティラピスはコアマッスル強化だからとても体にいいと思います!

      念仏ですよw言い続けることが何か変化を生み出すことを信じて!
      Actions speak louder than wordsで!相談された方も来月中旬に主治医に予約して検査勧めたいと申し出らるようです。よかったです。

      しかし、ポテチ食べながらエコーですか。。。検定試験二年に一回位受けないとNGみたいな事にならない限り。。エコーの技術上達しないでしょうか。。。

  4. ふーちゃん2626 says:

    こちらから失礼しますね💦
    mama32065💐さま & すずらんちゃん

    昨日…ずうっと…
    (今頃は会って…楽しいお喋りしながら…お花コネコネされてるんだろうなぁ)って思ってたのです😊

    うわぁ~もぅ~素敵すぎるぅ~✨✨
    一日でこんな素敵に仕上がっちゃうんですね💕
    (いや、それにはきっと個人差が…ある!?💦)

    そして…すずらんちゃん…お若~い😍
    幼稚園くらいのお子さんとお手て繋いで歩いてるママさんみたい💕
    “すずらんちゃん”って感じ💕

    「昔から存じあげていたような…安心感なのです。」
    …すずらんちゃんの仰りたいコト、解るような気がする😊
    mama💐さんも…(思ってたとおり、いえ、それ以上に) きっとこのお花「💐」のように優しく温かく素敵な方だったのですね…。

    いいですね…OneTeam💕

    1. ふーちゃん2626さん

      本当にOne Teamは素敵です❣️
      同じ病を経験しているからこそ解りあえて、居住地に関係なく繋がっていると思え、お互いが心の支えになっているのだと、
      今回実感させて頂きました。

      スタートしたばかりのクレイ教室を、皆さんに見守られ大切に育てていきたいと思います。

      すずらんさんは次回からクリスマスリースに挑戦します💐

    2. ふーちゃんさん

      本当に、ご縁に有り難くて…有り難くて😭😭
      田○先生、乳プラ、掲示板、One Teamが繋いで下さったご縁に感謝.感謝なのです💖

      mama💐さんは、本当に
      お綺麗で品があり…
      温かくて、穏やかで…とっても素敵な方✨です。
      (言葉にすると薄ぺらく感じてしまうけれど…
      お会いして安心して感激してしまう…のです)

      是非、皆さんお会いして下さいね😊
      きっとワタシの気持ちがわかります(๑˃̵ᴗ˂̵)♪

      ※幼稚園のママ…そう、小学校お受験なの〜ぉ。
      な、訳あるかーい‼︎
      (#^.^#)

  5. ライフバード says:

    乳癌手術のブログ 2020/10/1 前医との診療の違いによる(過剰な)心配についてを見ました。先生の所に心配だからエコーだけで薬は今の主治医から貰う。先生のエコーは特許した方が良い(レベルですね。”DR.Tエコー”として。。以前先生のコラムかブログでエコーの技術試験?みたいなA判定の賞状があったのを見ましたが他の都内の病院の乳腺外科の先生達も同じように判定試験をうけているのでしょうか?それも維持しているレベルなのか?抜き打ち検査とかないのかな。。。。。先生がエコーできない主治医の元にいる患者さんの総点検になっていますね。。。。お疲れ様です。

    Twitterチャンネル少しづつフォロワー増えています。今日もしこりが気になる人から連絡がありました。不安だということで主治医にそのことを伝えて更なる検査希望したいと伝えた方がいいとアドバイスしました。1人でも相談して来てくれると嬉しいです。もしその方が良い乳腺外科の方しりませんか?と訪ねてきたら、待ってましたとばかりに、江〇川病院を紹介するつもりです。ネットの活動なので、いきなり宣伝すると信用がなくなるので地道に活動していきます!

    1. ころぴゃん says:

      ライフバードさん❤️
      皆様
      こんにちは❗
      私の投稿へのお返事ありがとうございました😊
      とても嬉しいです❤️

      Dr.Tエコー✴️✴️何だかめちゃくちゃカッコいいです‼️
      『先生自らエコーをしてくださる↓
      豊富なエコー検査数により、小さな病変も見逃さない↓
      エコー検査が完璧なので必然的に生検もパーフェクトになる』
      『全ては、Dr.Tエコーから』こんな感じですね。
      先生の立ってエコーをされている画像、早く見たいですね❤️ワクワク😍

      ライフバードさんの活動も尊敬申し上げます❤️
      相談された方がいい方向にいかれますように😉

  6. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは

    ワタクシの朝は一杯のcafé au laitから始まる。
    と言うのは半分ウソで、正確には朝ごはんを食べてから飲む。
    カタカナで打とうと思ったらcafé au laitと出てきたので、あらオサレ、と便乗する。
    意識高い系ステキ奥様なら違うやり方が有るだろうが、意識低い系ズボラ奥様であるワタシの作り方はこうだ。
    マグカップに牛乳と水を同量IN。730Wの電子レンジで1分半。チーンと鳴ったらインスタントコーヒーをスプーン一杯投入。クルクル混ぜれは出来上がり。
    このチンの時間は季節によって変える必要がある。冬、手を洗っていると頭がギギーンとシビレるくらい水温が低い為、夏冬同じ時間では同じ温度に仕上がらない。
    2分チンすると、吹きこぼれる時が来る。そうすると、おっと春だなと思う。
    最近1分半ではちょっと足りなくなって来た。
    ストーブの出番はなるべく遅くしたい。

    乳プラトップページについて
    何となくですが、トップページというのは、そのサイトの顔であると共に、救急車を呼ぶ時の『9』の役割もあるのかなあと思いました。
    昔のダイヤル式電話の『9』が戻ってくるまでに、焦る気持ちを落ち着ける的な?
    また、男性脳と女性脳の違いというか、結論から先に入りサクサク進める男性脳、周りからふんわり、からめ手で入る女性脳、みたいなことも思いました。どちらが良い悪いと言う事で無しに。
    具体的な案が何も出ませんが、何となくの感想でした。スミマセン。

    1. 北のフネ⛄️さん
      こんにちは😃
      私も大のコーヒー☕️好きです😍
      違う所は、私は食前に頂きます。(五臓六腑に染み渡るが好きです😍)
      今やインスタントでも美味しいのが沢山有りますよね!
      内臓脂肪を燃やす効果も有り❗️(私が体重維持出来ているのはこのおかげかな⁉️)
      男性脳と女性脳の違いも興味有り!!
      日常の生活でもハッキリ感じ取れますね^_^

      コーヒー☕️の2分チンもそこまでo゚;;

      1. 北のフネ⛄️ says:

        scorpio♏️さん

        こちらは既に最低気温が一桁。2分チンももうすぐです。

        ホントは食後にカフェインは良くないんですけど、何だか朝は飲みたいんですよねー。
        たまにちゃんとお店で飲むと、うわっ!ウチで飲むのと全然違うわ!と驚きます。

        そう、scorpio♏️さんの体重維持は素晴らしい。
        やっぱり普段の美意識の賜物⁈

  7. mama32065💐 さんとすずらんさんの「クレイ教室」
    素敵☆彡
    このプラザの魅力のひとつですね!

    1. れいさん

      ありがとうございます🤗
      “プラザの魅力のひとつ”なんて言って頂いて大変痴がましいです。
      穴があったら入りたいです💦
      でも、先生と掲示板から頂いた御縁を大切に大切にしていきたいと思っています。
      患ってから失ったものも有りましたが、
      それ以上に得るものがあったと実感しています💐

      1. この場の出会いから、交流されている方の様子をみさせていただき、皆さんの行動力に驚いています。
        ホントは、とっても参加したい!
        (スペシャル不器用ですが、リース大好き♡)
        ただ、クルクルベリーショートのヘアスタイルではまだ勇気がありません😢
        その時がきたら、よろしくお願いいたします☺

        1. れいさん 

          何故か解りませんが、脱毛後最初にのびた髪はクルクルなんですよね⁉️ 私もそうでした。
          私は最近そのクルクルをカットして、やっと以前の髪質に戻ってきたようです。お陰でグレイのベリーショートです👨‍🦳
          これからの季節には帽子が欠かせませんね。

          れいさんにお会いできる日を楽しみしていますね💐

        2. れいさん

          「mama💐’sクレイフラワー教室」は永遠に不滅です❣️😉

          焦らず…お気持ちが向いて、ご一緒出来たら嬉しいです💕
          気軽にワイワイ💐

          行動力?というか…
          導かれている✨
          そんな感覚です💖
          自分でも不思議なのです😁

          1. 「すずらん。会員ナンバー1番!」
            (おにゃんこみたい(笑))

            自然の流れのご縁なんて、素敵です!
            無理なくが一番ですね☺

  8. ころぴゃん says:

    先生、管理者さま
    いつもありがとうございます。

    今朝の先生の、ブログを拝見し、入り口を2つにする事は、とてもわかりやすくていいと思います🙆

    『初めてこのサイトを見る方は、ますば、こちらをお読みください』…みたいなページがあると、順を追って、正しい情報が得られ、不安解消、冷静になる事ができると思います。

    私が、初めての方に是非知って欲しい事は、
    『江戸川病院 田澤先生の診察、診断、手術は、他院とはここが違う!』他院との差別化を1番に訴えたいです😆💨

    (診察について)
    チームで診ると、責任が希薄になりがちだけど、江戸川病院なら、経験豊富な田澤先生がお一人で診断から手術、責任を持って治療をしてくださる事

    (診断について)
    他院では様子を見ようと言われる、小さな病変も、正確な診断で早期発見につながる事

    (手術について)
    無駄な出血がないから、ドレーン不要、全摘手術も2泊3日

    各詳細は、そこから見れるのもいいかな?と思います。

    他院では、真似したくても、真似できない田澤先生ならではの、診断、手術がいかに素晴らしいか…❤️❤️
    精密検査を受けたのに『今は良性だけど、モニョモニョ』なんて言われた人、他院で『精密検査=MRIです』と言われた人、初めての人には、自分の受けている診察・診断が正しいのか知識を持って見極めていただきたいです。
    真面目に検診を受けていた人が、とんでも診察やとんでも精密検査で早期発見が遅れませんように。

    1. ライフバード says:

      ころぴゃんさん、こんにちは!コメント拝見いたしました!100%御意で全て賛成です!!!素晴らしい

      これらの提案全て反映してもらえると嬉しいかも!!

  9. おはようございます。
    昨日のQAで、閉所恐怖症の事がありました。
    私も閉所恐怖症で、ただ人によって、やんわりな人と極度の人がいると思うので一概には言えないんですが、私はカプセルホテルや、日焼けカプセル?はドキドキして入れません。
    MRIを撮るときもどうしようと思いましたが、顔にタオルをかけてもらうと、大丈夫でした。
    タオルの下の目は開けれませんが。
    放射線治療もやりました、その時も顔にタオルをかけてやりました。
    放射線治療は足がだいぶでてるので大丈夫と自分に言い聞かせ最初はドキドキしましたが、大丈夫でした。
    後はパート後で疲れて事もあり寝ちゃってる事も多かったので、ただ私の場合軽度の閉所恐怖症なのかな?と思いますが。
    家の主人には、全然理解が出来ないみたいで。
    閉所恐怖症の人しか気持ち分からないかなと思ったので、書き込みさせてもらいました。

    1. ワインさん

      ワインさんも苦手なのですね。
      ワタシもQAスレに投稿しました。
      そう、タオルを顔に掛けますよね‼︎
      そのタオルに、自分の好きな香りを染み込ませたりしました。
      (看護師さんからのアドバイスです‼︎)
      看護師さんが途中、様子を見に来て下さる時も
      “アロマ”で癒して下さりました。

      ワインさんがパート終わりに自転車でそんな想いの中、放射線治療に行かれていたのですね。
      当時の投稿では、全くわかりませんでした。

      1. すずらんさん。
        すずらんさんも苦手なんですね。
        昔、初めてMRIをした時にうわっ。無理どうしようと思い、私も看護師さんにすすめてもらいました。
        それとクレイお花教室楽しそうですね。
        癒されますね。
        素敵な出会いですね。

  10. ふーちゃん2626 says:

    「要精密検査」にするのか「経過観察」とするのか…
    検診センターでは複数の医師で相談されているようですが、
    それでもその判断には差異が生じることでしょう。

    私の印象だと…
    検診センターの判断の方が、大学🏥のそれよりは厳しいですよ。検診センターというところは、「異常を見逃してはならないこと」だけに使命がある(精密検査はやらない)のだから当然かもしれません。

    大学🏥としては…「こんな程度で精検送りにするな」(←私が実際耳にした教授の御言葉)…と。(こんな初期の病変を生検する精度はウチにはないのだから、もうちょっと”育ったもの”を送ってこい!)…と?

    それが一般的な捉え方であることは身をもって思い知らされています。

    田澤先生が生検してくださることの意味…
    実際に経験するか…
    「乳プラ」を熟読していくか…
    そうでもなければ、その本当のところを知ることは難しいのかもしれません。
    そもそも、田澤先生には「経過観察」という四文字がないのですから。
    異常(=正常ではない)と気付いて下さった時点(←このタイミングも何処よりも相当に早期であることが想像されますが)で、白か黒かを診断してくださるのです。
    患者にとってそれほど有難いことはないですよね。

    「そんなのイチイチやってらんないよー」とボヤいてる其処の教授さん!それを一つ一つやって下さる医師が…江戸川におられるのですよ😊

Scroll Up