Site Overlay

掲示板 2020年9月13日(日)

フリーコメントを投稿してください。
「家庭」、「仕事」、「趣味」、「ペット」、「(治療以外のことで)江戸川病院」、「スナップ写真」、「イラスト」、「お勧め情報(ウィッグの販売、医療関係書籍の推薦は不可)」など。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。
(乳がん治療の方法、効果は人により異なるためです。)
 *乳がん以外の疾患についても掲載されません。
【NG画像】治療の画像、人物の特定ができる画像、権利上問題のある画像

このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・9月14日 20:46 ライフバード【返信】まりまり🎀 ( 22:32投稿 ) >読む
・9月14日 15:50 Missy【返信】Missy ( 08:42投稿 ) >読む
・9月14日 15:34 ふーちゃん2626【返信】港のYOKO ( 14:47投稿 ) >読む
・9月14日 12:53 すずらん【返信】港のYOKO ( 14:47投稿 ) >読む
・9月14日 09:29 北のフネ⛄️【返信】北のフネ⛄️ ( 17:11投稿 ) >読む
・9月14日 08:42 Missy【返信】港のYOKO ( 14:47投稿 ) >読む
・22:32 まりまり🎀【返信】ライフバード ( 08:45投稿 ) >読む
・20:00 ライフバード >読む
・19:57 bメロ♪ >読む
・19:13 ライフバード >読む
・19:11 ライフバード【返信】nayk🗻 ( 11:19投稿 ) >読む
・17:35 れい【返信】港のYOKO ( 14:47投稿 ) >読む
・17:32 ねね👢【返信】港のYOKO ( 14:47投稿 ) >読む
・17:11 北のフネ⛄️【返信】港のYOKO ( 14:47投稿 ) >読む
・14:47 港のYOKO >読む
・11:46 ふーちゃん2626 >読む
・11:19 nayk🗻【返信】ライフバード ( 08:45投稿 ) >読む
・08:45 ライフバード >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

18 件 “掲示板 2020年9月13日(日)

  1. ライフバード says:

    こんばんは!今日は東京のある某所に出没しました。お参りしました!みんな病気を吹き飛ばせます様にと!神社って空気が違いますよね。なんていうか澄んでいますよね。

    今日のコラムの出だしを読んで。。浜省!と言う言葉に飛びつきました。。いやかっこいいですよね!あの声がいい!愛と言う名のもとにというドラマで江口洋介出てましたよね?あのロン毛wはやった!猫も杓子もみんな男子ロン毛だった?w DR.Tはロとン毛とかしたことあります?w

    音楽っていろいろな場面を盛り上げますよね。昔、レインボーブリッジが開通した時、付き合っていた彼とドライブして、そのBGMが、スティービィーワンダーの” Ribbon in the sky”という曲を聴きながらデートしたな。。。。。。。(遠い目)ロマンティックだったなーーーー(遠い目、あ、老眼かww)

  2. 先日頂いた、自分の病理検査報告書を、前回、前々回のコラムと照らし合わせて見ておりました。
    主な英単語の意味、調べなくてもそのまま出ていて助かりました😌

    中にはわからないものもあり、プラザ内やネット、色々調べたりもしてましたが、
    今日のコラムで触れられていて、意味が(たぶん💦)わかったものもありました。

    単語をさらってからもう一度読むと、初回よりは文章が頭に入ってきますね。
    全員にピタッと当てはまることはないのでしょうが、きっと参考になる方たくさんいらっしゃいますね。

    やはり、我が身のことになると難しい単語もなんとか解読したいと思います📚
    たぶん知らなくても問題ない用語や説明もたくさんあるのでしょうけど、素人にはその違いもよくわからないので。
    一通り触れて、ポイントを選択して読めるようになれたら、、例えばQAの他の方のも読みやすいんだろうなぁ。そこまで行ったらむしろプロかな💦

    「ある医師の…」
    今回も楽しかったです☘
    内科も含めて様々経験されたことが、今に生きてるんですね。自分の置かれた環境、やっぱり影響大きい。。🏥

  3. ライフバード says:

    naykさん、お疲れ様です。本当ですよね。先生は5人かかってきても一本勝負で勝利ですね。。しかし5人でがやがや、あたふたあたふた。。”これなんだろう?わからないよ。わかる人いる?”とエコーの前で5人でまごついている技師さん、医師の方々の姿が目に浮かびます。。。。。やはり人の数より、質だと思いました。。。

  4. こんにちは。
    お久しぶりです。
    継続は力なり、DJ.TそしてOneteamの方々にぴったりな言葉ですね。
    私は見るだけで精一杯、なかなか掲示板の投稿は難しいです。
    先週末、母から寂しくて限界と連絡がきたので、仕事終わりに東京駅からの、静かに帰省しました。やはり、空いていました。
    今回は何も無いといいなぁと思いながら帰りましたが、しょっぱなからため息😩
    駅まで迎えに来てくれるのですが、車が違う‼️
    そう、代車です。ちょっとぶつけてしまったと💦
    もともと、キャリアウーマンだった母。この時代の人にしては珍しく、男の人以上に仕事をこなし、長という役職が大好きでした。仕事大好きで、70代まで働いていました。
    ですから、何でも自分はできると思っていて、なかなか、免許の返納もしてくれませんでした。田舎は車がないと大変ですから。
    ようやく、今年いっぱいで終了と決めたのに😭
    誰も怪我をしてないのが救いです。
    母は、仕事は得意でしたが、家事はイマイチ⤵︎
    家に着くと、大掃除がまっています。たまに、冗談で掃除をしないと帰らないよと言うと、母は、あなたがやって!と言うのです😅
    誰かにお願いしたいのですが、岩のように硬くて大きなプライドが邪魔をします。時々、叩き壊したくなります🔨🔨🔨
    でも、母からそのプライドがなくなってしまったら‥。
    ですから、今、出来る事を一生懸命やること!
    後悔しないように😊
    今日は、ようやく、何もない1日を昼間からビール🍺をのんでいい気分で、愚痴ってしまいました。
    もうすぐ、検診を控えてちょっと心配なのが尿酸値😅
    先生のおっしゃっている量が守れていないかも💦💦💦

    1. 北のフネ⛄️ says:

      港のYOKOさん

      ステキなお母さんですね。流石、情熱の人YOKOさんのお母さんです。でも心配ですね。
      プライドが邪魔をしてなかなか進まないというのはよく聞きますね。
      ウチの義父はつい先日、要介護2になりました。でも調査の人が来るとシャキッとして、自分は大丈夫アピールが凄くて難儀しました。アルアルですね。
      免許返納今年いっぱいを納得してくれて良かったですね。

      掲示板はみんなで守れば良いのです。無理をする必要なんて全然ありません。
      ワタシも書きたく無い時は書かないし、読みたく無い時は読みません。そんな時は大体他のこともしないので、お惣菜を買ってくるという駄目っぷりです。

      何も出来ませんが、応援しています。
      書きたくなったら書いて下さい。お待ちしていますね。

    2. 港のYOKOさんお久しぶりです。
      お母様の車の運転心配ですね。うちの父もそうです。返納してほしいのですが、あの素晴らしい自信!あれには困ったものです。シルバーマークももちろん貼ってないです😓港のYOKOさんがおっしゃるように、田舎は車がないと不便…なのでわかるのですが…まだ、本人だけならまだしも、人様に😢⤵️⤵️なにかあってからでは取り返しがつきません。頼むから返納してくれ~(笑)!返納願います🛐

      もうすぐ検診なのですね、尿酸値大丈夫なこと祈ってます🛐

      またいつでも愚痴りにいらしてくださいね😄

    3. 親の老いは、認めることが難しいですよね。
      実の親だと特に、「しっかりしてよ」と、きつめになってしまい自己嫌悪に💧
      私の母は、施設に入所しています。
      今はリモート面会で手を繋ぐこともできず、顔を見て安心するだけです。
      YOKOさんのお母様とのふれあい、羨ましく読みました。
      無い物ねだりですね❣️

    4. 港のYOKOさん、こんにちは😃

      YOKOさんは少々大変?だったかも知れませんが、お母様お喜びになったことでしょうね😊
      親孝行されててホントご立派だなと思ました。

      高齢者ドライバーの問題、私が今住んでいる市でも問題になっています。運転しないと生活できない(今私が住んでいるエリアは特に)ので、高齢者の方々は免許をなかなか返上できないようです。お気持ちとっても理解できます。
      2年に一度程、近くの駐在所のお巡りさんがお宅訪問?「この地区の担当になりました〜」と挨拶に来てくれるのですが(多分、田舎だから💦😅)その時も「高齢者ドライバーのもらい事故に注意して下さい」と注意喚起をします。私はすかさずそこで「どのようにしたらいいのですか?」と聞いてしまうのですが…😅
      お母様、運転できなくなるのはきっとお寂しいですよね…。まだ先の話しですが、私も高齢になってもこのエリアに住んでいるのであれば、自分の免許返上をどうするのか考えないといけないんだろうなと思います。

      ところで、大坂なおみさん、USOP優勝しましたね❗️素晴らしかったですよね‼️
      2年前の優勝から色々あったけれど、インタビューなどを見て成長されたな〜と思いました。フレンチOPに出るかまだ決めていないみたいですが、もし出たらまたグランドスラム優勝して欲しいですよね❣️😃

    5. 港のYOKOさん

      お疲れ様でした🍻
      横にいたら、肩でもモミモミして差し上げたいなぁ〜。
      たくさん頑張ってますね‼︎
      自分の家庭と年老いていく親。

      実の親子だから難しいところありますよね💦
      わかり過ぎているのか…
      はたまた逆か? 

      いつでも掲示板で待っていますね。
      港のYOKOさんがご自身らしく過ごせるように…
      頑張り過ぎず…抱え込みすぎずにね♡

    6. ふーちゃん2626 says:

      YOKOさま
      “見るだけで精一杯”→ありがとうございます😍 お返事は要りません。YOKOさんの投稿を拝読して…どうしても一筆…💦

      お母様から「寂しくて限界と連絡」…涙が出そうになりました😢
      もしかして…(わたしの)母もそんなふうに思うことがあるのかな…と、他人事とは思えませんでした😥(ウチは幸い、妹が実家の近くに居るので、それはないのかな…とも思いますが。)

      離れて暮らしていると…できることは限られてしまいます。(近くに居るからといって…できることは限られいるのかもしれませんが。)
      年に3回。帰ったら…まず片付け。前回片付けたところがまたグチャグチャ💦
      洗濯掃除は言うまでもなく、朝昼晩の🍴の用意。(私が居る間だけでも)少しでもたくさん食べて力をつけてほしい。(食欲のない人の食事を用意することの大変さ…。)

      「今、出来る事を一生懸命やること!後悔しないように」…
      そう思うんだけど…大したこともできずに1週間が経過。
      大したことしてないのに…自宅に戻った途端(数日間)疲れがド~ッ。

      2年前の夏(母の入院)は…
      名〇〇→神戸(🏥)→大阪(実家)→神戸→名〇〇を週末度に繰り返し…。
      母のいない実家へ帰ったら父が🍺を用意して待ってくれていた…。父のご飯の支度まではできず…🏥帰りにデパートでお惣菜を買う。お惣菜と🍺で疲れを誤魔化した…。翌朝(早朝)また神戸へ向かう。
      暑い暑い夏だった…疲労困憊だった…
      けど…母の様子を伝えながら父と飲んだ🍺の美味さだけが…今は思い出。

      過ぎてしまえば…”愚痴”さえ素敵な思い出になるんだろうと…思う😊

  5. ふーちゃん2626 says:

    先生の…
    『今となってみると、(仕方がないことだけど)「随分、下手な手術をしてしまって申し訳なぁ」当時の患者さんには申し訳ない。』
    …素直なコメントが可愛い💕

    じゃあなぜ田〇先生が…
    『上手くなるわけないやん!』の大学🏥を脱出されるに至ったのか…
    気になります💕
    (もし先生がそのまま大学🏥なら…今の”私たち”はなかったわけですから💦)
    ぜひ(くれぐれも…江〇川🏥さんからお許し戴ける、話せる範囲で💦)…次回vol.3で😍

  6. ライフバード says:

    QA:8865を読んで。。。。
    おはようございます!DR.Tの次に早起き鳥のライフバードです。
    このQAを何気なく読んで別の点から思ったのは。。”…それで、再度エコー検査を2人の技師さんと医師と3人で見ましたが、、、エコーでは見当たらずでした…..”。。。DR.T一人分の仕事を5人。。。

    改めて先生は必殺仕事人だと思いました。。5人分の仕事を1人で短時間でこなされる。密度が全然違うでしょうね。5人がかりって。。以前DR.Tが勤務されていた病院でをお辞めになるとき、その穴埋めで大変だったと聞きましたが。。納得します。

    1. ライフバード様おはようございます😃

      そうですね。
      エコーは技術さん任せのドクターもとても多いですもんね。
      先生は実際何人分の仕事量をこなされていらっしゃるのだろうか…
      先生だけ、1日24時間以上あるんじゃないだろうか…?
      私は遠方スレに書いたA医とC医は技術さん任せでした。
      私達は本当の凄腕ドクターに診ていただいているんだ‼️と実感しますね。

      誰が来ても負ける気はしません!
      と仰る田澤先生。頼もしい✨これからも卒業目指して先生からの安心薬をいただきながら、穏やかに楽しく過ごしていきたい🎵

      1. ライフバード says:

        naykさん、お疲れ様です。本当ですよね。先生は5人かかってきても一本勝負で勝利ですね。。しかし5人でがやがや、あたふたあたふた。。”これなんだろう?わからないよ。わかる人いる?”とエコーの前で5人でまごついている技師さん、医師の方々の姿が目に浮かびます。。。。。やはり人の数より、質だと思いました。。。

    2. まりまり🎀 says:

      ライフバードさん💖こんばんは⭐️
      田澤先生のエコーは神業ですものね。
      5人掛かりでかかっても一刀両断🔪
      私の地元の主治医には一度もエコーしてもらってません💦
      でもいいんです、治療の区切りに神業Dr.にエコーしてもらうんで😅

      ライフバードさんの人間ドックからのストーリーには感服でした。そこまで出来る人ってやっぱり少ないと思うんです。
      私だったら絶対経過観察してたと思うし…
      今自分が置かれている状況を考えると、やっぱり自分の治療に対して納得できないなら直ぐに行動すべきだったと後悔してます。
      田澤先生に出会って手術してもらった今は常に行動あるのみ!
      多分今の主治医にはうざがられてそう💦
      これからもライフバードさんの仕事終わりの呟き、楽しみにしていますね💖

      1. ライフバード says:

        まりまりさん、こんばんは!いやいや、医者の方に経過観察って言われたらぜったいそうだって思いますよ。。おそらくドッグの後の結果で”経過観察”という言葉が意味不明で。。。アンチ医者とではないのですが、経過観察で一年過ごすなら良性か悪性かだけでも知りたいって思ったんです。それだけなんです。。。

        DR.Tと皆さん出会い乳がんの積極的治療を頂いていろいろ考えや姿勢が変わりますよね。この掲示板でも同じバックグランドの方達とも出会えて本当に良かったです!

Scroll Up