Site Overlay

掲示板 2020年8月26日(水)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月29日 13:54 ねね👢【返信】すずらん ( 08:29投稿 ) >読む
・8月29日 08:29 すずらん【返信】ねね👢 ( 16:35投稿 ) >読む
・8月28日 16:35 ねね👢【返信】すずらん ( 14:35投稿 ) >読む
・8月28日 14:35 すずらん【返信】mama32065 ( 18:14投稿 ) >読む
・8月28日 13:04 scorpio♏️【返信】mama32065 ( 18:14投稿 ) >読む
・8月27日 23:31 ねね👢【返信】Missy ( 13:01投稿 ) >読む
・8月27日 21:12 ライフバード【返信】すずらん ( 10:34投稿 ) >読む
・8月27日 19:11 ねね👢【返信】scorpio♏️ ( 10:13投稿 ) >読む
・8月27日 19:03 ふ○○○○み【返信】🌸きなこ🌸 ( 22:40投稿 ) >読む
・8月27日 18:14 mama32065【返信】すずらん ( 10:11投稿 ) >読む
・8月27日 17:01 ねね👢【返信】n-black ( 19:38投稿 ) >読む
・8月27日 17:01 bメロ♪【返信】ふ○○○○み ( 14:05投稿 ) >読む
・8月27日 16:51 ねね👢【返信】ふ○○○○み ( 03:15投稿 ) >読む
・8月27日 16:44 bメロ♪【返信】すずらん ( 08:05投稿 ) >読む
・8月27日 16:43 ねね👢【返信】すずらん ( 21:20投稿 ) >読む
・8月27日 16:37 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 10:58投稿 ) >読む
・8月27日 16:37 bメロ♪【返信】ねね👢 ( 00:18投稿 ) >読む
・8月27日 15:45 okei【返信】すずらん ( 11:24投稿 ) >読む
・8月27日 14:05 ふ○○○○み【返信】bメロ♪ ( 21:34投稿 ) >読む
・8月27日 13:47 ふ○○○○み【返信】ライフバード ( 18:27投稿 ) >読む
・8月27日 12:24 scorpio♏️【返信】すずらん ( 11:33投稿 ) >読む
・8月27日 12:06 ライフバード【返信】ふーちゃん2626 ( 10:38投稿 ) >読む
・8月27日 11:33 すずらん【返信】scorpio♏️ ( 07:56投稿 ) >読む
・8月27日 11:24 すずらん【返信】okei ( 01:11投稿 ) >読む
・8月27日 11:13 すずらん【返信】ふ○○○○み ( 23:12投稿 ) >読む
・8月27日 11:11 nayk🗻【返信】ふ○○○○み ( 02:33投稿 ) >読む
・8月27日 11:09 nayk🗻【返信】すずらん ( 21:43投稿 ) >読む
・8月27日 11:01 nayk🗻【返信】n-black ( 00:53投稿 ) >読む
・8月27日 10:58 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 20:13投稿 ) >読む
・8月27日 10:53 すずらん【返信】まりまり🎀 ( 19:59投稿 ) >読む
・8月27日 10:38 ふーちゃん2626【返信】ライフバード ( 18:39投稿 ) >読む
・8月27日 10:34 すずらん【返信】ライフバード ( 18:31投稿 ) >読む
・8月27日 10:14 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 22:11投稿 ) >読む
・8月27日 10:13 scorpio♏️【返信】ねね ( 00:03投稿 ) >読む
・8月27日 10:11 すずらん【返信】mama32065💐 ( 17:29投稿 ) >読む
・8月27日 08:05 すずらん【返信】bメロ♪ ( 14:10投稿 ) >読む
・8月27日 07:56 scorpio♏️【返信】すずらん ( 15:44投稿 ) >読む
・8月27日 03:15 ふ○○○○み【返信】ねね👢 ( 17:01投稿 ) >読む
・8月27日 02:33 ふ○○○○み【返信】nayk🗻 ( 16:36投稿 ) >読む
・8月27日 02:15 ふ○○○○み【返信】ふーちゃん2626 ( 16:15投稿 ) >読む
・8月27日 01:31 ふ○○○○み【返信】まりまり🎀 ( 16:04投稿 ) >読む
・8月27日 01:11 okei【返信】すずらん ( 15:44投稿 ) >読む
・8月27日 01:08 ふ○○○○み【返信】scorpio♏️ ( 15:22投稿 ) >読む
・8月27日 00:53 n-black【返信】nayk🗻 ( 17:06投稿 ) >読む
・8月27日 00:41 ふ○○○○み【返信】北のフネ⛄️ ( 14:39投稿 ) >読む
・8月27日 00:18 ねね👢【返信】bメロ♪ ( 14:10投稿 ) >読む
・8月27日 00:12 ふ○○○○み【返信】akiemi ( 14:07投稿 ) >読む
・23:47 ふ○○○○み【返信】Missy ( 13:33投稿 ) >読む
・23:12 ふ○○○○み【返信】すずらん ( 15:44投稿 ) >読む
・22:40 🌸きなこ🌸【返信】ふ○○○○み ( 12:09投稿 ) >読む
・22:11 すずらん【返信】ふーちゃん2626 ( 16:49投稿 ) >読む
・21:43 すずらん【返信】nayk🗻 ( 16:28投稿 ) >読む
・21:34 bメロ♪【返信】ふ○○○○み ( 12:09投稿 ) >読む
・21:20 すずらん【返信】ねね👢 ( 16:20投稿 ) >読む
・20:53 ねね👢【返信】R226🥕 ( 12:52投稿 ) >読む
・20:42 ねね👢【返信】🌸きなこ🌸 ( 13:24投稿 ) >読む
・20:33 ねね👢【返信】Missy ( 13:01投稿 ) >読む
・20:13 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 17:06投稿 ) >読む
・19:59 まりまり🎀【返信】すずらん ( 15:44投稿 ) >読む
・19:38 n-black【返信】ねね👢 ( 11:55投稿 ) >読む
・18:39 ライフバード >読む
・18:31 ライフバード【返信】すずらん ( 15:44投稿 ) >読む
・18:27 ライフバード【返信】ふ○○○○み ( 12:09投稿 ) >読む
・18:22 R226🥕 >読む
・17:29 mama32065💐【返信】すずらん ( 15:44投稿 ) >読む
・17:06 nayk🗻 >読む
・17:01 ねね👢【返信】ふ○○○○み ( 12:09投稿 ) >読む
・16:50 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 11:55投稿 ) >読む
・16:49 ふーちゃん2626【返信】すずらん ( 15:44投稿 ) >読む
・16:36 nayk🗻【返信】ふ○○○○み ( 12:09投稿 ) >読む
・16:28 nayk🗻【返信】すずらん ( 15:44投稿 ) >読む
・16:20 ねね👢【返信】すずらん ( 15:44投稿 ) >読む
・16:15 ふーちゃん2626【返信】ふ○○○○み ( 12:09投稿 ) >読む
・16:04 まりまり🎀【返信】ふ○○○○み ( 12:09投稿 ) >読む
・15:44 すずらん >読む
・15:22 scorpio♏️【返信】ふ○○○○み ( 12:09投稿 ) >読む
・14:39 北のフネ⛄️【返信】ふ○○○○み ( 12:09投稿 ) >読む
・14:11 Missy【返信】🌸きなこ🌸 ( 13:24投稿 ) >読む
・14:10 bメロ♪【返信】ねね ( 00:03投稿 ) >読む
・14:07 akiemi【返信】ふ○○○○み ( 12:09投稿 ) >読む
・13:33 Missy【返信】ふ○○○○み ( 12:09投稿 ) >読む
・13:24 🌸きなこ🌸【返信】ねね👢 ( 11:55投稿 ) >読む
・13:01 Missy【返信】ねね👢 ( 11:55投稿 ) >読む
・12:52 R226🥕【返信】ねね ( 00:03投稿 ) >読む
・12:09 ふ○○○○み >読む
・11:55 ねね👢【返信】n-black ( 10:10投稿 ) >読む
・10:10 n-black【返信】ねね ( 00:03投稿 ) >読む
・00:03 ねね >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

88 件 “掲示板 2020年8月26日(水)

  1. ライフバード says:

    皆さん、お疲れ様です。最近ある、乳腺の医者の方と、別の科の医者の方の記事を読んだんですが。彼ら曰く、命にかかわらない、おとなしい、成長の速度がゆるやかながんはすぐに発見してどうこうしないほうがいいという記事を発見しました。彼ら曰く、すぐに手術してたりすると体への侵襲があるからだと。。これってどうお思いますかね。。私は当事者になったらどんなに速度が遅くておとなしいがんでも見つかった段階で処置して欲しいです。なんか命にかかわらないから急がなくても良い的な意見で。。自分が同じ状況になってもそう思うのかと疑問に思った。こちらの掲示板で何回も議論された育てて待つ的な意見と似ていると思ってしまった。おなじSNSでやっているフォロワーさんもこれって当事者の気持ち考えているのかな?って呟いて私は激しく同意しました。

    1. ふーちゃん2626 says:

      ライフバードさん
      思わず読み過ごすことができず、一言コメントさせてください😊
      私が…地元の大学🏥の教授にコレに近いことを言われました💦
      針生検できず経過観察としながらも…
      「100%乳がんではない」とは言わなかった。
      「仮に乳がんだったとしても、”命にかかわらない、おとなしい、成長の速度がゆるやかながん”だから。」と。
      「ウチでは経過観察はしないので、検診センターを紹介します。」と。
      「えっ?で、また要精密検査になったら来るということですか?」と私が訊ねると、その教授…頷いた。
      正に、”命にかかわらないから急がなくても良い的な意見”でした。

      ライフバードさんの仰る通りです!
      速度が速かろうが遅かろうが…せっかく(毎年通う)検診で見つけてもらったんです!見つけた段階で処置して欲しいです!
      自分の身体の中にガン細胞が宿ってる…って思いながら、半年も待てますか?
      結果、”命にかかわらない”って100%言いきれるんですかね?
      少なからず、病巣は広がる。⇒術式が変わってくる? ⇒術後療法も変わってくる? 

      「すぐに手術してたりすると体への侵襲がある」…?
      …意味が解らないです。
      すぐに手術することが最も低侵襲だと思うのですけれど?
      田〇先生のご意見をお伺いしたいくらいです!!!

      1. ライフバード says:

        ふーちゃんさん、ありがとう。。ですよね。結局他の乳腺の医者の方達は成長がおとなしくて、亀の様なガンだから悪さしないから確定するまでは様子見、育て、経過観察って事なんでしょうね。だから日常茶飯事に経過観察するのがすごい納得しますよ。でも患者側から見れば早く処置して、治療に入りたいと思います。早く見つかればそれだけ薬対応とかも変わると思うのですが。。これについて当事者意識がないからか?DR.T氏が日々おしゃっていられるように、患者の家族だったら、、、という立ち位置が欠如しているとしか思えません。って過激かな?

  2. ふ○○○○みさんの投稿を読んで…
    皆さん、先生についてよくご覧になっていらっしゃるのですね😀
    ふーちゃん2626さんが詳しく書いていらっしゃってそうなのねーと思いました。
    わたし今更ですがまともにお顔を拝見した事があるかな?…と振り返ってみました。

    大体診察室に入ったらすぐカーテンの中へ⇒毎回カーテンから出る時どうもすみません💧と座っておられる先生にぶつかりそうになる⇒次回の受診内容についてちょっとお話⇒ではまた。という流れです。
    エコーの時は、何もありませんように…と無言でひたすら天井の模様を見つめています。
    大体が大急ぎなのでお顔を拝見する余裕がないのでしょうね、後悔。

    まりまり🎀さんが腕の事を書いていらっしゃいましたね。
    確かに腕はいい色に焼けておられるなぁと思いました。あ、夏はちょっと皮がむけていらっしゃいました 笑、日焼け止めは男性だから塗らないよね…とか。
    私が立ってる時は先生は座ってる、またはその逆。だから先生の身長とか全くわかりません。
    Missyさんの貴重なお尻情報!
    全然知りませんでした、次の受診でもきっとそれは見れないでしょうね 笑
    あー残念。
    でも、皆さん仰るように穏やかな雰囲気で頼れる先生、というのがわたしの第一印象です☺

  3. みなさんこんにちは😊
    こりゃ更年期か!?と思ってから、
    だるいのも
    やる気ない時も
    足が冷えがちなのも
    うへーって気分も
    うわぁーって暑いのも
    めんどいなーって時も
    みーーーんな更年期なんやぁぁぁぁぁぁぁ‼️
    ってある意味開き直ったら気持ちが軽くなりまして、るんるんで手抜き祭りです😂
    先日婦人科チェックに行って体がん頸がん両方検査しましたが、体がんの検査やっぱり痛みありますよねー💦
    あれで、上手くとれてないかも…とか言われたら、イヤすぎる😱

    さて、夕飯の支度〜
    今夜はどうしても食べたくて、チーズダッカルビです🎵

    1. nayk🗻さん

      開き直り~!Nice😆👍✨

      更年期症状は人それぞれで、そんなん気にしなきゃいいのに~と、なったことのない人は簡単に言うけど、つらいのです。 nayk🗻さんは、うまくコントロールされてますね。その調子です。笑いあり、涙あり、ドジありの掲示板にいらして更年期をぶっ飛ばしましょう🙌

      るんるんで手抜き祭りです⬅️ツボりました(笑)😁いつも明るいnayk🗻さんの書き込みに元気もらってますよ。みなさんそうだとおもいます。

      🚘へのコメントありがとうございます(^_^)
      富士スピードウェイ東京いる頃から、今でも行きたい!と思いながら行けてません。娘がS県に就職したから内心ラッキー!(寂しくないのかい(笑))チャンス!と思っていつかと…企んでいます(笑)興奮をあじわいたいなぁ~(^_^)
      できるのなら、富士スピードウェイでブンブン乗り回してみたい(笑)

      お~スープラ~カッコいい~(^_^)こちらも油くいの走り屋ですね🚘

      1. ねね👢様✨
        富士スピードウェイはライセンスがあれば走行できますよ😊要予約だったと思いますが。
        毎年12月にやるトヨタのイベントも今年はなさそうで寂しい😞

        ちなみに、来年免許の長男はハチロクに興味アリです🎵
        買ったら運転してみたーい!

        更年期も生きてるから体験できる✨といい様にとっちゃえ‼️で手抜き祭りのスキあらば昼寝祭りです🎵
        いぇーい✨

        1. nayk🗻さん
          富士スピードウェイはライセンスがあれば走行できますよ😊☚ひょ~!!うれしすぎておかしくなりました(笑)そうなんですね~富士スピードウェイをぶっとばすぞ~!!を目標に頑張ります(笑)
          (オイオイBBAさん、お年を考えて( 一一))
          目標は高く(笑)ポジティブ~ポジティブ~(笑)

          P.Sチーズタッカルビ、私もだいすきです。
          カルディから素を買っていただきます。意外に簡単にできますよね(*^▽^*)

          今日も手抜き祭りでがんばりません!☚うまい!!👏👏👏標語か川柳みたい!!

    2. nayk🗻さん

      そうそう、naykさんのせいじゃない、みーんな更年期のせい。しょうがないの。
      だからいいの。
      手抜き上等よ、それでも頑張っているのだから。

      好きなものを食べて穏やかな気分になれたらそれで良し。
      暑い時の韓国料理、いいなぁ。

      フネ⛄️様の言葉をお借りすれば、
      昨年『ホルモンヌ』になった私も次から次へと押し寄せる心身の変化に戸惑い、悩み、
      主治医に『先生、私がヘタレなのでしょうか?』と。
      そうしたら、『それはあなたのせいじゃない、薬のせい。辛い時は手抜きすればいいんですよ』と
      言われ、やはり随分楽になりました。

      nayk🗻さん、チーズダッカルビを用意するなんて、それは手抜きではない!
      私ならそもそも作らないもの。

      1. n-black 様ありがとうございます😊
        ねね👢様の車トークに反応するかな?と思ったら、やはり✨
        ケンメリは、主人も好きだと申しておりました💕
        チーズダッカルビはチーズ控えめが好みなので、ちゃちゃっと出来ました🎵

        今日も手抜き祭りでがんばりません!

  4. こんにちは😊
    只今、江○川病院🏥の帰りです‼️

    いつもは、火・木のどちらかなのですが…放射線科も受診だったので、田澤先生のご配慮で一番お忙しい、水曜日に予約でした。

    ねね👢さん
    ワタシ、運転免許を取得したのが20年前なので…
    車🚗短距離走なら得意です😁
    もちろん、ゴールド免許ですよ〜♪
    そして…な、なんと❗️
    Dr.Tにカミングアウト⁉︎
    でも”すずらん”って言ってなかった😅か⁇
    でも、逆寝はしませんでしたよ〜😁💕

    ふ○○○○みさん
    第一印象は…
    “シャイ”⁉︎かな😁

    今は先生の「異常ないですね〜」のお礼に
    先生に笑顔になっていただけるようにブログのお話にふれたりしています‼︎
    今日は「ぷんぷん」と
    「リンパ漏れ」を楽しみにしています‼︎とお伝えしました❣️

    本日はお忙しいからか
    初めは
    Missyさん曰くの”無愛想”だったかも⁉︎
    (先生ゴメンナサイ💦😅)
    でも、婦人科系の質問にも丁寧にお答えいただきました。

    私はどーーんな時の先生も素敵✨です♡
    正直で嘘がないですものね‼︎
    術前、術後…手術に対する姿勢、患者との向き合いは誠実です♡
    細やかな配慮は、忘れられない私の心の宝物✨です❣️

    次回は11月‼︎お薬が振り出しに戻り…チョット不安がよぎりますが、その時はその時ですねー。
    皆さんに呟きま〜す‼️
    よろしくお願いいたします🙏🌱

    田澤先生✨
    これからもよろしくお願い致します🙇‍♀️

    1. すずらんさん受診おつかれさまでした(*^▽^*)

      カミングアウトもされたのですね。ドキドキしませんでしたか(笑)すずらんさんブログのお話もされてすごいなぁ~。
      標準語の皆様には私の苦悩はお分かりいただけないでしょうが(笑)私は🍎の国から参上、方言が邪魔して、頭の中で方言から標準語に訳してから言葉を発しないといけないので、うまく訳せないこともあり、言いたいこともうまく言えず、言わないことも(笑)今は次回の受信日くらいで、お聞きすることもないので大丈夫ですが(笑)

      お薬のことでちょっと不安がおありのようですね。つぶやいてどうかなるわけではありませんが、いつでもつぶやいてくださいね(*^▽^*)

      1. ねね👢さん
        ねねおね〜しゃん♡

        🍎語を標準語に直して
        筆をとり、文にしてしたため…お渡しするのですよ〜😊
        「お慕い申しております♡」と。
        な〜んて😁
        (ワタシもしたい‼︎)

        カミングアウトは予定外だったのでドキドキする暇がなかったのです。
        婦人科系の質問する事ばかり頭にあって…それがスッキリして
        じゃあ「ぷんぷん」しなくていいですよね〜😁みたいな話から…
        あっ‼︎
        カミングアウトもどきしてから「ねね👢さんに相談します‼︎」って
        なんかわからん事を言っちゃた😅
        後から、ドギマギしちゃったのかな⁉︎
        ねね👢さん、出場♡
        出演料は無料でお願いしま〜す💕ね😊

        1. すずらんさん
          カミングアウトもどきしてから「ねね👢さんに相談します‼︎」って なんかわからん事を言っちゃた😅☚すんごく、すんごく気にはなりますが、聞かないでおきます(笑)いつの日かお会いできたときにじっくりとお聞かせください(笑)楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

          もちろん出演料は無料でオッケー☆⌒d(´∀`)ノ
          何回でもどうぞ~(笑)

    2. すずらん様
      通院お疲れ様でした✨
      暑い中でしたね💦
      水分補給してゆっくりしてください😊

      私も次回11月でーす!

      1. nayk🗻さん

        次回、11月‼️
        いつかなぁ〜?
        (ワタシ19)

        更年期✨
        だるい、やる気ない
        足が冷える〜も 
        あるあるQだね😉。

        そんな時は、無理しない‼︎
        動けない自分とケンカしな〜い‼︎
        …で、私の今日の夕食の支度は”ごめんなさいDAY”です😁💦

        案外、皆んな喜ぶ⁉︎
        (ワタシの料理不味いんかい⁉︎)

        nayk🗻さんは、ちゃんと夕食作って偉いよー‼️
        いっぱい、いっぱい
        自分を褒めてあげてね♡
        でも…無理しちゃ、ダメだよ‼︎
        自分の身体を知って、ちゃんと守って、労ってあげてね♡

        nayk🗻さんは、頑張り屋さんだから…ね。
        One Teamの皆さんは
        なんか、頑張り屋さんが多い気がします。

        Dr.T氏が引き寄せた❓😅

        1. すずらん様
          あー💦残念💦
          10日なんですー💦

          すずらん様にお会いしたかった😍

          元々手抜き常習犯でしたが、主人に
          ごはんが出来てるだけで嬉しい
          と言われたので、めちゃんこ楽チンしてます🎵S県は干物がとてもおいしくて安いので、焼くだけーとか✨

          今日も手抜きでゴー‼️

    3. ふーちゃん2626 says:

      すずらんちゃん
      今日は診察日だったのね🏥
      お疲れさまでした…😊
      で、カミングアウトしちゃったの!?💕
      「ぷんぷん」と「リンパ漏れ」の話題で先生の笑顔Get!?💕
      いいなぁ~ わたし…ゼッタイ無理だから~💔
      でもいいの…😊 何も話せなくても…先生の治療に対する熱意はビンビン伝わってくるし💕
      あとは…私の先生への感謝の気持ちも…ちゃんと伝わってるといいなぁ…💕

      p.s.
      すずらんちゃん…
      何か不安なことがあればいつでも呟いてね☺
      制限はあるけどね💦

      1. ふーちゃん♡

        イヒヒ😁😁
        カミングアウトもどき⁉︎
        は予定外?かな⁉︎

        だって、だって…
        4年半近くも片思い♡
        「お慕い申し上げております」状態(^^;;
        少しは成長せんと😉

        「手術大好き❤
        でも…診察もまぁまぁ〜いいかもね⁉︎💕」って思っていただけたら
        最高だなぁ〜♡
        とワタシの勝手な願い🤲

        ふーちゃん♡は
        な〜んにもしなくても
        言葉にしなくても…
        田澤先生には、ちゃんと伝わってるよ❣️
        だって…ほっぺに
        好き❤️って書いてあるも〜ん😁 
        それも…両方のほっぺにネ😉

        大丈夫‼️
        田澤先生から
        「ふーちゃんさんですね?」って
        言われちゃう〜ルンルン😍

        いつ受診日かなぁ〜⁇

        1. ふーちゃん2626 says:

          すずらんちゃん
          4年半かぁ…💕
          私はまだ1年そこそこの”ひよっこ”🐥…参りましたっ(笑)🙇💦

          「手術大好き❤
          でも…診察もまぁまぁ〜いいかもね⁉︎💕」
          …なるほど💡いいね💕
          先生の”笑”Getするには…
          「あい、ついまてーん」しかない!?💦
          誰か言える人…いる~!?🙋

          「ほっぺに
          好き❤️って書いてあるも〜ん😁 
          それも…両方のほっぺにネ😉」
          …(確かに)書いてあるんだけど(笑)💕
          …マスクしちゃってるからね~(笑)💦

          いつも失礼なことばっかり投稿しちゃってるから…
          「数々のご無礼…お許しください…🙇💦💕」って一言だけ…お伝えしようか…どうしようか…
          もう少し涼しくなる頃まで…悩んでみます💕

    4. すずらんさん

      今日は受診日だったのですね。暑い中お疲れ様でした💐
      暑くても先生にお会いできれば😍ですよね❣️ウフッ💕

      私もすずらんさんと同じ🚗は短距離走が得意❓です。
      でもこの一年間の間に2回もやっちまいました‼️
      一時停止と進入禁止‼️どちらも白バイに声掛けられちゃいました💦
      慣れない駅前の道って嫌よねー💦
      あ〜あ○十年ゴールドだったのに😂
      嫌なことはすぐに忘れたくて、即行で罰金振り込みました。あ〜あ💦

      私も次回の受診は11月。木曜日に仲間入りです💐

      1. mama32065💐さん

        🚗一時停止、進入禁止‼️ありますよね〜💦
        そ、そこで待ってたのかぃ⁉︎って言いたくなる程なタイミングで…
        先日も一方通行に進入😅
        停車していた車の方が教えて下さったので
        慌ててUターン💦💦
        はぁ〜疲れた。
        警察官の方に声を掛けられると…特段に悪いことしてなくても…
        ドギマギ💦ワタシ前世で悪人だったのかしら⁇😅

        受診して田澤先生のお顔を拝見して、元気パワー注入💖
        粘土のお教室💐
        お願いしたいなぁ〜💕
        ねね👢さんも言われてましたよね‼️
        ねね👢さんの9月受診に合わせられたら⁉︎
        イヒヒヒ〜
        また、妄想が膨らんじゃった💕😁💕

        ワタシも次回11月木です✨
        (19♡)

        1. すずらんさん

          お教室の件。楽しそ〜🤗💕
          うんうん❣️ねねさんの受信日あたり。良い考えだわ〜💕 私は土日は仕事があるので、それ以外ならいつでも OKです✌️
          てっ⁉️ 場所は⁉️
          テーブルと椅子さえあればOKだけど、何処か心当たり有りますか❓

          scorpio♏️さんのピンクのすずらんが可愛かったので、以前作ったすずらんを生けてみました。

          私、11月は12♡でした💐

          1. mama32065💐さん
            ウワァ〜本物のすずらんみたい❣️
            今もお仕事の様ですが、ホントもったいない❗️是非伝授して欲しいですね^_^

            それから、フネ⛄️さんも仰ってましたが、5時からの会見気になりますね!
            (そう言えば、最近お顔の色が悪い様にも?)

          2. mama32065さん

            “すずらん”ステキ💕
            ワタシ、初めて習うお花はすずらんをお願いしようと思っていたのです‼️
            次に”クリスマスローズ”♡

            そうですよねー。
            場所‼︎
            チョット、考えてみますね❣️

            ねね👢さんは、お日にちとかは…どうでしょうか⁇
            (こちらから、届くかなぁ〜)

            1. すずらん さん届きましたよ~(*^▽^*)

              お気遣いありがとうございます。
              受診日は17日。しかも午後からなんです( 一一)
              病院終わりでライフバードさんとちょっとお食事ならできるかなぁ?~と…ひそかに企んではいますが…私の診察終わりからのお花教室…となると…。
              あっ!!16日仕事終わりで上京~🚅。ってことは?あっ!!午前なら?…あっ!!でも、みなさま私のことは気になさらず、”ねねババ”ぬき(笑)でごゆっくりどうぞ~楽しんでね~💐

              1. ねね👢さん
                届いて良かった〜‼︎
                受診は17日午後
                なのですね…。
                折角のDr.T の受診日✨
                午前中、バタバタはう〜ん💦やめましょう。
                “落ち着いて、ゆったりと…。
                存分にDr.T の診察を受けられる心の準備と余裕が必要ですね💕
                少しの後悔も無いように…✨”

                あ〜♡
                楽しみとドキドキ💓ですね♪

    5. ライフバード says:

      すずらんさん、お疲れ様です。ぷんぷんDR.Tの前で言ったんですね!GREAT!どんな反応でしたw?にやけてましたか?水曜は劇忙しいんだろうなって思いますわ。予約外でいっぱいで、先生も営業じゃないから、一日患者さんに対応疲れているでしょうね。でも結構そこは安定して対応されているので凄いなって思います。私だったらすぐに顔にでるので。。。ああ。。疲れたって顔しちゃうかも。。営業スマイルされても困りますしねw 真摯な態度なんでしょうね。

      1. ライフバードさん

        「ぷんぷん」
        Dr.T氏は…ナイショ🤫
        な〜んて!
        チョット、びっくり困った顔⁇苦笑⁇からの〜
        笑顔ゲット👍
        いただきましたー💖

        予約外OKの水曜日は
        予習が出来きず先が読めない分、先生をはじめ皆様お忙しさ倍増だと思います。
        でも、いつでも冷静ですよね。

        あー!
        今、思い出した‼︎
        夢の中で、先生が出前のざる蕎麦食べてた〜‼︎

        ワタシそれを眺めながら
        “お昼時間ないもの〜
        ごゆっくり召し上がって”って、リアルな夢♡
        ライフバードさん
        蘇らせてくれてありがとう💖
        今日、これでまた一日頑張れるぞー💪

        1. ライフバード says:

          すずらさん、先生の夢見たんだww蕎麦食べている夢wwリアルすぎる!実は今日は私がちょっと聞きたいことがあり江戸川MPに行って参りましたw 先生相変わらず落ち着いて冷静でした!いや、あれだけ外来の数多かったら顔に疲れた感じしてもおかしくないのに、本当にいつもクールで落ち着いていて凄いですわ。

    6. まりまり🎀 says:

      すずらんさん💖
      受診&カミングアウトお疲れ様でした😃
      忙しくて少し無愛想になってた先生を笑顔にしてくれてありがとう〜😅

      お薬が振り出しに戻ったの?
      不安な事はいつでも吐き出してね😊
      さくらさん繋がりで同い年ってわかって嬉しいでーす😊💕

      1. まりまり🎀さん

        そーなんです❣️
        同じ年✨💕
        ワタシもわかって思わず
        言っちゃった😅

        そしてー
        “腕フェチ”も一緒♡
        ワタシは特に、浮き出た血管にハァ〜😍

        この年あるある⁉︎
        なのかしら⁇

        でも、今回は見はぐった💦💦 
        残念😫
        質問事項ばかりに気がとられて…
        あ〜時間よ戻れ‼️

        次回にチャレンジ❣️

    7. ふ○○○○み says:

      すずらん様
      江戸川受診日、お疲れ様でございました!
      先生と楽しくお話されたり、『異常ないですね』をいただいたり、とりあえずホッと一安心ですね😊

      “シャイ” と “無愛想” って、紙一重ですよね😅💦

      1. ふ○○○○みさん

        そっか💦
        “シャイ”と”無愛想”は紙一重なのですねぇ〜。

        ワタシ…冗舌で、愛想が良すぎる男性ってニガテ💦😅なのです。
        皆んなを楽しませる為に気を遣って‼︎だと
        ギャップで萌え♡ちゃうんだけれど…。

        誠実✨が一番ですね‼️

    8. すずらんさん

      受診、1日違いでした。残念、ニアミス💦

      私も先生に掲示板のことや「昨日(月曜日)、江戸川の花火🎇観れましたか?」くらいの話題は振ろうかと思ってたのに、診察待ってる間に部長からメールが届き、、、
      部内のおじいちゃんエンジニアとどうにもこうにもソリの合わない若手エンジニアから朝一で退職願いが出てきたと😱 ちょうど前日に彼の処遇のことで関係者と話し合っていくつかプランを用意して、午後出社したら本人に話すことになってたのに、先手を打たれてアチャー🤦🏻‍♀️となり。出社したらどう話すかで頭いっぱいになってしまって、結局診察中はほぼ無言でした😓 診察結果は何ともなしで良かったんですけど、結局その若手の退職は決まってしまい、いい事と悪い事が同時に起こったヘンな1日でした〜😩

      ちなみに私は全くの文系でエンジニアとかじゃないです。所属部署が偶々彼らと一緒なだけ。若手の育成と技術の継承って難しいな〜と身近でも感じています😔

      1. okeiさん

        そーなんですよね!
        okeiさんの投稿にもお返事したのだけれど…
        一日違い💦残念😓

        お仕事、大変そうですね😩
        部長からの直々のメール📩
        okeiさん、信頼されてらっしゃるんですね‼️
        働く女性✨素敵✨
        お会いしたかったなぁ〜💕
        自分の知らない世界♡
        掲示板のお陰で、妄想⁉︎の中で擬似体験しているようで…
        人生が豊かになっています。

        改めて、皆さま
        ありがとうございます🙏

        okeiさん❣️
        お身体を大切にされながら…お仕事もバリバリ‼︎頑張って下さいね‼️
        応援しています📣

        1. すずらんさん

          なんだか無力感から抜け出せないでいましたが、すずらんさんからの返信見てすごく元気が出てきました⤴️
          気持ち切り替えて頑張ります😃 エールありがとうございました❣️

          ちなみに次回受診は24日です😊 すずらんさんの妄想を壊したくないけど💦 もしかしたらお会いできるかも⁉️🤗

    9. すずらんさん
      おはようございます😃
      昨日受診日だったのですね!
      暑い🥵中お疲れ様でした。
      田◯先生に診て戴いたのだから、安心して今まで通りのすずらんさんでいて下さい^_^

      HPでかわいい😍ピンクの花のすずらんを見つけたのでupします❣️

      1. scorpio♏️さん

        わぁ〜〜😍
        ピンクのすずらん😭

        嬉しくて…思わず涙
        scorpio♏️さんのお気持ちにも涙😭

        そして…
        「田◯先生に診て戴いたのだから、安心して今まで通りのすずらんさんでいて下さい^_^」
        のお言葉にも…
        ずっしりと涙😭😭😭

        scorpio♏️さん
        ありがとうございます🙏
        ピンクのすずらん
        保存して御守りにさせていただきます♡
        本当にありがとうございます💖

        1. すずらんさん
          気に入って頂いてありがとうございます😊

          今朝のQAで、さくら🌸さんが「確定診断(生検)メール」をして下さるみたいで本当に良かった😆
          すずらんさんはじめ、one teamの皆さんの気持ちが届いて嬉しい❣️😃😊

  5. ふ○○○○み says:

    こんにちは。

    今週末の先生のコラムは…
    『どうやったら、ダダ漏れしないのか?』
    図を用いて説明して下さるとの事。
    “図を用いて”✨とっても楽しみ⤴⤴興味津々✨
    One Teamの皆様さすがです!すごい!!
    掲示板の素晴らしさを再実感✨

    話は全然変わって、くだらない内容なのですが💦💦
    私が初めて田澤先生にお会いしたのは、土曜日の市川でした。
    診察室に入りおじぎ
    私『初めまして、よろしくお願い致します』
    先生『はい、こんにちは』
    まず目に飛び込んできたのは、靴でした。
    (えっ?ランニングシューズ!?)
    (えっ?ジャージ!?)
    (えっ?先生、いい身体してるぅー!!)
    注※変態ではありません🙇🙇
    ホームページで見ていた写真の先生とはイメージが違ったのです(もちろん、いい方に⤴)
    MMTEが終わり、待合室で夫と居る時、先生が通過。
    私・夫『先生、ありがとうございました』
    会釈をして足早に行かれる先生
    夫『……先生、いい身体してるぅー!!』
    注※変態ではありません🙏🙏🙏

    意見が完全に一致(笑)
    帰りの車内の話題は、“走っている人の身体は綺麗だ”でした。
    我が家は、夫はサッカー私はゴルフをしているのですが…
    夫は引退後のマラドーナ、私はパク・インビ(?)と、残念な感じです💦
    走れる人って、本当にかっこいい✨

    One Teamの皆様も、走られたり、テニスされたり、ヨガされたり、水泳されたり、とスポーツウーマンですが、皆様の田澤先生の第一印象ってありますか?

    ホントくだらなくて、ゴメンナサイ🙇
    そして、田澤先生、ゴメンナサイ🙇💦💦

    1. ふ◯◯◯◯みさん、こんにちは😃

      楽しい話題をありがとうございます❣️

      ご主人さまとの田◯先生のことについての会話、楽しませていただきました〜😊
      私の第一印象は、遠スレでも触れましたが、「無愛想?」でした💦先生ごめんなさい🙏🙇‍♀️

      もう一つ思ったことがありまして…、
      一年程前でしょうか?江戸◯の定期通院で待っていた時、座っていた横を風のように通って行かれる先生をお見かけしました。後ろ姿だけだったのですが、その後ろ姿だけでも“スポーツされていますね”と言うことが直ぐに解るぐらいキビキビと歩かれて、お尻もプリプリ。(注:変態ではありません😅)
      ふ◯◯◯◯さんのこちらの投稿とってもタイムリーだわ〜と思ったのですが、今日、わたくし、ピラティスの先生(その先生も走る方)に走り方をピラティスのレッスン後少し教えていただいたのでが、その先生曰く、体を少し捻りながら走るといいとアドバイスして下さって。(私の走り方はペタペタと言う感じでダメ🙅‍♀️らしいです)
      あ〜だから先生はお尻プリプリ(注:変態ではありません)なんだーと、午前中思ったところでした😃

      先生、お腹も割れてらっしゃるそうですよね❣️😍

      私は、高齢で子供を産んだら全て取られて、今のところまだ大丈夫ですが…、我が夫はマラドーナです💦💦😉

      1. ふ○○○○み says:

        Missy様

        Missy様は、ピラティスされていらっしゃるのですね!
        素敵✨
        きっと続けていくうちに、Missy様のお尻もプリプリとしてくるのでしょう(注※変態ではありません笑)

        ふむふむ、〈体を少し捻りながら走るといい〉
        最近リモートワークで走れなくなったウチのマラドーナに伝えようと思います😁

    2. ふ〇〇〇〇みさん、はじめまして。
      私も先生の第一印象、ちょっと違いました。
      Q&Aの印象からは自信家で積極的にバンバン話をされる方かと思っていましたし、白衣の下はワイシャツにネクタイという定番なイメージ。
      もしもその通りだったら緊張して聞きたいことも聞けなかったかも知れません💦
      何を質問しても丁寧に説明して下さり、常に穏やかで患者に無用な緊張感を与えない先生で本当に良かったです❗️
      (田澤先生にお会いしてから医師との接し方、距離の取り方の概念が変わりました)
      いくら名医でも合わないタイプだと長期戦の受診は厳しいですものね😅

      1. ふ○○○○み says:

        akiemi様

        はい、私も、akiemi様のおっしゃるように、白衣の下はワイシャツにネクタイで、積極的にバンバン話をされる方、と思っていました。
        ところが、本当に穏やかな声で言葉を選んで尚且つ分かり易く説明してくださって😊
        恐くなくいい先生で、本当に良かったですよね✨

    3. 北のフネ⛄️ says:

      ふ○○○○みさん
      こんにちは

      第一印象では無いのですが、とある受診日、紺の戦闘服(?)に身を包んだ先生の肩のボタンが一つ外れている。
      うーんうーん、言うべきか言わざるべきか。
      ワタシの前にも何人もの人が診察室に入っている。女ならばこれに気づかぬはずがない。大体朝からスタッフの方とも会っているのだ。
      うーんうーん。
      言わんどこ。可愛いし(スミマセン)
      真ん中のボタンだから肌が見えるわけでなし。
      と言うことがありました。
      これが”社会の窓問題”なら敢然と立ち向かったのですが。
      (注:変態ではありません)

      ただ今、義母の乳腺外科診察待ち。
      まだまだ掛かりそうです。

      1. ふ○○○○み says:

        北のフネ⛄様

        お義母様の付き添い、お疲れ様でございました。

        〈言わんどこ。可愛いし〉
        わかります😁こういうの。
        自分がほっこりする目の保養の為に、あえて言わない。
        しかし “社会の窓問題” は💦
        さすが、北のフネ⛄様!!敢然と立ち向かえるのですね!
        私のような小心者は、ひるんでしまってチラチラと目のやり場に困るだけなのです💦
        (注※これは目の保養の為ではありません笑)

    4. ふ◯◯◯◯みさん
      こんにちは😃
      私は江◯川病院🏥に水曜日に駆け込みでした。
      第一印象は、日焼けしてとても爽やかな印象でした。それに、眼鏡👓をかけていない(医師ってほとんど眼鏡👓をかけているので)
      緊張のあまり何も喋れなかった記憶があります。
      でも、先生の方から何か聞きたい事ありますか?」と、優しい声(顔の印象とは違って)をかけて下さいました。
      何よりもエコーをはじめ診断の早さに驚かされました。

      病院もホテル🏨の様な印象でした。

      今や、田◯先生のファンが星の数🌟ほどに❣️

      1. ふ○○○○み says:

        scorpio♏様

        scorpio♏様は、思い切って水曜日に駆け込まれたのですね!
        色々悩み考え、すごい緊張と恐怖の中 “えいっ!” と飛び込んだら、あの優しい声…
        ちょっとホッとしますよね😊

        私もエコーの早さとジェルの少なさは、驚きました。

    5. まりまり🎀 says:

      ふ◯◯◯◯みさん💖

      初めまして😊
      ふ◯◯◯◯みさんの先生の第一印象、わかる〜って思いながら読みました❣️
      まず私の第一印象はお写真よりイケメン、そしてエコーしてる時の腕の筋肉が素敵💕
      わたし腕フェチなので、先生いい筋肉してるわ〜ってうっとり😍(注:変態ではありません)
      だからふ◯◯◯◯みさんとご主人のいい身体してるわ〜に激しく同意😅
      そしてMissyさん、お尻プリプリって2回も書いてるし🤣
      確かにそちらも激しく同意ですが😅
      そしてakiemiさんも仰っていましたが、私ももっと積極的にご自分の意見を言われるイメージでしたが、実際は控えめで穏やか。でも聞いた事にはズバリ答えてくださり、とても信頼できる先生だと思いました。

      ふ◯◯◯◯みさんはゴルフされるんですね🏌️‍♀️
      スポーツされる方が多くて皆さん凄いなぁって感心してます😃
      私はスポーツ苦手、いや運動音痴だから何やってもダメなだけです💦

      1. ふ○○○○み says:

        まりまり🎀様

        まりまり🎀様は、腕フェチ💓ですかぁ~!
        では殿方が腕を出すこの季節は、たまりませんね(注※変態ではありませんが笑)
        失礼💦ごめんなさい🙇
        腕もいいですが、手の綺麗な男性もちょっとうっとりしませんか?
        (注※あ、いやだからホント変な意味じゃなくて笑笑)

    6. ふーちゃん2626 says:

      ふ○○○○み さん
      お久しぶりです😊
      今日は大人しくしていようと思ってたんですが💦
      皆さん…田〇先生の”第一印象”で盛り上がってらっしゃるんだもん💕
      私も…入ーれて💦

      緊張でそれどころではなかったんだけど…と言いつつ、シッカリ…
      第一印象:イケメン💕
           ⇒お顔の角度で印象が違う💕
            😍正面:優しい
            😍斜め45度:超イケメン
            😍真横:クール

      第二印象:半袖ユニフォームから出た上腕二頭筋が素敵💕

      第三印象:お若い💕

      待合で長く待ってる間に…なんとなく…隣に座ってる方とお喋り👧♬👧。
      その方は…(江戸川にお住まいで…Dr.Tの情報は殆どご存知ない感じでした💦私が東海圏から来たと言うととても驚いてましたから💦 ご家族が江〇川🏥に入院されていて…「乳腺で気になることがあるならウチの田〇先生がいいよ」と、ご家族の主治医から教えてもらったんだそうです。)
      前回の検査結果を聞きに来られているようでした。
      先に私が呼ばれ…初診が終わって…元の席に戻ってきて…
      その方に思わず「先生、イケメンだね😍」って言っちゃったんです💦
      そうしたらその方…「ウーン」って💦💦
      え!?そう!?”好み”の問題!?💦
      まぁいいや☺ライバルが一人減った~(笑)💕

      田〇先生の外来は…(大学病院の待合より)年齢層が若いな~っていつも思います😊
      「乳プラ」で情報取集した遠方の患者さんが多いから?
      もしかしたらそれだけじゃない理由があるの~!?💔

      1. ふ○○○○み says:

        ふーちゃん2626様

        ふーちゃん2626様の、“田澤先生らぶ💕&リスペクト✨” は、存じ上げておりまする😊

        第一・第二・第三印象、正面から・斜め45度から・真横から
        とパーフェクト👍なのですね!

        さすが、ふーちゃん2626様!
        田澤先生の話題じゃー、黙っていられないですよね😁

    7. ふ○○○○み様
      こんにちは😊

      私の先生の第一印象は
      淡々としているけど穏やかで優しい言い方の先生だなぁ
      でした
      前医が怖すぎたのもあるかもしれません。
      QAで質問もしていたので、先生の方からそれに触れていただけて、ありがたくホッとしました。

      初めての診察日エコーの速さにびっくりしました‼️

      1. ふ○○○○み says:

        nayk🗻様

        前医が怖すぎたのですか!?
        そうしたら、田澤先生の言葉はなおさらホッとされた事でしょう😊
        本当に優しいトーンで話されますものね。
        (私も前医は、怖くはないけれど口調の強い方でした)

        はい、私もエコーの早さとジェルの少なさには、びっくりしました!

        1. ふ○○○○み様
          こんにちは😊
          そうなんです。
          めっちゃ怖かったです。女医さんなんですが、質問する度に眉間にシワが寄っておりました。
          ひーっ💦

    8. ふ○○○○みこんにちは(*^▽^*)

      くだらなくないです。

      皆様の田澤先生の第一印象ってありますか?☚niceなQありがとうございます。

      私は第一印象ではないのですが…
      はじめてお会いした時のことを少し語らせていただきます。
      必死に検索しまくり、膨大なネット情報の中からやっと安心してお任せできる先生を見つけ、とにかく早くお会いしたい一心での🍎の国からの上京。その日は混みこみで、午後一で到着したのに、診察が19時?くらいになった記憶があります。田舎から一人上京する私を心配して千葉に住む、旦那の兄夫婦が不安だろうからと付き添ってくれ、一緒に診断内容も聞いてくれると…いるからとは言ってくれたのですが、何時になるかわからないし、一人で移動できるし、大丈夫だからと…帰っていただきました。ありがたくてありがたくて( ノД`)シクシク…

      話がそれました( 一一)
      とにかく必死だったので、先生のお顔を見て安心、身体の力がぬけるような解放感?とにかく助かった~って思いました。
      親切、丁寧で物腰の低い、優しい先生、私の選択に間違いなかった!!説明を聞いていく中で前向きに明るくなれました!!はるか🍎の国から来てほんとによかった~と改めて実感したのです(*^▽^*)

      みなさま先生のことあちこちチェックされてすごいなぁ~。私はいまだに余裕ないかも(笑)

      1. ふ○○○○み says:

        ねね👢様

        ねね様は、いつもお優しい✨

        ねね様の田澤先生との初対面は、🍎の国の朝から始まり、それはそれは長い1日となったのですね💦
        お疲れ様でございましたm(_ _)m
        その行動力で掴み取りましたね!素晴らしい!!
        私も、江戸川来てほんとによかった~と思いました✨

        GT-R みんな憧れの車ですよね✨
        当時、GT-STのSTの部分を取り、Rに付け替えていた浅はかな知人がいて💧
        恥ずかしいから、そいつの車だけは乗らないぞ!と思っていました(笑)

        1. ふ○○○○みさん
          その通りです。江戸川来てほんとによかった~🙌🙌🙌

          GT-Rに反応ありがとうございます。
          そうそう!!GT-Rのマークだけを後ろに貼り付け、GT-Rもどきのスカイラインいましたいました(笑)

    9. ライフバード says:

      ふ○○○○みさん、こんばんは!

      楽しい投稿ありがとうございます。先生の第一印象は、高校の時のクラスメートの陸上部の男の子にくりそつでびっくりしました。案の定マラソンマンだと知って納得!しゃべり方が上品で、本当にお公家さんみたいな人だ思いました。はい、はい、!ってうなずき方が!!でも今回ブログとか発信している内容見て、噛めば噛むほど味が出る昆布みたいな人だ思いました!深みがあるって感じですね!浅くないってことです。後、足音がしない人だと思った。。それは解明済みですwww

      1. ふ○○○○み says:

        ライフバード様

        クラスメートにくりそつな男子が!?
        それはそれは、そのクラスメートも爽やかサンだった事でしょう✨
        足音しない件、解明済みwww良かった😁

    10. ふ○○○○みさん
      はじめまして🍀✨
      田○先生印象レポート、遅ればせながら私も参加してみます🙋🏻‍♀️笑

      初回、生検をお願いした時。
      作業テキパキ、口調はクール…仕事人な印象。でも質問にしっかり答えてくださり、この先生はきっと診断をごまかしたりしないな…と思えたこと。
      お話される前に「んー、、んー、、」と何度も言ってらしたのは、たぶんすごく言葉を選んでらしたのかな?と後から思いました。
      ルックスを確認する心の余裕はゼロ😣

      二回目、術前診察の時。
      姿勢がすごくいい先生だなーと思いました。
      パソコン使用時の理想の姿勢(よくある図解)そのまま。そしてお若い🌟
      あと、診察室入った瞬間にMRIの結果の説明が始まって「ちょ。カバン置きたい。先生、せっかち?」と思いました😅

      三回目、入院時。
      診察の時よりもお声かけが優しい印象。手術前の患者さんが緊張しないように接してくださってるんでしょうね。美ボイス。
      最後ちょっと笑顔も見られて、あ、先生笑うんだーと。☺️
      とはいえ、いつもマスクされてるので、お顔の全貌を拝見したことがありません。
      コロナはこんなところにも残念な影響が🤔笑

      いつも大事なこと聞き漏らさずに聞かなきゃ、と思うと緊張してしまうので、次回はもう少しルックスを確認するくらいの余裕が欲しいところです😣笑

      1. ふ○○○○み says:

        bメロ♪様

        あ、分かります😊先生の『んー、、んー、、』
        エコーの時も『ん、ん、ん』って言いますよね。
        そして美ボイス。

        せっかち、も分かるー😁
        きっと、あれほどお忙しくされていらっしゃるので、1秒でも空くとソワソワしちゃうのでしょう。

        1. ふ○○○○みさん
          そうなんですね☺️
          頭脳フル回転中の作動音なのかもしれませんね。(んー、音)

          1秒でも空くとソワソワ、、

          お忙しい中の貴重なお時間ですもんね。
          次はボーっと入室しないぞ😵

    11. 🌸きなこ🌸 says:

      ふ○○○○み さん
      はじめまして

      私の田澤先生の第一印象、MP市川での初診の前に“白衣姿の先生”を想像して診察室に入ると、『あれ?何かが違う…』白衣を着ている姿は未だ見たことがありません。一度見てみたいなぁー😘
      先生、最後に白衣を着たのはいつですか?

      マンモトーム生検後の止血のとき、こんがりと焼けた腕をジッーっと見つめていました。かなり強い力で止血を…今思えば先生の顔を拝める大チャンスだったのに…でもでも恥ずかしくて😍

      主人は結果説明の際に初めて先生にお会いしました。義母には『旅行に行く🚄』と手術のことは黙っている予定でしたが…さすがに自習期間中なので入院前日に話しました。『この先生なら安心して任せられる』と主人の一言はとても説得力がありました。
      手術の立ち会いをした息子も『ハンサムな先生だね』と同性からも好印象です😄

      1. ふ○○○○み says:

        🌸きなこ🌸様

        私も、先生の白衣姿見た事ありません(笑)
        誰も見た事ないのでは?
        まぼろし~☝💦?
        『ハンサムな先生だね』なんて言える息子様こそハンサムな予感✨

  6. 一人つぶやき😁

    🚘スカイラインGTR

    乳癌手術のブログ 2020/8/23の中でお話されていた「GTR」私が昔、ちょっと運転させてもらったのはどのGTRだったのか、とても気になり、弟へ確認。なんと『R32!』当時の男性の憧れの「GTR」を運転できたことにプチ感動😆
    前より、後ろからのフォルムが好きです!カッコいい~!色は、ガンメタリックで、写真とはちょっと違いますがこれです🚘
    ちなみに、スカイラインは、ハコスカが好き(笑)🚘

    「最新のGTRが、最高のGTRだ。」のCMは記憶にありませんが、キャッチコピー~しびれます~!

    『最新の自分が、(自分史上)最高の自分だ。』 それが私のモチベーションになっています。⬅️素敵です!先生のキャッチフレーズにいかがでしょう(笑)😁

    気になったので、大手会社等の、キャッチコピーも調べてみました。中でも「人生は夢だらけ。」(かんぽ生命保険)のキャッチコピー気に入りました!夢をみる!つかむ!希望あふれるキャッチコピーですね。人生は夢だらけ!を胸にがんばります😁
    よかったら大手企業の秀逸なキャッチコピー【40選】をご覧あれ

    https://mtame.jp/column/catch_copy_40

    私のキャッチフレーズ「人生ドジだらけ」(笑)みなさまのキャッチフレーズは?(笑)(^_^)

    P.S
    GTRって何?😓女子受けしないコメント失礼いたしました。

    (権利について確認がとれないため、画像の掲載ができません。)

    1. 私は断然ケンメリ!
      ほんの小さな子供の頃、父に『ねぇ、お父さん、スカイラインの2000GT-R買って』とねだった記憶。

      1. n-blackさ~ん!
        ありがとう~(^_^)

        車好きな私🚘
        女子受けしないので返信ゼロ(返信あるなしは気にしない私)と思いながらのひとりつぶやきに、まさかのn-blackさんからの返信に感動~( ´∀`)/~~

        流石n-blackさん!
        ケンメリとはこれまたカッコいい~!おしゃれ~!
        外車っぽいフォルムで素敵ですよね。
        ★『ねぇ、お父さん、スカイラインの2000GT-R買って』とねだった記憶。⬅️流石!n-blackさん!小さな頃からおしゃれだったのですね。私は鼻たらしてました(笑)

        ★ネットより引用
        🚘ケンメリ
        スカイラインの歴代モデルの中でも4代目のモデル。C110型で、1972年〜1977年の間生産されていました。

        CMのキャッチコピー「ケンとメリーのスカイライン」から、「ケンとメリー」→「ケンメリ」と呼ばれるようになりました。

        また、4ドアセダンは「4枚のドアがあるケンメリ」ということで、「ヨンメリ」と呼びます。

        P.Sスカイラインの話で思い出しました。
        かつて🍎県○北半島にサーキットがあったのをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?
        1972年に開設され、わずか10レースほどで、オイルショックの影響もあり1973年には閉鎖。現在も、出場した選手も訪れるなど、マニアの間では有名らしい。あなたも一度訪れてみては?(笑)😁
        https://2rin-tsutaeru.net/historic_place/mutsuwan_speedway

        1. ねね👢さん、私もちょっと参戦!?😉

          ねねさんもn-blackさんもかっこいいです❣️👍

          GT-R、今も昔も人気ですよね!
          むか〜しむかし、父が乗っていました。私は当時2、3歳だったので全く覚えてませんが、写真を見るたびに兄が「とっておいてくれればよかったのにー。なんで売っちゃったの!」と良く言っていました。そりゃ売りますよねぇ?😅

          ケンとメリーで“ケンメリ”と言うんですね。最近の日産のCMに出てくる一台がそうですか?

          ◯つ市にサーキットがあったのは知りませんでした。夫は、仕事絡みで知ってるかしら?🧐
          サーキットと言えば、茂木が浮かびます😃

          お二人ならGT-Rカッコよく運転しそう😃
          私は、運転技術がないので、チンクエチェントとか小型の車が好きです💦😅

          1. Missyさん

            n-blackさんはかっこいいです❣️👍が…私は単なる田舎のBBAでございますので…(笑)

            GT-R、お父様乗ってらしたんですね。お兄様のお気持ちわかります。うちの弟も売ってしまったのですが、ネットでみたら、高額での取引にびっくり😨もったいないことしたな~(笑)

            ★ケンとメリーで“ケンメリ”と言うんですね。最近の日産のCMに出てくる一台がそうですか?⬅️ケンメリは、最近のではなくて、スカイラインの歴代モデルの中の4代目のモデルです。

            ★◯つ市にサーキットがあったのは知りませんでした。夫は、仕事絡みで知ってるかしら?🧐
            サーキットと言えば、茂木が浮かびます😃⬅️○つ市のサーキット!ぜひ旦那様に問いかけてみてください(笑)よかったら結果報告お待ちしてます(笑)茂木!知りませんでした。栃木県にあるんですね。

            🚘GT-R
            ひとりつぶやきだと思いながらの書き込みだったので、参戦、嬉しかったで~す!(^_^)

          2. Missyさん気づかせてくれてありがとうございます😆💕✨

            Missyさんに…
            ★最近の日産のCMに出てくる一台がそうですか?と言われて、最近のではなくて…と、確認もせずに言っちゃいましたが…

            じっくり見てみると「やっちゃえ日産」CM!矢沢永吉だと思っていたら、いつの間にか木村拓也に!
            22日から新CM放送されていたのですね。DJ田○さんはご存知の上、23日のブログに取り上げられていたのだとおもいますが、私はこの新CMの存在は知らず、15日、26日とスカイラインの書き込みしてました。しかも、CMには、私もケンメリかな?と思ったのが、初代フェアレディ240ZGでしたが、話題に上った車が登場してるではありませんか!登場順からいくと…初代スカイラインGT-R=ハコスカGT-Rに、初代サファリ、初代フェアレディ240ZG、私が運転したことのある😨3代目スカイラインGT-R=R32型スカイラインGT-R、新型車のマリア!

            CM見てびっくりしました。私は予言者か(笑)😁

            ほんとに知らずにGT-R談義してました😅

            みなさまは知ってたのでしょうか?(^_^)

            不思議案件でした(笑)

        2. 🌸きなこ🌸 says:

          平成◯年(1995年前後)、私がOL時代を思い出しました😁
          台車に【GTR】と名付けていた先輩がいました。確か他にも何台かありました。「台車貸してください!」
          『GTR使って良いよ!』
          タイムスリップしました。懐かしい✨
          おじゃましました😄

          1. 🌸きなこ🌸さん、はじめましてでしょうか?😃

            面白いです❣️
            私の今日のヒットです👍😂😂

            またお待ちしております😊

          2. 🌸きなこ🌸さん
            🚘GTR書き込みに返信ありがとうございます😆💕✨

            台車に【GTR】と名付けていた先輩がいました。⬅️すみません😣笑ってしまいました(笑)😁【GTR】をこよなく愛されてたんですね。きっと~(^_^)

            私の書き込みで、OL時代へタイムスリップ!嬉しいで~す!
            おじゃましました。なんて言わずにいつもお待ちしてま~す( ´∀`)/~~

        3. ねね👢様
          こんにちは😃
          ねね👢様車好きなんですね!🍎県にサーキット知らなかったです💦
          こちらは近くに富士スピードウェイがあるので、たまに行きますよ😊若い頃は主人とよく行ってました💕
          年末のトヨタのイベントには毎年行ってます😆
          あ!一昨年は行かなかった💦乳がん告知後田澤先生に診てもらって抗がん剤スタートしたばかりで、すっかり忘れたんだった‼️
          しっかり遠い目ですねぇ( ̄∀ ̄)

          さて、GTRで盛り上がってますが、確かに人気ありましたね✨当時彼が乗ってまして
          ガソリンくいそうな車やなぁ
          が感想です😆
          さすがケチんぼな私。
          で、私はスープラが好きです🎵まぁこちらもガソリンくいなんですけどね💦
          主人はポルシェ派
          買えません😆
          今年のGT500はスープラ大いに期待です🎵
          はぁ〜楽しみだぁ✨

        4. ねね👢さん

          ハコスカもいぶし銀の魅力というか、カッコいいですよね。
          ねねさん👢も車がお好きだったとは嬉しいです。
          言われてみれば、確かにケンメリは外車みたいなフォルムですね。
          気が付かなかった!

          子供の頃の憧れの車は今もそのまま色褪せません。
          国産ならトヨタ2000GT(特に前期型)、マツダコスモスポーツ(これも特に前期型)、
          日産フェアレディZ(やはり432かな)、そしてスカイライン。

          美しい日本のクルマたち。

          あぁ、私も止まらなくなりますね。失礼致しました。
          ねね👢さん、GT-Rを運転したなんてカッコいいなぁ。私は運転したことなないんですよ。

          1. n-black さん

            カッコいいn-black さんにカッコいい~とお褒め頂きテンションアップな私。一日いい気分で過ごすことができました(*^▽^*)

            好きな話は語りだしたらとまらなくなりますよね。
            n-black さんまた語りましょう(笑)

    2. GT-R、かっこいいですよね。
      私今の仕事につく前はGT-Rの自動車メーカーに勤務していたので去年だったか受診で上京した時、銀座の日○ギャラリーで大坂なおみモデルが展示されていて思わず入って見てしまいました。
      限定50台(確か)。
      お値段は知りませんが、どういう方が買われるんでしょうね…と思いました。

      人生ドジだらけ 😁いいじゃないですかー!
      それだけたくさん行動を起こしているということですね 。見習います!

      1. R226🥕さん
        な、な、なんと😨
        GT-Rの自動車メーカーに勤務していたなんて~うらやましい~!サグラダ・ファミリアといい、なんという繋がり?いや使い方が違うかも?😓

        人生ドジだらけ 😁いいでしょ(笑)
        半端は嫌い!どんなことにも一生懸命!じょっぱり(笑)!これが私です(笑)

        見習って下さるお気持ち嬉しいで~す(笑)😁

    3. ねねさん。こんにちは!
      企業コピーリストに反応して絡みます😉

      昔、織田裕二さんの出てたCMで
      「プライドを持つ、プライドを捨てる。両方出来なきゃダメなんだ。」
      というの印象深いんですけど、このリスト中には入ってなかったー🤔

      この中ですと、サッポロビールの「丸くなるな、星になれ。」が好きです。
      毎年お正月の箱根駅伝中に「大人エレベーター」というCMの新作が流れるのですが(俳優の妻夫木さんがインタビュアー)
      去年?一昨年?くらい、田中将大(まーくん)の回だったんですけれど、どなたかご記憶の方いらっしゃいますか。
      その時のやり取りがとても良くて。。
      中でも気に入ったのやり取りをメモしてあって(いい言葉、ついメモしてしまう癖が💦)
      載せてみてもいいですか。😅
      ※サッポロ公式サイトで一般公開されてた映像からメモしたものなので、問題ないと思うのですが、もしNGそうなら削除してください。。

      ◆優しさとは。
      「相手に対して、今必要な的確な何かをしてあげられること。」

      ◆努力は好きですか。
      「自分で言いたくない言葉ですかね。みんなしてることだと思うので。そういう人間たちがやはり集まってる世界に僕はいると思うんで。」

      ◆生まれ変わってもピッチャーをやりたいですか。
      「それでも構わないなと思ってます。」

      ◆こういう人間でありたい、という自分はありますか。
      「正直でありたい、ですかね。」

      他にも興味深い一問一答たくさんあったのですが(アスリート以外の仕事なら?の質問に、悶絶苦悩して「ケーキ屋さん…」とか。笑)

      特に「優しさ」とは、が残ってます。
      相手にとって必要な的確ななにか、、ほんとそうだなあと。
      あと「(生まれ変わってもピッチャー)それでも構わないなと思ってます」という言い方(言ってる時の表情も)に、やりがいも苦労も受け止めた上での深い決意が感じられて、素敵な返しだなぁと思ったのでした。
      努力してる天才はやはりすごい。

      田○先生も、努力してる天才…大人エレベーターに出たらどんな答えをされるでしょうね。
      (いつか出て欲しい。。)
      ビールについて熱く語られるのは間違いないですね😆🍺

      ちなみに私、ビールはサッポロ(黒ラベル)派です🍻🌟

      長くなっちゃった😅失礼しましたー。

      1. 大手企業のキャッチコピーに反応していただき嬉しいです😃💕

        ★織田裕二さんの、プライドを持つ プライドを捨てる 両方できなきゃ駄目なんだ!!⬅️調べてみたら?ススキのセルボモードのCMでしたね。プライドばかりの医師に聞かせたい、フレーズですね(笑)😁

        ほんとだ、このフレーズ!私が紹介したなかにはありませんでしたね😓

        サッポロビールの「丸くなるな、星になれ。の「大人エレベーター」CMの紹介ありがとうございます。私もこのCM大好きです。いろんな方々の名言がほんとに深い。本音が出るのも不思議。田中将大(まーくん)名言の紹介もありがとうございます。いい言葉とかあったらメモする癖いいですね。いただきます(笑)
        エレベーターの階数が年齢を意味していたのですね。今、気がつきました。

        ★田○先生も、努力してる天才…大人エレベーターに出たらどんな答えをされるでしょうね。(いつか出て欲しい。。)
        ビールについて熱く語られるのは間違いないですね😆🍺⬅️賛同します(笑)いや~ぜひ見てみたい👀患者ファーストの名言が聞こえてきます(笑)

        ◆優しさとは。
        「相手に対して、今必要な的確な何かをしてあげられること。」⬅️この思いがすべての医師にあったなら、田○先生のような患者ファーストの医師が増え、Q&Aに登場するような医師はうまれないのでは…と…思います。

        最後に…
        この場をお借りして(^_^)
        スレッド 「乳プラ改変」コメントへの賛同、嬉しかったです。
        ★知能が超低い😭ですが。⬅️何をおっしゃいますbメロ♪さん
        、それはいつも言ってますが私のことです(笑)😁

        大手企業のキャッチコピー反応からの、大人エレベーターの深いお話の紹介、素敵でした。ありがとうございました🙇

        P.Sまーくんへの質問、まるごと田○先生へも問いかけたら?どんな答えが?気になりすぎて眠れなくなりそうですが(笑)みなさま想像して楽しむことにしましょう(笑)😁
        ◆優しさとは。
        ◆努力は好きですか。
        ◆生まれ変わっても乳腺外科医をやりたいですか。
        ◆こういう人間でありたい、という自分はありますか。
        ◆乳腺外科医以外の仕事なら。

        1. ねね👢さん
          ありがとうございます😊
          そう、セルボのCMでしたね☺️

          医師に←ですね😣

          ねねさんも「大人エレベーター」お好きでしたか😊年齢=階、もなかなかおしゃれな企画ですよね。なにかを成し遂げてる人の言葉はやはり刺激を受けます😳🌟

          >「相手に対して、今必要な的確な何かをしてあげられること。」⬅️この思いがすべての医師にあったなら、田○先生のような患者ファーストの医師が増え、Q&Aに登場するような医師はうまれないのでは…と…思います。

          そう思います。必要で的確(的確が難しい、、)な何かに気づける力、実現できる力、両方持っている人は本当に少ないと思うので。揺るぎない志がないと、、。
          自分も出来ればそうありたいですが、難易度高いです。

          ★この場をお借りして(^_^)
          スレッド 「乳プラ改変」コメントへの賛同、嬉しかったです。

          こちらこそ🙇🏻‍♀️ねね👢さんはじめ皆さんの書き込みに相槌を打ちまくっています。

          知能が超低い😭←フレーズ、和むので気に入ってしまいました。笑 ねねさん👢素敵です。。💕

      2. bメロ♪さん

        何かココロに響きました😭😭

        「優しさ」
        「それでも構わない…」
        覚悟やご自分の役目の意味を知り尽くした方では無いと、出てこない言葉ですよね。

        じーん💧とココロが
        なりました。

        田澤先生と重なってしまいます。
        「医師以外の仕事なら⁉︎」お聞きしてみたいですね♡

        1. すずらんさん
          反応して下さり嬉しいです🌟ありがとうございます😊

          >「優しさ」
          「それでも構わない…」
          覚悟やご自分の役目の意味を知り尽くした方では無いと、出てこない言葉ですよね。

          覚悟と役目の意味←まさに!そうですね。
          役目の意味、、これ、重みあります。。

          >じーん💧とココロが
          なりました。

          同じ気持ち、共有できて嬉しいです☺️

          >田澤先生と重なってしまいます。

          ですね🍀

          >「医師以外の仕事なら⁉︎」お聞きしてみたいですね♡

          どんなきっかけで医師を目指されたのか、他にも候補があったのか、とか。機会があればお聞きしてみたいたいです🌟

    4. ねね👢さん
      難しい問いかけに躊躇してしまいました^_^
      私が選んだのは、
      『よく生きる』
      (株)ベ◯⚪︎セのキャッチコピーです。
      「よい」には善悪や優劣以外にも、「美的に優れている」「人柄が好ましい」などたくさんの意味があります…
      過去になりますが、4年程オペレーターとして勤務していました。
      私自身の勉強の場でもありました。

      自分のキャッチコピーは?と言われると
      普段から意識していなかったのですが、
      「自分の気持ちに正直に!」ですかね^_^

      1. scorpio♏️ さん
        わたしの思いつきの問いかけに真面目に答えてくださりほんとに嬉しいです😃💕
        scorpio♏️ さんのキャッチコピー「自分の気持ちに正直に!」そのものですね😉
        ★「よい」には善悪や優劣以外にも、「美的に優れている」「人柄が好ましい」などたくさんの意味があります…⬅️とっても深いですね。勉強になりました。ありがとうございました😆💕✨