Site Overlay

掲示板 2020年7月28日(火)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・8月1日 13:34 Missy【返信】ねね👢 ( 18:56投稿 ) >読む
・8月1日 08:52 scorpio♏️【返信】Missy ( 15:56投稿 ) >読む
・7月31日 18:56 ねね👢【返信】ねね👢 ( 18:24投稿 ) >読む
・7月31日 16:33 Missy【返信】ライフバード ( 18:58投稿 ) >読む
・7月31日 15:56 Missy【返信】ねね👢 ( 14:58投稿 ) >読む
・7月31日 14:58 ねね👢【返信】Missy ( 14:54投稿 ) >読む
・7月31日 14:53 ねね👢【返信】れい ( 14:20投稿 ) >読む
・7月31日 14:49 ねね👢【返信】scorpio♏️ ( 12:41投稿 ) >読む
・7月30日 22:23 ふじりんご🍎【返信】ねね👢 ( 11:40投稿 ) >読む
・7月30日 18:58 ライフバード【返信】Missy ( 08:44投稿 ) >読む
・7月30日 14:54 Missy【返信】ねね👢 ( 11:53投稿 ) >読む
・7月30日 14:20 れい【返信】ねね👢 ( 11:53投稿 ) >読む
・7月30日 12:41 scorpio♏️【返信】ねね👢 ( 11:53投稿 ) >読む
・7月30日 11:53 ねね👢【返信】れい ( 08:43投稿 ) >読む
・7月30日 11:47 ねね👢【返信】scorpio♏️ ( 18:15投稿 ) >読む
・7月30日 11:40 ねね👢【返信】ふじりんご🍎 ( 20:29投稿 ) >読む
・7月30日 09:29 スナフキン【返信】scorpio♏️ ( 17:58投稿 ) >読む
・7月30日 09:17 スナフキン【返信】ねね👢 ( 16:33投稿 ) >読む
・7月30日 08:49 れい【返信】scorpio♏️ ( 18:15投稿 ) >読む
・7月30日 08:45 れい【返信】scorpio♏️ ( 18:15投稿 ) >読む
・7月30日 08:44 Missy【返信】ライフバード ( 12:56投稿 ) >読む
・7月30日 08:43 れい【返信】ねね👢 ( 18:24投稿 ) >読む
・7月29日 20:29 ふじりんご🍎【返信】ねね👢 ( 13:33投稿 ) >読む
・7月29日 18:24 ねね👢【返信】れい ( 16:58投稿 ) >読む
・7月29日 18:15 scorpio♏️【返信】れい ( 16:58投稿 ) >読む
・7月29日 17:58 scorpio♏️【返信】スナフキン ( 15:04投稿 ) >読む
・7月29日 16:58 れい【返信】ねね👢 ( 15:15投稿 ) >読む
・7月29日 16:33 ねね👢【返信】スナフキン ( 15:04投稿 ) >読む
・7月29日 15:15 ねね👢【返信】れい ( 18:12投稿 ) >読む
・7月29日 15:04 スナフキン【返信】scorpio♏️ ( 14:06投稿 ) >読む
・7月29日 14:06 scorpio♏️【返信】スナフキン ( 11:12投稿 ) >読む
・7月29日 13:43 nayk🗻【返信】scorpio♏️ ( 12:12投稿 ) >読む
・7月29日 12:31 nayk🗻【返信】Missy ( 12:00投稿 ) >読む
・7月29日 12:12 scorpio♏️【返信】nayk🗻 ( 12:09投稿 ) >読む
・7月29日 12:00 Missy【返信】nayk🗻 ( 12:09投稿 ) >読む
・7月29日 11:29 nayk🗻【返信】スナフキン ( 11:12投稿 ) >読む
・7月29日 11:12 スナフキン【返信】nayk🗻 ( 12:09投稿 ) >読む
・7月29日 10:02 nayk🗻【返信】れい ( 09:41投稿 ) >読む
・7月29日 09:41 れい【返信】nayk🗻 ( 12:09投稿 ) >読む
・18:12 れい >読む
・13:33 ねね👢 >読む
・12:56 ライフバード >読む
・12:09 nayk🗻 >読む
・10:51 ふーちゃん2626 >読む
・06:24 たつのおとしご >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

45 件 “掲示板 2020年7月28日(火)

  1. 雨が続きますね。

    テレビからは、コロナ、雨による被害、悲しい事件。
    胸が痛みます。

    気持ちだけは、明るく、さぁ❗夕ごはん作ろう☺️

    今夜は、カレーです🎵

    1. れいさんこんにちは(*^▽^*)

      カレーいいですね。
      ちなみにルウ派?カレー粉派?
      ルウ派なら何ルウお使いなのか?
      カレー粉派なら差し支えなければ、作り方教えてくださいませ(*^▽^*)

      1. ねねさん。。。
        ルー派💦です💦)💦)

        ジャワの辛口基本に、あとはその時気分です!
        2日めは、ゴーヤを炒めて
        夏カレーに変身!です☺

        1. れいさん
          こんばんは🌇
          今日はゴーヤカレーなんですね🍛
          因みに、今日は“七福神の日” “福神漬の日”です。7と29で七福の語呂合わせからなんだそうです。
          スミマセン、れいさんのカレー🍛に反応してしまいました。
          家も次の日は、カレーうどんにしたりしています。(^^)

          1. 大皿に入れて
            お好みでトッピング❗
            しゃきしゃき感がはまります🎵
            2日めのカレーは、ヨーグルトを入れてさっぱりカレーにしたり、色々です☺️
            scorpioさんのように、うどんもありますよね😉

          2. 私も、帰りのラジオで知りました‼️
            福神漬け食べて、福は内☺️
            あっ、これは節分👹ね💦

          3. scorpio♏️さん
            昨日は福神漬けの日なんですね。

            カレーうどん🍜それもいいですね。
            応用がきかないわたしはいつも手を加えないカレー🍛をただただ食べてました。
            ありがとうございました(^○^)

        2. ありがとうございます🙇
          私もジャワ好きです(笑)(^○^)

          ゴーヤを炒めて、カレー🍛に、入れるの?何回もすみません🙏

          1. 大皿に入れて
            お好みでトッピング❗
            2日めのカレーは、ヨーグルトを入れてさっぱりカレーにしたり、色々です☺️
            scorpioさんのように、うどんもあります😉

            1. れいさんありがとうございます😊

              二日目はヨーグルト入れてさっぱりカレー🍛とは、皆さん工夫してますね。

              ゴーヤはトッピングなんですね。ゴーヤと言えば苦いだけに苦い思い出があります。沖縄で食べたゴーヤチャンプルが美味しくて、田舎のスーパーには無いので生協で見つけ、はりきって購入。私の調理方法がいけないのが、苦味に異常に私が弱いのか、わかりませんが、苦くてたべれませんでした。捨てました。それから一度もゴーヤはたべていません(笑)
              苦味が軽減する調理方法あるのかな?

              1. ねね👢さん
                ゴーヤチャンプルは、ゴーヤを縦半分に切って、種とワタを取って2~3ミリ幅に切り、軽く塩をふります。(10分位おいて)
                さらにという方は、塩🧂をふった後、サッと茹でると苦味が和らぎます(友人から伝授)
                沖縄料理のお店で食べると確かに、苦味が無く美味しいですよね🤤
                れいさんと違っていたらゴメンナサイm(._.)m

                1. scorpio♏️さん、詳しくありがとうございます🙇
                  沖縄で食べた時はほんとおいしかったんです~😅

                  生協でゴーヤ見つけたら教えていただいた調理法でやってみます🍛

              2. 半分に切ってわたを取り、塩をわたに刷り込みしばらく放置。
                下準備はそれくらいですが、苦味か苦手となると、なす🍆で夏カレーはいかがでしょうか🤔

                1. れいさんありがとうございます🙇
                  わたが苦いんですね。塩もしなかったし、もったいなくて、わたをたくさん残したから苦いんですね(笑)
                  なす🍆いいですね。なす🍆は大好きです😉👌

              3. ねね👢さん、こんにちは😃

                れいさんへの質問なのに横からすみません🙏🙇‍♀️

                ゴーヤの苦味を取るのには、種と一緒にワタ(白い部分)を多目に取るといいと思います。
                私も結婚当初夫からのリクエストで作りましたが、あの苦味で食べれず…😓⬆︎の方法で作るようにしたら食べれるようになりました😊
                でも、最近は、歳をとって慣れたのか?逆にゴーヤの苦味が好きになったのでなるべくワタを残すようにしています😉
                トッピングゴーヤ、美味しそうですよね✨💕夕飯に食べたくなりましたが、炭水化物ダイエットをしてる夫がうちにはいるので夕飯のカレーは作れず💦いない時かお昼に作ることにします😉楽しみ✨💕

                1. Missyさんありがとうございます🙇
                  Missyさんは苦味が好きだから、逆にわたを残すようにしてるんですね。わたに苦味があったとは。

                  まりまり🎀さんとのデート👫いかがでしたか😊

                  1. ねね👢さん

                    まりまり🎀さんは想像通りお上品でとっても可愛い素敵な方でした😍
                    ちゃんと存在しましたよ〜😆
                    ねね👢さんがS県に来られた時にみんなで会えたらいいねと話しました✨💕😊

                    1. scorpio♏️ says:

                      M issyさん
                      まりまり🎀さんとのデート❤️楽しめて良かった^_^
                      初対面という事もあって本当にドキドキですよね💓
                      お二人共、想像以上に上品でセレブ感が半端ない方だと思っています😃

          2. Missyさん、まりまり🎀さんとのデート👫楽しめて良かったですね。やっぱ、まりまり🎀さんお上品でかわいらしいんですね。Missyさんもおしゃれだし、私は田舎のBBAで、下品で可愛くない、三拍子そろっちゃってる、どうしよっ😅
            いくら頑張っても私は私だ~い(笑)田舎のBBA丸出しで行きま~す(笑)
            他人のふりしないでよろしくで~す😉👌

            1. ねね👢さん
              今日はこちらは暑いです❗️梅雨明けました☀️😃

              まりまり🎀さんはお上品ですがお話も面白く、男前のところもお見受けしました😍
              素敵なお店を予約して下さっていて、お上品にしなくてはいけなかったのに私のこのマシンガントークが花開いてしまいギャハハ笑い連発💦😅お店は大丈夫だったかな?と今になって思っております😉
              ねねさん、ギャハハ笑いなので大丈夫ですよ〜😃
              楽しみにしていまーす✨💕😘
              PSそうそう大間のマグロカレー、あるんですね!息子がマグロ命なので喜びそうなので買ってみます😃

  2. みなさまこんにちは(*^▽^*)
    こちらは最高気温が20℃…涼しいです。

    今日のブログ「夢の全貌」拝読させていただきました。
    プチ遠方の方々の強い味方になりますね。
    「乳がんプラザ江〇川病院へのエール」もとっても参考になりますね。
    って、偉そうに解説しちゃってすみません😣

    昨日のQ&A[管理番号:8279]を拝読して

    一人モヤモヤ…
    いろいろなご都合があるのにおせっかいだと思いながら書き込みさせていただく失礼をお許しください。
    8279様の前向きな気持ちがあるのに、思う治療ができない歯がゆさが伝わり、私にはどうすることもできないですが…どうにかならないものか…と書かずにはいられず…のひとり呟きです…。

    以下Q&Aより 抜粋
    ☆8279様
    小さい子供がいるのでまだ長生きしたいです。
    出来る限りの治療を頑張っていきたいと思います。
    ☆Dj.T
    絶対に手術すべきです。
    上手くいけば根治する可能性も残っているのですから
    ☆8279様
    希望が湧いてきました。
    手術後の治療についても、先生の見解を頂き不安な気持ちが晴れました。
    ☆Dj.T
    半年間〇+ 〇 + 〇(もしくは〇)頑張りましょう。
    その後は〇+ 〇単独で半年、その後はその際に考えればいいのです。
    ☆8279様
    納得して前向きに治療を受けたいのですが、〇が使えないということで困惑してます。
    ☆Dj.T
    それにしても〇+〇に組み合わせる抗がん剤として〇しか使えない施設は、さすがに勿体ない。
    ☆8279様
    今、自分が置かれている状況を私なりに理解するに、
    今の病院にかかっている限り、私が田〇先生のお勧めの治療を受ける事はできないということだと思います。
    私も主治医に〇や〇について質問してみましたが、それらは現在の病院では選択肢にないようです。
    私も田〇先生のおっしゃるように、せっかく手術で腫瘍を取ることができ、根治の可能性があるのにその選択ができないことに失望しています。
    今から他の病院に転院?ということも考え始めました。
    田〇先生の病院にかかれれば良いのですが、距離があり不可能です。
    他の病院に転院して田〇先生の言われた治療を受けることができるのかということを考えると、(新しい病院で希望する抗癌剤を受けることができるのかと)
    また、治療開始が伸びてしまい、新たな転移の心配が出てくるようにも思われます。
    転院をするとなると通いやすいかどうかなど治療とは別の要因も鑑みながら決めないといけません。現実的には今の病院にかかり続けることになるかもしれません。

    〇どうにかならないものかなぁ~
    〇遠方スレッド読んでくださってるかなぁ~
    〇距離があり不可能と書かれていましたが、どこの方なぁ~
    〇私はりんごの国だけど…(笑)
    〇一度でいいので先生に診察していただいたらいいのになぁ~
    〇それだけで安心するのになぁ~

    独り言でした。

    1. ふじりんご🍎 says:

      Q&A「管理番号8279」を読んで、落ち着かない気持ちになりながら掲示板に来たら、
      既にねね👢さんが書きこんでくださっていました。ありがとうございます。

      これだけのことを調べて、実際に動いて来た力がある方なのですから、
      江〇川病院までは、「あと半歩」のように思います。
      本当に本当に「今が、そのとき」だと思います。
      もしも、ご家族がここをご覧になっていたら、是非とも背中を押してあげてほしいです。

      1. ふじりんご🍎さん!こちらこそありがとうございます🙇
        同じ思いの方がいて良かった~!

        ●落ち着かない気持ち⏪昨日は、モヤモヤと書きましたが、それです。

        「今がそのとき」⏪流石ふじりんごさん!🍎この言葉もひびきます!いいです!乳ブラ改変に使えそう😉👌

        1. ふじりんご🍎 says:

          ねね👢さんの書き込み、本当に感謝です☺☺☺

          (みんなで声を合わせて、せーの!)
          「Q&Aの「管理番号8279」さーん💖 お待ちしてますよ~💖」

  3. ライフバード says:

    皆さん、こんにちは!毎日暑いですね。夏休み皆さんこの時期ですがどこか行く予定ありますか?私は広島や瀬戸内海方面行きたいなって思っているのですが、ぶっちゃけこの時期。。関東から行く人って迷惑ですか?コロナ広がるって心配。。。。

    昨日ティラピスをやり、コアマッスル強化に励みました。やはり強靭な魂が欲しくて、自己鍛錬励みます。。私のボスDR.T氏の様に毎日朝5時にジョギングして、マラソン大会出場するマラソンマンで、足に重り何キロかつけて走っているようなのですが。。。DR。T氏もそうなのかなってふと思いました。。

    1. ライフバードさん
      今回は夏の旅行の呟きですね😃
      我が家も悩んでいます。
      息子のママ友にちょろっと聞くと、自分が感染源になるのが怖いので何処にもでかけないと…。
      こちらは、大都市圏の方々と違う悩みで、何処かに出かけて持ち帰ったらどうしようです💦💦
      昨日旅行代理店の方と📞で話しましたが、悩まれてる方がとっても多いと言ってました。私見ですが、行く前と行った後に簡単にPCRができたらいいのにな〜と思います。。(出かけた後は2週間自主隔離ですかね…😅)
      ライフバードの呟きの返信になってないですね💦🙏🙇‍♀️

      ライフバードさんもピラティスされるのですね。私も先週からピラティス再開しました。
      腰が痛かったけど、先週、今週と参加したら少し軽減した感じです。ピラティスいいですよね👍😊

      1. ライフバード says:

        Missyさん、おばんです!仕事終わりました。今日は涼しくて快適です。やはり、、旅行は様子見したほうがいいですよね。私が地方に持っていくかもしれないし。。。でも日本の老舗ホテルや旅館の経営が大変だって聞いて、少しでも役に立ちたいなと思ってもおりました。。でも経済まわさないと大変になりますよね。。どうしたら良いか。
        ティラピス結構きついですよね。見た目ゆっくりだけどあの動きって見た目と違ってきついですよね。でも何気にインナーマッスルに効きますよね。去年乳がん告知された時メンタル崩れそうになった時、前向きになれたのはヨガとティラピスでした。体を動かすと緊張感が解かれて穏やかになれて。ずっと続けていきたいと思います!

        今日のDr.T氏のBlogつぼりましたww。先生こんど自分でつぼったら、患者の方にもそのつぼりシェアして欲しいですよね!

        1. ライフバードさん、お仕事お疲れ様です。

          私もライフバードさんと同じ考えで、経済を回していかないと、一年後ぐらいには大変なことになるんじゃないかな?と思います。昨日のアメリカの4-6のGDPが出ましたが統計開始以来最悪だったらしいですね…。以前も書いた事がありますが、世界がこのコロナ禍を乗り越えられるのか心配になります。ホントどうしたらいいんでしょうね…。
          旅行に行く前にPCRをして陰性を確認して出かけると言うのもひとつの方法かもと思いますが自費で行うと結構高価なんですよね…💦😓
          気分も沈みがちなので、ヨガ、ピラティスをしてリフレッシュしましょう。
          ピラティスしっかりやるとコア鍛えられてかなりキツイですよね💦💦私はいつもゆるゆるです😅

  4. みなさんこんにちは😃
    浮上してきたnayk🗻です。
    missy様scorpio様すずらん様スナフキン様フネ様ねね様ありがとうございます。
    今回結局何が⤵︎なのか自分でもよくわからないまま乱高下。
    再発の不安?あるけど…
    体が痛い所がある?あるけど…
    うーん…
    本当に何が⤵︎なのか自分で自分がわからなかったです💦天気のせい?うーん…
    美味しいモノ食べてみる
    うまいけど…
    好きな音楽聴いてみる
    ノるけど…
    デザート食べてみる
    美味しいけど…
    気分は上がらない。
    何だったんだろうか…

    で、昨日夜ようやく乳プラ開けてみて、みなさんからの投稿で気分⤴︎てきた!
    先生のQAで”掲示板を見て”という回答。急に不安になるのは自分だけじゃないんだと気分⤴︎てきた!先生どこかから私が見えてる!?いや、見えてるワケない💦

    何が悩みなのか、何が不安なのか、自分でさっぱりわからなくて、気分⤵︎で、どう呟いて良いのかわからず、どう返信して良いのかわからずいましたが、私にはみなさんがいるんだ✨と思ったらほっとしたのか、ぐっすり眠れたみたいで、今朝はスッキリ目覚めました😃

    お元気復活‼️

    ようやく浮上してこれました✨再発や未来や不安に思うことはないワケじゃないけど、今考えても答えの出ないことは考えないが1番。
    want to doを考えてみる
    海釣り行きたいなぁ🎣ドライブしたいなぁ🚙美味しいアイスティーいれよう。今日はデザート買っちゃいます🍰
    イェーイ✨

    みなさん、本当にありがとうございます😊ご心配おかけしました😃

      1. はい😃
        ありがとうございます😊お元気復活デス✨
        今日は忙しいけど楽しい水曜日🎵
        マッキー聴いて出発です🚙

    1. スナフキン says:

      nayk🗻さん

      おお、元気復活良かったです。
      何が原因かも分からず落ち込むってことありますよ。うん。
      私も自分で自分の事持て余してイライラして落ち込みます。

      今日はお忙しいみたいですが、お気をつけて、行ってらっしゃい。
      (^^)/

      1. スナフキン様
        ありがとうございます😊
        本当に、何が⤵︎なのか、自分で自分がさっぱりわからなくて💦

        ご心配おかけしましたが、お元気復活デス✨
        🚙で1人カラオケしながらお仕事です🎵
        イェーイ✨

      2. スナフキンさん
        7/28のブログ
        『夢の全貌』はスナフキンさんだったのですね❣️
        プチ遠方で、通院片道2時間。私と同じ状況だったので、とても気になっていました。
        通院で、放◯線治療は大変だったと思います。
        大変お疲れ様でした❣️
        一人一人の事情にあった、また希望に添った方法で対応して下さるところも、江◯川病院🏥の魅力ですよね!

        スナフキンさんの思いは、沢山の方に届いたと思います❣️

        1. スナフキン says:

          scorpio♏️さんへ
          おかげさまで、シリーズの「全貌」称号いただきました。🎇😍💦
          首都圏、関東圏でも、それくらい電車でかかるところもありますよね。私も通院にはちょっとなぁ・・・と思ったくらいなので、地方の方なんかはもっとそう思うのかもしれません。
          診断だけ、手術だけでも引き受けてもらえるのは〇澤先生の懐の広さならではでないでしょうか?😊

          久々にQ&A読んで思ったのですが、皆不安でどうしようもないから
          冷静に判断できない、目を背けたい、
          になり有益な情報を逃すんだろうなと。
          今だから気持ちを整理しながらの「検索」ができることに気付きました。逆に気づくいい機会を頂いたと思います。🤔

          ねぎらいの「お言葉」ありがとうございました。✨✨

          追伸
          実はscorpio♏️さんのストーリー公開翌日に送ったつもりでいたのですが、どうやら送れて居なかったことを10日後に先生のブログで気づき慌てて送信しなおしたこと、ここだけの秘密です。💦💦💦😅
          ってここに書いたら秘密にならないか。笑い
          やはり、長文は下書き後に送信は必要ですね。しみじみ。😌

          1. スナフキンさんこんにちは(*^▽^*)

            7/28のブログ 『夢の全貌』はスナフキンさんだったのですね。
            プチ遠方の方々の強い味方になりますね。お疲れさまでした。

            遠方スレッドへの放射線科の通院の件の回答もありがとうございました(*^▽^*)

            1. スナフキン says:

              ねね👢さんへ
              すみません、ねね👢さん宛てだったのに、割り込み返信をしてしまいました。💦
              ねね👢さんの方が大作で、簡潔で分かりやすいです。
              ねぎらいの「お言葉」ありがとうございました。🙇‍♀️

          2. スナフキンさん
            送信出来ていない事に気がついて、良かったですね❣️
            此処では、秘密事が出来ないです💦
            私は「夢のはじまり」で、1番ということで、大喜びしたのですが、下書きもせず、思うがままに書き、先生のてを煩わせてしまった事反省しています😓
            皆さんの文章構成がプロ並みで、恥ずかしい限りです💦

            1. スナフキン says:

              scorpio♏️さんへ
              お恥ずかしい限りです。何度同じ事を繰り返してきたか・・・💦
              なので、長文を書くときは一回メモ帳に書いて保存してコピペするようにしています。
              正直、私の場合はうまく纏めれないので長文になりがちなんですよ。中身はあまりないです。苦笑😅
              scorpio♏️さんの投稿、すごく参考になりましたよ。😃

    2. nayk🗻さん、こんにちは😃

      ㊗️復活✨💕
      どうしてるかなーと思ってましたよ〜😃
      皆さんが言うように、訳も分からず気分が⤵️ってことあるますよね。コロナのせい、長梅雨のせいにしてしまいましょう😉
      DJ田◯先生が、one teamのみんなが見ていますよ〜👍👀でも、無理しなくていいんだよ〜😊
      ところで、水着の件、いらなくなったパッドをいくつか重ねてつかうのはどう?どなたかが以前縫い付けると言ってたことありましたよね?あーでも、nayk さんにはいらなくなったパッドはないですよね💦私はあるので差し上げたいぐらい…。ええ、以前から“偽装”していましたので💦😅
      ラッシュガードいい案ですよね❗️
      もう直ぐ梅雨明け❗️
      「夏夏夏ココナッツ♫」(ここ夏?)😂🤣
      の時期到来ですね👍😃

      1. Missy様こんにちは😃
        お元気復活いたしました。ご心配おかけしました。
        ワケのわからない気分⤵︎はない方なので、何だったのだろうか?でした💦
        自分でコントロールできない事は気にしない。楽しい事探しをまたいたしまーす😃

        偽装で爆笑です😆

    3. nayk🗻さん
      お元気復活良かった😃❤️
      今日は、お仕事なんですね!
      復活した自分へのご褒美“デザート🍰🍮🍨”
      いっぱい食べて❣️
      (食べた後のことは、気にせず)

      1. scorpio様ありがとうございます😃おかげさまでお元気復活いたしました✨
        実は昨日長男と、お肉屋さんとスイーツ屋さんハシゴして、ローストビーフとロールケーキを食べました🍰
        うまー😆

        ご心配おかけしましたー💦
        午後もお仕事楽しんできまーす🚙

  5. ふーちゃん2626 says:

    今朝のブログ「夢の全貌」で紹介されていた「Q&A」から
    Dr.Tの貴重な解説を掘り起こすことができました😊
    https://nyuugan.jp/question/lymph-node/

    「センチネルリンパ節生検」や「腋窩郭清」について
    とても解りやすく解説されています。
    “乳がん”と診断された人なら誰もが知っておくべき…
    「乳プラ改変」にも是非リンクして戴きたい内容です。

  6. たつのおとしご says:

    おはようございます。

    先生、今年からランニングの距離を増やされたんですね!
    すごいですね…ちょっと羨ましいです。

    今の私の一番の悩みが、若い頃と比べて回復が遅くなって、レース前に追い込むと故障が増えるので、練習量が積めないことなんですよね。
    疲労が抜けないなぁと思いつつ、今日は決めた練習日だと思うと休みたくなくて、オーバートレーニング気味になると、肩やら腰やら膝やらを痛めて、レースを棄権なんてことも…
    ランニングの距離を増やせるのは、すごいなぁと思って、羨ましくなります。

    私も、一度くらいはフルマラソン走ってみたいなぁと思ってます。
    でも、フルマラソン走ったら、あちこち痛めて、しばらく水泳どころではなくなりそうですし、楽しくやれればいいんでしょうけど、やるからには「目指せサブ4!」みたいになって、タイムを追い求めてしまう自分がいるので、二の足を踏んでしまいます。

    ALS患者さんに対する嘱託殺人事件、私も明確な「殺人」以外の何物でもないと思います。
    「安楽死」とは全く次元の違う話だと思うのですが、報道で「安楽死」として議論されている事に驚きと大変な違和感を感じます。
    医師は皆、同じように感じているのではないでしょうか。
    余罪がなければいいなとは思いますが…

    「自分の手で死をコントロールできると勘違いした医師ほど厄介な代物はない」、全く同感です…

    「常に感覚を倫理の基準にニュートラルにしていかなくてはならない」ということを、先生のブログを拝読して、私も改めて肝に銘じました。