Site Overlay

掲示板 2020年7月4日(土)

フリーコメントを投稿してください。
ニックネーム欄は本名禁止です。記載したくない方は「匿名」と入力してください。
投稿は内容を確認後に公開されます。(リアルタイム更新ではありません。)

下記は掲載されません。
【NG】乳がん治療(手術・放射線・抗癌剤)や症状に関すること、治療体験談は掲載されません。

初めて投稿する方は下記リンクをご覧ください。
掲示板について

*このページはQ&Aコーナーではありません。
田澤先生への質問は下記リンクからお願いします。
「乳がんQ&A」




このページは過去日です。閲覧、返信のみできます。
新規投稿は、こちらをクリック し最新の日付からお願いします。


・7月12日 11:07 ねね👢【返信】港のYOKO ( 22:23投稿 ) >読む
・7月12日 10:05 ふじりんご🍎【返信】港のYOKO ( 22:23投稿 ) >読む
・7月11日 22:23 港のYOKO【返信】ふじりんご🍎 ( 17:10投稿 ) >読む
・7月10日 17:10 ふじりんご🍎【返信】港のYOKO ( 22:22投稿 ) >読む
・7月10日 13:22 Missy【返信】まりまり🎀 ( 10:00投稿 ) >読む
・7月10日 10:00 まりまり🎀【返信】Missy ( 22:59投稿 ) >読む
・7月9日 22:59 Missy【返信】まりまり🎀 ( 13:58投稿 ) >読む
・7月9日 14:13 まりまり🎀【返信】scorpio♏️ ( 09:40投稿 ) >読む
・7月9日 13:58 まりまり🎀【返信】Missy ( 21:17投稿 ) >読む
・7月9日 09:40 scorpio♏️【返信】まりまり🎀 ( 17:41投稿 ) >読む
・7月8日 21:17 Missy【返信】まりまり🎀 ( 17:41投稿 ) >読む
・7月8日 14:17 まりまり🎀【返信】北のフネ⛄️ ( 18:03投稿 ) >読む
・7月8日 10:14 ふじりんご🍎【返信】れい ( 14:57投稿 ) >読む
・7月7日 18:03 北のフネ⛄️【返信】まりまり🎀 ( 16:08投稿 ) >読む
・7月7日 17:41 まりまり🎀【返信】Missy ( 09:04投稿 ) >読む
・7月7日 17:02 まりまり🎀【返信】すずらん ( 22:04投稿 ) >読む
・7月7日 16:39 まりまり🎀【返信】R226🥕 ( 18:23投稿 ) >読む
・7月7日 16:08 まりまり🎀【返信】北のフネ⛄️ ( 17:04投稿 ) >読む
・7月7日 14:57 れい【返信】ふじりんご🍎 ( 13:16投稿 ) >読む
・7月7日 14:04 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 17:30投稿 ) >読む
・7月7日 13:16 ふじりんご🍎【返信】れい ( 17:53投稿 ) >読む
・7月7日 09:04 Missy【返信】まりまり🎀 ( 16:32投稿 ) >読む
・7月6日 23:04 まりまり🎀【返信】ねね👢 ( 16:38投稿 ) >読む
・7月6日 22:22 港のYOKO【返信】ふじりんご🍎 ( 17:54投稿 ) >読む
・7月6日 22:04 すずらん【返信】まりまり🎀 ( 15:02投稿 ) >読む
・7月6日 20:38 サミ【返信】ふじりんご🍎 ( 17:54投稿 ) >読む
・7月6日 19:23 scorpio♏️【返信】ふじりんご🍎 ( 14:29投稿 ) >読む
・7月6日 18:23 R226🥕【返信】まりまり🎀 ( 15:02投稿 ) >読む
・7月6日 17:30 nayk🗻【返信】ねね👢 ( 16:42投稿 ) >読む
・7月6日 17:04 北のフネ⛄️【返信】まりまり🎀 ( 15:02投稿 ) >読む
・7月6日 16:42 ねね👢【返信】nayk🗻 ( 13:55投稿 ) >読む
・7月6日 16:38 ねね👢【返信】まりまり🎀 ( 15:02投稿 ) >読む
・7月6日 16:33 ねね👢【返信】ふじりんご🍎 ( 17:54投稿 ) >読む
・7月6日 16:32 まりまり🎀【返信】Missy ( 13:21投稿 ) >読む
・7月6日 16:02 まりまり🎀【返信】れい ( 10:37投稿 ) >読む
・7月6日 15:57 まりまり🎀【返信】scorpio♏️ ( 10:17投稿 ) >読む
・7月6日 15:48 まりまり🎀【返信】ふじりんご🍎 ( 09:54投稿 ) >読む
・7月6日 14:34 すいーとぽてこ【返信】ふじりんご🍎 ( 17:54投稿 ) >読む
・7月6日 13:21 Missy【返信】まりまり🎀 ( 15:02投稿 ) >読む
・7月6日 13:07 港のYOKO【返信】スナフキン ( 13:05投稿 ) >読む
・7月6日 12:51 港のYOKO【返信】ふ○○○○み ( 15:13投稿 ) >読む
・7月6日 11:34 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 10:51投稿 ) >読む
・7月6日 10:51 北のフネ⛄️【返信】scorpio♏️ ( 14:00投稿 ) >読む
・7月6日 10:37 れい【返信】まりまり🎀 ( 15:02投稿 ) >読む
・7月6日 10:17 scorpio♏️【返信】まりまり🎀 ( 15:02投稿 ) >読む
・7月6日 09:54 ふじりんご🍎【返信】まりまり🎀 ( 15:02投稿 ) >読む
・22:17 サミ >読む
・17:54 ふじりんご🍎 >読む
・17:53 れい >読む
・16:28 n-black【返信】ねね👢 ( 11:59投稿 ) >読む
・15:13 ふ○○○○み【返信】港のYOKO ( 12:38投稿 ) >読む
・15:02 まりまり🎀 >読む
・14:29 ふじりんご🍎 >読む
・14:00 scorpio♏️【返信】北のフネ⛄️ ( 12:04投稿 ) >読む
・13:55 nayk🗻 >読む
・13:20 スナフキン >読む
・13:05 スナフキン【返信】港のYOKO ( 12:38投稿 ) >読む
・12:38 港のYOKO >読む
・12:04 北のフネ⛄️ >読む
・11:59 ねね👢 >読む
・11:43 ねね👢 >読む
・11:37 ねね👢【返信】ふーちゃん2626 ( 10:25投稿 ) >読む
・11:29 scorpio♏️【返信】ふーちゃん2626 ( 10:25投稿 ) >読む
・10:25 ふーちゃん2626 >読む
・10:03 ふーちゃん2626 >読む

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。


添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

65 件 “掲示板 2020年7月4日(土)

  1. こんばんは😊

    田○先生は、稲田堤のデニーズでしたか!
    港のYOKOさん情報では今はサイゼリアになってるんですね👀

    改変スレッド、私はアイデア出すのが苦手なので、というか、どうしても浮かんで来ずに😅

    イイねボタンや、コメント送ったり、副作用の事も私の場合は…みたいな感じで賛成です👍

    提案してくださる方、ありがとうございます😊

  2. ふじりんご🍎 says:

    あれま、ウヂが〇〇なの、ばれでっぺした。

    ①京王稲田堤駅⇔JR稲田堤駅の乗り換えは、サイゼリア側でない、ウラ道があるのをご存知でしょうか。
    一度目は、京王稲田堤駅を調布側の階段(北口)をおりて、人の流れについていくと、わかりやすいです。

    ②京王線西調布駅南口から徒歩5分
    「Book Cafe DEN」に是非ご来店を。

    (以下、ホームページより抜粋)
    Den(デン)とは,小さな書斎,隠れ家 ,巣ごもり穴という意味です。
    いろいろな本や絵本、雑誌などをおいています。
    気持ちの良い天気の日は、水の流れるテラス席でワンちゃんと一緒に。
    手づくりケーキと珈琲で、くつろぎの時間をお過ごし下さい。
    テラス側の掃き出し窓を全開にして、密を避けて営業中です。
     営業時間   11:30~18:30
     定休日     毎週月曜日、火曜日、

    ☆ふじりんご は、このカフェの至近で働いています。
    カフェのマスターに一声かけていただければ、1時間ほどで参上いたしますし、
    毎週金曜日は「数分で」駆けつけます。

    1. すいーとぽてこ says:

      ふじりんご🍎さん、
      あらー! 素敵なカフェ☕️❣️
      西調布の南側に こんな素敵なカフェが出来ていたのは知りませんでした。
      近いので今度行ってみます😊

      店主さんは本がお好きなんですね。
      お店のサイトを見たらビブリオバトルもたまにやるようですね。
      (やったことあります。でも苦手💦 なんでチャンプ本を決めなくちゃいけないの〜?って感じで。。。)

    2. ふじりんご🍎さん!!
      落ち着きすぎて何時間でも居座ってしまいそうなとっても素敵なカフェですね。隠れ家的で好きです。

      こちらから…
      四文字熟語の回答ありがとうございます。
      思いもよらないこと「呉越同舟」こんな難しい言葉(笑)初めて聞きました。

      「豪華絢爛」いいでしょう(笑)(*^▽^*)

      いつもいろんな情報ありがとうございます。

    3. こんにちは。
      ふじりんご🍎さん、その辺りなのですね。
      北口経由、わかります。その方が近いのですが、行きは、おかしのまちおかによったり、京王ストアによることが多いのと、たい焼きも買ったり😅
      帰りは北口経由です。
      調布駅は降りたことはあります。どんどん変わっていくので、びっくりです😵

      1. ふじりんご🍎 says:

        「Book Cafe DEN」のケーキを焼いているのは、
        中央線武蔵小金井駅近くの超有名パティシエ 小嶋ルミさん「オーブンミトン」の
        お弟子さんなんです。
        平日はアニメ制作会社のIT技術者として働き、
        土・日はここでケーキを焼いて接客もしているNさんに、是非会いに来てください。
        本日のカフェ入口。

        1. ふじりんご🍎さん。
          カフェ情報、ありがとうございます😊オーブンミトンのお弟子さん、そして、新しょうがのバターケーキ、とても気になります。他も。ぜひ、その辺りに行った時に行ってみます。ちゃんと報告書、提出いたします😅
          それから、私も?たけのこ派です。
          ちょっと、訂正をお願いします。ふ、ふ、ふ。
          福山雅治は、マサではなく、ましゃです😍
          私、ましゃの声にやられて、ほぼ毎年年末のパシフィコに行ってます😅
          DJ 田◯と年齢がたぶん同じくらい❣️

          1. ふじりんご🍎 says:

            そーそー、送信してから
            「しまった、ましゃだった! 誰かから刺される~!」とびくびくしてました。刺さないでね~

            商品化、なるほど、マヨネーズも、アリか。

            小嶋ルミさんのオーブンミトンは、シュークリームが人気なんですが、以前は、売り切れの時が多かったです。

          2. 港のYOKOさん
            横からすみません。

            え~ましゃのマヨネーズあるのですね~ファンクラブ限定かな(笑)ほしいです。
            コンサートいいな~こちらはなかなか簡単には行けないのでましゃのコンサートにはいけてないです。ましゃが好きで字は違いますが、息子の名前にはマサがつきます(笑)カモフラージュして(笑)ストレートにまさはるではないですが(笑)マサ○○です(笑)

            ちなみにましゃと同い年なわたし(笑)←カミングアウト(笑)
            同級生の男子と比べ天と地の差にがっかりしてる私(笑)あ~失礼いたしました。以後、言語にはきをつけます🙏

  3. 今日は朝から、お風呂場と換気扇周りのお掃除💪
    カビキラーをお風呂の天井から全体にスポンジで湿布し、しばらく放置。
    その後、換気扇へ。フードは、ガス台に立ちごしごし🎵
    手術(11ヵ月前)をした方の左手が以前と変わらず動くことに、流石❗T先生‼️と、心で感謝☺️
    日常にT先生を感じています☺️

    1. ふじりんご🍎 says:

      お掃除、気持ちいいですね。
      財部亮治たからべりょうじさん、の、新着動画、
      「香水」の替え歌を、是非。

        1. ふじりんご🍎 says:

          財部さん、すごく歌が上手で聞き惚れますよね♪
          では、次は、同じ財部さんの「サザエさん」を。

          私は、RADWINPS
          ⇒LDH(EXILE所属事務所)
          ⇒Suchmosのあたりが好きです。

  4. まりまり🎀 says:

    皆様お久しぶりです。
    メンタル弱ってたまりまり🎀ですが、本日初MP受診して参りました🏥
    今日もDr.Tはカッコ良く、的確な事を言って下さりました。
    正直コロナの事やリンパ浮腫の症状もあり、東京行けるか不安でしたが行って良かったです❣️
    先生にキチンとエコーをして頂き、安心できるお言葉を頂き、診察が終わった後は安心して涙が出てきました😢
    頑張って堪えて、トイレで鼻をかみとんぼ返りで東京駅…
    緊張から解放されて、新幹線まで時間もあったので美味しいお寿司を頂きました🍣

    MP市川は遠方からのコンタクトも良く、診察だけならすごく便利だと思いました😃
    今回は抗がん剤治療中で免疫力ダウン&コロナで寄り道はできませんでしたが、次回はmissyさんお勧めの丸山茂樹さんのお店に伺いたいなぁ🍴

    皆さんのコメントに返信も出来ず、乳プラ改変のお役にも立てていない私ですが、これからもよろしくお願いします🥺

    田◯先生、やっぱり大好き♡と思えたまりまり🎀 from🚅

    1. まりまり🎀さん
      市川発受診、無事終えられて良かったですね😌
      そして“安心”のお言葉を戴いて❣️
      何よりも元気が出ますね。美味しいお寿司🍣も食べられて!
      いつもと違う、特別な味だったのでは😊
      浮腫の心配もこれから、時間と共に薄れてくると思います(^_^)

      1. まりまり🎀 says:

        scorpio♏️さん💖

        いつもありがとうございます😊
        方向音痴なので、初めて行く場所は間違えないように必死で💦
        先々週撮った造影CTの結果があまりよくなくて落ち込んでいましたが、エコーで診て頂いたら意外にも安心できるお言葉で😃
        嬉しくて胸の支えが取れ、美味しいお寿司🍣味わえました💖

        明日はリハビリ行ってきます🏥
        scorpio♏️さんはあと一回、化学療法頑張って下さいね❣️

      1. まりまり🎀 says:

        れいさん💖

        そうなんです❣️
        色々不安な中伺ったのですが、田◯先生に診て頂いて本当に安心出来ました😊
        素晴らしい先生に出会えた私たちは(病気になった事は悲しいですが)幸せですね🥰

    2. まりまり🎀さん、こんにちは😃
      その後どうされてるかな〜と思っていました😊
      気持ちがブルーになるお天気続きで気分も⤵️気圧の変化で痛みも出てメンタル弱りますよね😓私も梅雨の時期は毎回少しですが痛みを感じます。だんだんと、必ずよくなると思って過ごせて行けたらいいですね😊
      私も半年振りに1日に江戸川に行ったのですが、最近またコロナが東京で増え始めているので、地方に住んでいるとちょっと躊躇する気持ちも出てきてしまいますね。うちは小学生がいるので、万が一私がなってしまったら、学校は大騒ぎとなり息子の今後が心配と変な想像もしてしまって😓前回スキップしたので今回はもうできない、したくないと思いまた来週江戸川に行ってきます😊
      状況もあもりますが、まりまりさんが教えてくれたフィナンシェのお店にちょこっと寄れたらな〜と思っています💕✨
      本八幡のイタリアン、一緒に行けたら楽しいだろうな〜と勝手に思ってしまいました😅
      何より、田◯先生に安心できるお言葉いただけてよかったですね👍✨😊

      1. まりまり🎀 says:

        missyさん💖

        今日も雨でジトジト蒸し暑いですね☔️
        先週の金曜の午後は特に痺れが酷くて、明日は行けないかもと思えて…

        3クール終わって撮った造影CTの結果、悪い物の大きさは大きくなってないけど余り変わらないかなぁ、それより肺に影があると言われ、化学療法を少しお休みとなってしまい…⤵️
        地元の医師はエコーを一度もしてくれないので、田◯先生に今の私の状態を診てほしい一心で向かいました!
        結果、先生からとても安心できるお言葉を頂けて、お薬も効いてる、敵は小さいうちに叩くべき!の台詞も生で聞けて凄く元気になれました😃

        missyさんは来週江戸川に行かれるのですね。
        東京のコロナ感染、怖いですよね。
        私は消毒薬と紙コップ持参で市川のお手洗いでうがいもしました😅
        充分気をつけて、日本橋でフィナンシェ買えるといいですね〜💕

        市川の予約が決まった頃、本八幡のお店調べて行こうかなぁって思ってました😊
        missyさんと一緒に…想像したら楽し過ぎてお喋り止まらなそうです🥰

        明日はリハビリです🏥
        前向きになれたのも田◯先生のおかげなので、この太い右腕が少しでも良くなるように頑張ります❣️

        1. まりまり🎀さん
          こんにちは😃
          今日もジトジトですね☔️

          今日のリハビリ、辛いかも知れないけど、頑張れば必ず良くなると思います😊
          まりまりさんスマートだから浮腫んでいても細い腕と思いますよ〜😃

          次回の市川検診、もしまりまりさんが大丈夫ならチラッと掲示板で『来週行きまーす』的に載せてもらえることってできますか?
          もしかしたら私お昼に合流できるかも❗️😱都合がつけば、実家の用事を作って行くこともできる?と思いました😊
          スカロケにみんなで投稿した時、まりまりさんの投稿だけ目にして、その時年齢を見てしまったのですが🙏多分同級生?と思いました(もしくはどちらかが一つ上)なので勝手に親近感が湧いてしまっています😅🙏🙇‍♀️

          1. まりまり🎀 says:

            missyさん💖こんにちは。
            今日は昨日よりも蒸し暑くてジトジトですね💦

            リハビリでは浮腫が酷くなってるので、今日から圧迫法をする事になりました。
            病院ではフランケンシュタインのように包帯ぐるぐる巻きで運動しましたが(笑)お家ではスリーブのような物をお借りして付けることに…
            少しでも良くなるといいなぁと思ってます😅

            次回の受診はまだ先になるかと思いますが、決まりましたら絶対絶対お知らせします❣️
            勿論その時のご都合もありますので、もしご一緒出来たら嬉しいなぁ位に思ってますね❤️
            missyさんとはほぼ同い年かと思ってます😅
            私も勝手に親近感抱いてますが、私は喋ると名古屋弁丸出しのおばちゃんなので…恥ずかしい💦💦

            1. まりまり🎀さん、

              リハビリお疲れ様でした。お家では、スリーブのような物で代用できてよかったですね😊
              ここ数日のお天気は尋常じゃないので、まりまり🎀さんの地域は大丈夫だったかなと思っていました。
              九州地方の惨状を映像で観ると言葉が出ませんよね…。あんな状況でも「頑張らないと」と話す方々を観て目頭が熱くなります。ただただ心の中で「頑張って」と思うことしかできませんが、何とか頑張ってもらいたいですよね。
              次回の市川、是非是非連絡下さいね❣️😊
              ふと思ったのですが、その前に名古屋辺りで一度お会いするはどうでしょう?夏休み(8月第3週から)に入る前だったら私は都合がつきます😃
              勿論、まりまり🎀さんがよければで❗️😊
              浮腫の事も気になっていて、気晴らしできたらいいかな〜と思っていますが、でもお楽しみは後に取っておくのもいいかも知れませんね✨💕😊
              何を仰るうさぎさん🐇。あのお写真からは“おばさん”なんて想像できません‼️ここでお話している皆さんが30代のように感じております😉

              1. まりまり🎀 says:

                Missyさん💖

                ごめんなさーい💦
                すずらんさんの投稿を見て、アーッ私もやらかしてると気づいた次第で…😅
                すずらんさん、気づかせて頂きありがとうございます☺️

                昨日の朝の大雨は本当に驚きました。お隣の岐阜県山間部の方は酷い状況のようで、自然災害は恐ろしいと改めて感じさせられました。早く収まってほしいと願うだけです。

                名古屋辺りで…そのお言葉に食い付き小躍りしそうな私です(笑)
                最近お友達とのランチも全くしていなくて、気晴らししたいなぁと思っていました。でも病気の話や浮腫の事を話すと暗くなってしまうし…
                でもMissyさんなら全部わかって下さってるし、もしご都合つく日がありましたら是非💕
                15日は💅20日と22日と来月3日は病院🏥24日は袴の前撮り👘それ以外の予定はどうにでもします😅
                いま化学療法をお休み中なので、リンパ浮腫以外の体調はいいんです😃
                でも本当にご都合がつけばで結構です。
                お言葉だけでもすごく嬉しかったので💕
                そして30代はやめて下さい…お会いできた瞬間、どちら様?になりますので💦

                ところでMissyさんは来週江戸川でしたよね?
                気をつけて行ってきて下さいね🚅

                1. まりまり🎀さん

                  missy 案件は大丈夫です🙆‍♀️“m”だか”M”だか分からなくなりますよね😅
                  この”Missy”ですが、海外でスタバとかコーヒービーンに行くと必ず名前のスペルを聞かれるのですが、その都度私の発音が悪いせいで何度も聞き返されてしまって😓何とかならないかと当時のtutorに相談してつけてもらったニックネームなんです。ちょっと恥ずかしいなぁと思ったので友人に聞いてみたら「old -fashionedだけど悪くはないよ」と言ってくれたので今も使っています😊

                  お会いする件ですが、7月21日、29日、31日のどれかでどうでしょう?

                  来週の江戸川、田○先生”ガン見“してきますね❣️できるかな❓😅

                  1. まりまり🎀 says:

                    Missyさん💖
                    おはようございます😊
                    ニックネームの経緯、教えて頂きありがとうございます💕
                    小さな世界で生きて来た私には、海外のお話聞いてるだけでワクワクしちゃいます✨

                    そして、29日か31日なら大丈夫です💕
                    素敵マダムにお逢い出来る日を楽しみにしてまーす😍

                    1. まりまり🎀さん、こんにちは😃

                      では、7月31日金曜日でどうでしょうか?11時頃名古屋到着で
                      伺おうと思っています。

                      こちらこそ、素敵な名古屋マダムにお逢いできること楽しみにしています✨💕😊

            2. まりまり🎀さん
              おはようございます😃
              浮腫が酷くなっているんですね!
              お気持ちお察しします。私もそういう時期があって、化学療法師さんに進められたのが
              “弾性スリーブ”です(ネットで買えます) そして重い物は持たない(2kまで)。家事など動く時はスリーブをはめた方がいいようです。寝る時は外します。
              もし、ご存知でしたらスルーして下さい*\(^o^)/*
              かと言って、余りジッとしているのもよく無いという事です。(なので、大好きなレース編みはやめています)
              梅雨☔️のお天気にも左右されますよねー(。-_-。)
              どうか、無事乗り越えられますように❣️🎀

              1. まりまり🎀 says:

                scorpio♏️さん💖
                こんにちは😃

                浮腫は先週から酷くなってきて、火曜に理学療法士さんに話したら、圧迫法をする事になりました。
                病院では包帯グルグルでミイラみたいでしたが、スリーブのような物を頂き、家ではそれをはめて過ごしてます。
                scorpioさんのお話聞いて、ウンウン同じだーと思いました!
                これで少しは良くなるといいなぁと思いながら、毎日右腕ばかり気にしてます💦

                scorpio♏️さん、レース編みがお好きなんですか?女子力高くて素敵💕
                でも今はできなくて悲しいですね😢
                時々病気のバカって思いますが、お互い頑張って元気になりましょうね❣️

    3. まりまり🎀さんこんにちは(*^▽^*)
      お寿司🍣おいしそう!!私も大好きです!!

      安心できるお言葉を頂き、診察が終わった後は安心して涙が出てきました←お気持ちわかります。安心が一番ですよね。お顔拝見するだけで、なんだかホットしますよね。

      次回、missyさんお勧めの丸山茂樹さんのお店に🍴いけるといいですね( ^^)

      1. まりまり🎀 says:

        ねね👢さん💖こんばんは。
        いつも最新の掲示板情報には頭が下がります。
        皆さんの心に寄り添うねねさんだから、お母さんの子供で良かったって納得です💕

        お寿司お好きですか?
        先週はグランスタの寿司清さんにお邪魔しましたよ😃
        名古屋にもお店があってよく伺うのですが、東京では初めてお邪魔しました❣️
        入口で検温されたのには驚きましたが、江戸前でシャリが小さく人肌でお勧めです🍣

        土曜は初市川で緊張していましたが、田◯先生のお顔を拝見して、安心できるお言葉を頂いてすごく前向きになれました😊

        missyさんお勧めのお店は今度二人で行く約束をしたので、ねねさんもご一緒にいかがですか?
        ごめんなさい嘘です😅

    4. 北のフネ⛄️ says:

      まりまり🎀さん
      受診お疲れ様でした。安心を頂けて良かったですね。
      美味しいお寿司。快眠、快食、快便ですね。

      1. まりまり🎀 says:

        北のフネ⛄️さん💖

        ありがとうございます😊
        田澤先生から安心を頂けて、前向きな気持ちになれました。
        フネさんも今日は地元の病院の受診日でしたか?
        お疲れさまでした❣️

        ア、私の足のサイズは22㎝なんですけど、小さ過ぎても靴が無くて困ります😅

        1. 北のフネ⛄️ says:

          まりまり🎀さん

          22cmですか。それはなかなか無いですね。どうりで華奢な筈です。

          YouTube
          ティーバイティーガレージ
          日ハム、中田と杉谷の対決、ご覧になった事ありましたか?
          御贔屓のチームでなくても大爆笑間違いなしです。リハビリの合間にでもお勧めします。

          1. まりまり🎀 says:

            北のフネ⛄️さん💖

            今YouTube観て大笑いしてきました🤣
            中田翔選手は好きすが、これ最高ですね😁
            教えて頂きありがとうございます。

            私は身長150㎝でその辺の小学生よりチビなんです💦
            いつもヒール履いてごまかしてますが、靴探しは大変です👠

    5. まりまり🎀さん

      市川での受診お疲れ様でした☺️
      そして先生から安心のお言葉を頂けたとの事で本当に良かったです!
      ホッとすると俄然食欲も出ますよね😄
      とっても美味しいお寿司だったでしょうね。
      食べることは生きること、立派な方々が言われていますが、本当にそうだなと思います。
      美味しいものたくさん食べて、リハビリも頑張って下さいね🎀

      1. まりまり🎀 says:

        R226🥕さん💖

        ありがとうございます😊
        地元の医師から不安な事ばかり聞かされ落ち込んでいましたが、田澤先生に安心のお言葉を頂けてホッとしました☺️
        ホッとしたらお腹が空いて、久しぶりに美味しいランチを頂きました〜🍣

        食べる事は生きること、その通りですね!
        先週はずっとお腹の調子が悪くてご飯も美味しく無かったんです。
        今週は美味しい物を美味しく頂ける幸せを実感してます。
        今度R 226🥕さんのチキンライス作ってみますね❣️

    6. まりまり🎀さん
      ずっと ずっと 想っていました。
      4日(土)も 診察今日だよな⁉︎って…。
      緊張と不安で押しつぶされそうになっていないかな…MP市川に駆けつけててしまおうか…

      5日(日)先生のブログを拝見して ホットしました❣️
      まりまり🎀さんも どんなにか 安堵されたことと思います。
      トイレで涙💧
      抱きしめたくなりました。
      良く頑張りました❣️
      たくさん たくさん 頑張っているご自分に ご褒美をあげて下さいね😊

      次回のMP市川では
      是非 丸山茂樹さんのお店に行かれて下さいね💖

      ゆっくり ゆったり お過ごしください🍀

      1. まりまり🎀 says:

        すずらんさん💖

        ずっとずっと想っていましたなんて、同性に言われてもドキッとしちゃいます💕

        土曜日はすごく風が強くて、とりあえず飛び込んだスーパーがダイエーで一安心💦
        すずらんさんにお聞きしていた通り、市川はとても綺麗でアートな空間でした❣️
        案内してくれた看護師さん?も元気でお優しく、少し緊張が解れました。
        無事に診察を終えて田澤先生に安心のお言葉を頂き、ホッとしたら涙が出てきて…
        すずらんさんの抱きしめたいって文字を見たらまた泣きそうになりました💧
        いつもお優しい言葉をかけて頂き嬉しいです💕

        丸山茂樹さんのお店は、missyさんからデートに誘われたので、これからお返事しまーす❤️

  5. ふじりんご🍎 says:

    「BAKANわものや」
    時々「着物980円」とか書いてあって、チラリ見ていたのですが、
    さっき見たら、「タイムセール 浴衣100円」

    通常価格2980円のものを、お客の入りが良くないと感じたとたんに、
    「突然」、100円、390円、で、短時間売っていると。

    親会社が通販大手の「ベルーナ」なので、このような遊んだ売り方ができるそうです。
    目指すは「着物界のユニクロ」だそう。

    最近買った金髪ショートのファッションウィッグに合うものを、と、美大卒の店員さんに選んでもらいました。

    1. ふじりんご🍎さん
      金髪のファッションウィッグに、写真🤳の浴衣
      きっとお似合いです💕
      写真 UPして下さ〜い
      待ってます(^ー^)

  6. ふーちゃん2626さんのムンクの叫びに釣られて投稿です♪
    わーい🙌

    みなさん富士宮焼きそばご存知ですか?隣市の我がF市(ボカす意味ほぼなし)も同じ富士宮焼きそばが昔から浸透していて、焼きそばと言えば富士宮焼きそばです✨
    土日のランチの焼きそば率は高いですよ😃
    今日はイカと豚肉入りで豪華版です😁うふふ✨

    また食べるネタでした〜😆

    1. nayk🗻 さんおいしそう(#^.^#)

      F市でも食べられますか?
      B級グルメで頻繁に📺テレビで紹介されていて気にはなっていますがありつけてないです( 一一)

      おいしそう~よだれが~🤤

      いつでも食べ物情報お待ちしております(笑)( ^^) _U~~

      1. はい😊食べれますよ!というか、家で作れますです😁
        美味しいお店もありますぅ〜♪9月にお会いできたら、パフェじゃなく焼きそば行きますか✨

        1. はい!!
          やきそばもいいですね( ^^) _U~~
          やっぱパフェもいいな~

          どちらも連れて行ってくださ~い(笑)

  7. スナフキン says:

    こんにちは。
    九州、熊本地方にお住まいの方々大丈夫でしょうか?
    これから雨は東海、関東方面へまた向かって来るようですが、東海、関東とも先日も☔️結構降ったので心配です。
    皆様、くれぐれもお気をつけ下さい。

    先日の☔️の合間の晴れの日に遊んで歩いた所で見つけた風景。
    アガパンサスの花です。
    結構大きくて、まるで花火のようだったので写真🤳撮ってしまいました。
    空の青さもキレイ。
    今年はあちこちの花火大会中止になってしまい残念です。

  8. こんにちは。
    どうでもいいことを書いてしまうので、しばらく静かにしていようと思いましたが、朝、ブログを見るとつい💦
    京王稲田堤のデニーズは今サイゼリヤです。
    妹が調布におりますので、けっこう頻繁に、私は南武線の稲田堤からちょっと歩いて乗り換えます。
    また、毎年、よみうりランドのジュエルミネーションを見に行くのに、京王稲田堤乗り換えで京王よみうりランドに行きます。ご存知方も多いと思いますが、駅からのゴンドラの景色は最高です💎✨私は園内より好きかな。
    だいたい寒い時期なので、京王から南武線に乗り換えのちょっと歩く途中で、寄り道。それも、もつ煮に焼き鳥😅(おやじか!)
    今年はコロナもあるから、どうでなるのでしょうね。

    1. スナフキン says:

      港のYOKOさんへ

      こんにちは。
      よみうりランド、地味だけど頑張って残っているテーマパークですよね。☺
      昔、木のジェットコースター「ホワイトキャニオン」なるものがあって、あれに乗って首がむち打ちになりかけました。(揺れがひどすぎた。笑)
      どちらかというと、そのそばにある丘の湯love(。・ω・。)ノ♡派でしたが。💦
      あの辺りは緑が多くてちょっと小高い丘に上がると都心が遠くに見えていいですよね。

      1. こんにちは。
        よみうりランド、けっこう好きで、学生の頃、花火の時や野外ステージの時、アルバイトをしておりました。
        また、子供をプールに連れて行ったり。
        私は、今でも、3年に1回くらいバンデットというジェットコースターに乗ります😅
        森の中を走るので、とても気持ちがいいです。イルミネーションの中乗ると、全く違う世界でおススメです😊

    2. ふ○○○○み says:

      港のYOKO様、こんにちは😳
      細かいツッコミになり、ごめんなさい💦
      たしか、デニーズがあった場所は、いま、“はなの舞”という居酒屋の所です。
      私も、今朝の先生のブログを見て…
      「あぁー、あったあったデニーズ!懐かしー」
      と思ってました。
      駅前という事もあるのか、いつも自転車がいっぱい💧という印象のデニーズでした。
      私も若い頃、ファミレスでアルバイトをしていたのですが…
      “近隣対抗店の調査”という事で、稲田堤のデニーズへ行かされた記憶があります💧
      私なんかが行って、何の意味があったんだろ?あれ?

      実は以前より
      “もしかして、港のYOKOさんは、お近くの方かしら?”
      なんて、失礼ながら勝手に想像しておりました💦
      ごめんなさい💦

      ジェルミネーション✨毎年いらっしゃるのですね!
      毎年とても人気がありますよね😊

      1. こんにちは。
        ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
        記憶があいまいで、確かにはなの舞の看板見た、グラッチェも、あとバーミヤンも。ごっちゃになってしまいました💦
        私は、大学時代からあまり評判の良くない南武線をけっこう使っています😊

  9. 北のフネ⛄️ says:

    こんにちは。

    ここ北の国にはアイヌ民族とデカ足巨人族という主に二つの民族が仲良く暮らしているという (注:ウソです)。
    我が家はその中でもデカ足巨人族の血を色濃く汲んでいる (注:ウソです)。玄関にはいつもスキー靴かと見紛う靴がゴロンゴロンと転がっていて片付かない。これは夫の方の血だ。義母のサイズは25cm。昔の人としてはかなり大きい。義弟は29cm。ワタシの靴は23.5cm〜24cm。たぶん内地 (北の国では本州の事をそう呼ぶ)の方のやんごとない血のせいと思われるが定かでは無い。
    特に困るのが娘である。ネットで探してもなかなか入る靴が無い。仕方なくスニーカーかユニセックスで何とかイケるデザインを選ぶ。この間はDr.マーチンを買っていた。サイズを明かしただけで、人物が特定されそうなので言えないが、身長180cmのウチの夫と同じサイズだ。ウチにはもう一人息子がいる。彼の趣味は靴を蒐める事。大変迷惑だ。今は遠くの街で離れて暮らしているが、多くの靴を残していった。
    何が言いたいのかというと『一足買ったら一足捨てろ!』ということです。
    ドラグクィーンの靴ってどこで売ってるんでしょうね?千円位だったらすぐ買えるんですけど。

    皆さんのお子さん達の素晴らしさに心が洗われて、スッキリandしっとりです。いつも素敵な投稿をありがとうございます。

    1. 北のフネ⛄️さん
      こんにちは😃
      ドラァグクィーンの靴をググってみたら、楽天市場でとても高価(2万円代)、しかも超厚底‼︎
      素人にはちょっと😉
      家の娘もジーパン👖にスニーカー👟
      skirtは一枚も!!
      就活の時も、大きなサイズ専門店でやっと見つけて。でも、それっきり(^^)
      元々好体格で、仕事で鍛えられて(元女子自衛隊)ますます、リッパに!結婚👰は諦めている様です。何とも^o^^o^

      1. 北のフネ⛄️ says:

        scorpio♏️さん
        わざわざ調べて頂いてしまって恐縮です。ウチの娘はスカートも好きなのでちょっと気の毒な感じです。彼女も「ウチ結婚しないから」と言っています。でも”ワタシ”も言ってました。テヘ。
        今婦人科に来ているのですが、今までで一番混んでいます。ディスタンス無し。

        1. 北のフネ⛄️さん
          今 病院🏥なのですね!帰り お気をつけて❣️
          お嬢さんの幸せを
          お祈りしてます💕

  10. またまたすみません😣💦⤵️
    n-blackさんの私への返信、ファッションひと口アドバイスがとっても素敵なので、うもれてるのもったいないので、勝手に紹介しちゃいます。n-blackさんごめんなさいね。

    n-blacksays:2020年7月2日 at 16:52

    1. ねねさん

      いえいえ、ご丁寧にありがとうございます。
      エラソーに書いておりますが、私にも課題がまだまだあるので努力しますね。
      社内はお洒落な人だらけだし、主人も同業なので、突っ込まれることもしょっちゅうなんですよ。
      『どうしたの?今日チンピラみたいだね』など。
      良ければ挨拶代わりに褒められ、そうでなければ容赦なくディスられる中、鍛えられております。

  11. ふーちゃん2626 says:

    ねね様。
    手紙(画像)添付してくださったのですね(^^)/
    さっそくムスメに見せました👀
    「すご~い」って感激してました✨
    「私も大きくなっても書くよ」って言ってくれました(ホンマかいな!?💦)…まぁそこは信じよう(笑)💦
    「わいの…」っていう意味が解らなかったみたいです💦
    可愛らしい”青森弁”でしょうか…!?💕

    1. ふーちゃん2626さん
      (ねね👢さんの返信⇨読む)で、手紙を読ませて頂きました。どちらに返信していいのか?
      取り敢えずこちらに!
      涙が出て止まりません。昨日のふーちゃんさんのお嬢さんといい、何と気持ちの優しいお子さんなんでしょう。
      お母様の気持ちを、そっくり受け継いでいるのですね💕
      ちょっと前の投稿に、入院で留守をする時、お嬢さんが嫌いな事もちゃんとして、「いい子にしていたよ」と、退院の時報告してましたよね!
      きっと、お母様のことが心配で心配で、仕方がなかったけど、帰宅したお母様を見て、安心して出た言葉なんでしょうね!
      本当に胸を打たれます。

      家は長男 長女の2人ですが、小さい頃のこと思い出しました。長女は埼玉に住んでいて、ちょっと寂しいです😔。

    2. (笑)ハハハ~( ´∀`)
      「わいの」=「私の」です。方言です(笑)
      🍎県は言葉が短いです。「わ」=「私」「け」=「ください」「な」=「あなた」まだまだありますが、いつかまた😊

      ありがとうございました🙇

  12. ふーちゃん2626 says:

    (ねね👢さんから返信が入っていますよ。(管理者)⇒読む)

    みんな~
    “改変スレッド”にばっかり行かないで…
    こっちにも戻ってこいよ~