Site Overlay

掲示板/スレッドのコメント 検索結果 

掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。

「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)

コメントを全件表示します。 25164件

ふーちゃん2626
2021-11-07 10:41:56  掲示板 2021年11月7日(日)

おはようございます!
コラム314…
読破させて戴くのに1時間かかりました💦

Dr.T:もしかすると、最初のエコーは「技師が施行したエコー写真を」医師が確認しただけだったのでしょうか?
⇒ココ、ですよね。マンモ検診で要精査になっているのだから、
“主治医が”その画像を確認しながらエコーするべき?ですよね❔
私も今だからそう言えますが、”乳がん疑い”の段階(知識が皆無)では言えなかっただろうなぁと想像します。

そして「MRI」。
(当初の私のように)、(腫瘍の)良悪の診断には使えないということさえ知らない方もまだまだ多くいらっしゃる…❔(先生の動画vol.1を是非視聴して戴きたい。)
のちに乳プラで「拡がり確認のため」と知りましたが、
「存在確認のため」にも使われることがあるのですね。
確かに、USの画像よりくっきり写っていますね。

Dr.T:確認ですが、MRIでの「7x8mmの所見」を受けて本日急遽、(相当する所見があるのか?)を「超音波を再検して、確認」している。ということですね。
⇒”Second-Look US” ググると…
How to Find Breast Lesions with a Suspicious MR Imaging Appearance とありました👀
こういうHow toも”確立されてる”ということなのですね❔
ただ…
今回のケースでは、”First-Look”でも十分見つけられた病変(だろう)という、Dr.Tのご見解。

しかし、哀しい哉、これが”現実”、これが”標準”なんだと思います。
やはり「自分の身は自分で守る」、それには「知識」が必要。
私もまだまだ薄っぺら💦
先生のコラムでしっかり学ばせて戴きたいと思います。

で♡
冒頭の「パン」♡
これをチョイスされた先生の”お目が高い”♡
(私なら…選んでないかも(笑)💦)
トッピングされているのは…アーモンド?ですね❔
此方は晴れてきましたよ☀
“コラムの追記”、楽しみにしております♡




akiemi
2021-11-07 00:50:30  掲示板 2021年11月7日(日)

昨日は3ヶ月前のリンパの腫れがコロナワクチンの影響かどうかを エコーで確かめる日。 大丈夫と自分に言い聞かせつつ、少しの不安を抱えて診察室へ。
4年生ともなると先生の手の動きで(ん?なんかある?)が 何となくわかります…やはりワクチンの悪戯でした! …ホッ (*´-`)

ところでエコーの時って皆さんどこを見ていますか?
私は目を閉じてることが大半ですが、先生の顔もチラ見します👀
真剣な表情でモニターをご覧になっている精悍なお顔…あらためて思ったのは「顔小さい❗️」
必要のないものは削ぎ落とし、研ぎ澄まされた結果は容姿にも現れるんでしょうか?

無駄だらけの自分を見直さなきゃなと反省😅
…と言いつつ診察帰りに東松戸にあるシュルプリースの生タルトをお持ち帰り💕
普段ケーキ類をあまり食べない夫も、ここの生タルトとTOPSのチョコレートケーキだけは大好きなんです😋
だからなんか嬉しいことがあった日のご褒美✨
ご心配いただいた one team の皆さま、ありがとうございました🙏




すいーとぽてこ
2021-11-07 00:34:36  YouTube「乳癌、再発への挑戦 ~腋窩再発~(前編・後編)」 ☆動画へのコメントはこちら☆

時雨さん

時雨さんは法関係のお仕事をされているんですね。
ど素人の私とは大違いで
専門的な詳しい説明、とても解り易かったです。

JASRAC 管理楽曲なら使用できるが
[音源]について
「自作(自ら演奏または制作したもの)はOKだけれど
市販のCDやダウンロードした音源を利用する場合、著作隣接権(音源製作者やアーティストの権利)の許諾を得る必要がある」
ということなのですね。

著作権とは別に著作隣接権があること、勉強になりました。

ありがとうございました。


すいーとぽてこ
2021-11-07 00:19:51  掲示板 2021年11月6日(土)

時雨さん

ありがとうございます。
とても参考になりました!

(こちらに書いてくださったので直ぐに見に行けました😊)


れい
2021-11-06 22:23:51  掲示板 2021年11月6日(土)

フネ様。
私達には、相手が苦手な「車」という武器があります❗
しかし。
あまーい声に弱いんだよな~💦
「駅まで送って~💖」

私も一人おうち劇場派です❗
ちょっと戻しも、音量もマイペースで見れるもんね😘
えへへ😊


れい
2021-11-06 21:44:32  掲示板 2021年11月6日(土)

Missyさん、ありがとう😢
お天気の良い土曜日午後に、私のしょーもないごとに寄り添ってくれて。
それだけで、嬉しいよー✨
ユニクロの自動レジさえ、ドキドキしてしまう私は、余計な事には手❓を出さないが、一番の薬ですね😉
明細変更の手続きはどうにか出来ましたー❗
(多分💦)


時雨
2021-11-06 19:35:45  掲示板 2021年11月6日(土)

すいーとぽてこさん

You Tube
乳癌、再発への挑戦
~後編

拝読させて頂きました。
私の、コメントでよろしかったら、参考になさってください🙂


時雨
2021-11-06 19:26:01  YouTube「乳癌、再発への挑戦 ~腋窩再発~(前編・後編)」 ☆動画へのコメントはこちら☆

すいーとぽてこさん

コメント、拝読させて頂きました。

動画の音楽についての、
コメントは、その方の、その時に感じた事なので、敢えて触れずでしたが、私も、すいーとぽてこさんと、同じ事を思っていました。

私は、事務方ですが、
法関係の、仕事をしています。
以前、映像や音楽の件で、関わり得た事を、ご参考にと思い、お伝えさせて頂きます。

・・・
【二次的著作物、並びに国際条約の、閲覧期間は、終了となりました。】
・・・

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

田澤先生 管理人様

動画が、完成するまでの過程には、医療広告規制や、著作権、著作隣接権等の、制限があります。
その中での、真実の発信に、閲覧者は、表面的な見方ではなく、発信者が、
【一番伝えたい事は何か?】
を読み取り、考え、感じ、あらゆる情報に、振り回されない事を学ぶ。
私は、そう思うのです。




北のフネ⛄️
2021-11-06 18:25:05  掲示板 2021年11月6日(土)

れいさん

ウチも同じです。
何か聞くと嫌な顔をされるので何も聞けません。
ケチー。


Missy
2021-11-06 16:46:59  掲示板 2021年11月6日(土)

れいさん、
れいさんのこの投稿で今、自身のメルカリを確認しました…😅
一時期は子供のおもちゃなどを売っていて…、それなりの売り上げあってそのまま放置…😓
これだけは覚えているのですが…、確か銀行口座に紐付けすると売り上げ金額は永遠に残るシステムに変わった時がありました…。
それ以前は、期限内で振り込み申請しないとでしたが…、確か1年以上は振り込み申請しなくても大丈夫だった筈です…🤔
色々変わりますからね…💦💦
カードの明細書も銀行のお通帳も今はwebの時代…。
明細書発行手数料だけでも年間全て合わせればそれなりの金額になると思うと…、我が家も変更しないとと思っています…。