Site Overlay

掲示板/スレッドのコメント 検索結果 

掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。

「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)

コメントを全件表示します。 24862件

時雨
2022-03-16 07:22:15  掲示板 2022年3月14日(月)

江戸川病院
乳腺センター長
田澤篤 先生へ

夜明けが、早くなりましたね。(春の訪れを更に感じます。)

ハッピーアワーの、ワイン!
私は、冷やしから、その先の、冷凍を試した事があります。

シャーベット状の、白、ロゼは、まあ、なんとかでしたが、赤は、酸味だけが残り、ワインとは思えず。(お酒は、大事にしたいので、赤も残さず頂きました。)

結果、ワインは、邪道な事をしないようにでした。

私は、食材の冷凍に、興味がありまして、治一郎も冷凍。これは、気に入りました!
(1~2cm くらいの厚さで、ラップにくるんで冷凍です。)

甘さと、冷たさと、歯ごたえが同時に楽しめる、氷結治一郎。
この邪道さは、外せません!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
村上春樹氏の作品、私は、未だ、手にしたことがありません。

毎年、ノーベル文学賞に候補される方の、作品なのに、何故か、すれ違います。

私の知らない世界観。
けれども、篤先生の、心ときめかす、村上春樹氏の世界観。

どんな物語なんでしょう!
読んでみますね。
(インターネットでの、検索はせず、本で体験します。)

篤先生、
今日も、お互い仕事に打ち込める環境に、感謝しつつ、良き1日を。
では👋




れい
2022-03-15 14:26:09  掲示板 2022年3月15日(火)

レギーちゃん、こんにちは。
もう二度と食せない寂しさ。
私にもあります。
それは、ケユカのスパイシーカレー。
素揚げの色鮮やかな野菜とのコラボ。
あ~。もう一度食べたいよ~~😿
先生のお食事フォトはホント綺麗ですよね!
白ワインも日差しにキラキラ☆彡
ちなみに私のランチは、昨夜の残り物「おうちカレー」
ごちそうさまでした~😉


ふーちゃん2626
2022-03-15 14:17:41  掲示板 2022年3月15日(火)

やっとPCに向かう気力が出てきました(笑)💦
昨日は早めに就寝。
悪寒で目が覚めたのが午前3時。接種したのが午後3時だったから、ドンピシャ❢(私、前回もそうだったんですよねー。)12時間後から出始める💦
37.5℃くらい。ところが、午前10時過ぎたころから、しんどいなーと思ったら38℃になってました💦ガマンせずカロナール。
今、平熱に戻っています。このまま落ち着いてくれるといいなー。
副反応…2回目よりはややラクな気がします。

👧は(1回目だったので)少し腕が痛い程度で、いつも通り学校行きました🏫💦

フネさま
たいへん失礼しました🙇💦「プリント」ではなく「織」でしたか❢ 色・素材の違うものが織り込まれていて…ということなのですね❢ 色・素材が違うからこそ、風合いがお洒落なんだと思いますが… 職人泣かせですねー🤣

レギーちゃん
そうそう❢ 夫がそのようなこと言ってました💦
あのクリームパン…もう二度と…🤣




北のフネ⛄️
2022-03-15 11:25:09  掲示板 2022年3月15日(火)

こちらは今日もガッチリ雪です。だいぶ解けてきていたのにすっかり元通り。

この頃の登場人物の名前、全然分かりません。
読めないからルビを読もうとするんですが、小さくて見えない。
なんとか覚えても、すぐ忘れて同じことを何度も繰り返す。
もう名前なんかどうでもいいやー!誰が誰だかすぐ分からなくなるし。
んもー。

スマホの虫メガネ機能で無理やり読む。
これを読み終わったら村上春樹を読もう。

ふーちゃん2626さん
縮むなら同じ割合で縮んで欲しい。一枚の布でも色の部分によって素材が違うせいだと思います。
二人とも熱は大丈夫かな?ゆっくり休んでください。

レギーちゃんUo・ェ・oUさん
あはは。
たいめいけんさんはどこ目指してるんでしょうねー。




レギーちゃんUo・ェ・oU
2022-03-15 09:24:32  掲示板 2022年3月15日(火)

先生のカレーはビーフでしたね(ToT)失礼致しました。それにしても
たいめいけんさん、色黒なんですねー。


レギーちゃんUo・ェ・oU
2022-03-15 09:12:25  掲示板 2022年3月15日(火)

おはようございます。
なかなかコメント返しが出来ず申し訳ありません(T_T)
いつも私の投稿にコメント下さる、フーちゃんさん、フネさん、れいさん、みなさんありがとうございます☺
今朝、神楽坂に住んでいる友人から突然のLINE!あの、クリームパンがめちゃくちゃ美味しい亀井堂さんが昨年に閉店されたとのこと(ToT)この微妙な天気もあり朝からノスタルジックな気分になりました(T_T)もう一度食べたかった!!
それにしても田澤先生のチキンカレー非常に美味しそうですね。先生のオシャレなカレーの話題の後になんですが、、私は今日のランチに友人が目玉焼きと食べるとなかなか美味しいよーと勧めてくれたこちらを食します。




北のフネ⛄️
2022-03-15 06:52:26  掲示板 2022年3月14日(月)

先生は以前、毎日ビールを1リットル飲むと書かれていて、ワタシはちょっと心配であったのですが、考えてみれば500を2本飲めばすぐ1リットルなんですから、男の人ならそれくらいは普通なんでしょうかね。
キリンの「麹レモンサワー」も、しょっぱくて美味しいですよ。鬼レモンより度数も低いし。

文化的雪かき。
ワタシも読み返したくなりました。


nayk🗻
2022-03-14 20:00:51  掲示板 2022年3月14日(月)

フネ様こんにちは😃
日ハムも素晴らしいチーム⚾️今年はどこが優勝するか、楽しみです✨
パスタもいいですね!
最近食べてない💦

春は竹の子が食べたくなります😍


江戸川病院乳腺センター長 田澤篤
2022-03-14 16:50:02  掲示板 2022年3月14日(月)

確かに…
最近、白ワインばかり飲んでます。
気温が上がると更に「のど越しがいい?」キンキンに冷えた辛口「白」に流される自分がいます。
その先には(今年も)鬼レモンかなぁ?

つい最近(2w前?)まで寒くて震えていたのに…
季節って(当たり前だけど)直実に移り変わります。
最近、村上春樹をまた読んでます。(一体同じ本を何回読めば気がすむのか?)
「羊を巡る冒険」からの「ダンスダンスダンス」
ハワイにユキと一緒に行って、「キキ」を街中で見かけて追いかける件(くだり)。
毎回ドキドキします。(覚えているのだけど)骸骨達の描写には緊張感あります。
この作品を最初に読んだのは(おそらく)30代(だった筈)
主人公と同じ年代だった当時と、今ではいろいろ想うこともあります。
ダンスダンスダンスが終わったら、「ノルウェーの森」を読もうかな。
ノルウェーの森と言えば、バブルの頃を思い出します。




北のフネ⛄️
2022-03-14 16:14:50  掲示板 2022年3月14日(月)

nayk🗻さん

野球の季節がやって来ましたね。
ウチの夫は日ハムのファンクラブに入っていて、これからの時期大変ウルサイので、野球中継の時は別室に避難します。

ドアラとの関係分かりません〜。

先生のカレー美味しそうですね。器がまたオサレ。グラスも使いやすそう。ワタシもこういう脚の短いグラスが欲しい。

ウチは今晩パスタでーす。