掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
乳がんは江戸川病院
掲示板・スレッドの「コメント欄」のみを対象とした検索です。
文字列一致検索です。
「乳癌」「乳がん」「乳ガン」はそれぞれ別の文字として扱います。
「は(HA)」「ば(BA)」「ぱ(PA)」はまとめて検索されます。
「ア」「ァ(小さいア)」はまとめて検索されます。
(「アプリ」で検索すると「アフリカ」「ファブリーズ」もヒットします。)
かおりんごさん
はじめまして
手術、放射線治療とお疲れ様でした。
その三人のサポートがあれば百人力でしたね。
これからまた一歩一歩。
ゆるゆる参りましょう。
こんにちは
二箇所でのYouTube
https://www.youtube.com/@breast-cancer
https://www.youtube.com/@nyuugan
お忙しい中
大変有り難うございます
大変勉強になり毎回見させていただいております
ただ
最近思うところがありまして
私とても怖がりなものでして
再発
遠隔転移
ということにとても恐れております
知りたい気持ちと
見ると不安になってしまう気持ち
で葛藤しております
(こんなふうに書くと当事者の方々には不快でしょうね)
申し訳ありません
なので
検索もしないようにしていたりしていたのですが
この乳プラだけは目を通すようにしていました
けれど一連の治療が終わり(ホルモン治療中ですが)
不安が大きく検査のたびにドキドキ
安堵したりで
これがずっと続くのだなと
負けざる者たちとは
程遠い性格に
ほとほと参っております
不安ながらにも勉強させていただきたいと思っています
かおりんごちゃん
初めまして♡(初めての気がしない🤣)
連日の通院、本当におつかれさまでした。
完遂され、ホッとされたことと思います。
これからも、よろしくお願いいたします♡
⚠一度でも投稿しちゃうと(好むと好まざるとにかかわらずw)
“永久会員”です😁
みなさま、はじめまして。
かおりんごと申します!
(ふじりんごさま、りんごかぶりでごめんなさい。)
(かえるさん、ここははさん、ふーちゃんさん、遂にかおりんご、こちらに登場しました!)
この度、勇気を出して!ドキドキの初投稿させて頂きます✨
昨年秋に乳がんが発覚してから不安と絶望でいっぱいの中、毎晩、乳がんプラザやこちらの掲示板で、知識、情報、勇気、笑顔を頂いてきました。
どれだけ力を頂いたか分かりません✨感謝してもしきれないくらいです。
11月に田澤先生に手術して頂き、昨日16回の放射線治療を終えることができました✨
病気になったことは本当に辛いことでしたが、たくさんの方たちの優しさに触れ、自分の人生に奥行きができたようにも感じています。
田澤先生、江戸川病院の治療に関わって下さった多くのみなさま、先輩方に出会えたことは、私の光となり、宝物となりました。
本当にありがとうございます。
これからも治療は続きますが、回りの方たちへの感謝の気持ちをいつも忘れず、一歩一歩前に進んで行きたいなと思います!
そして、いつか、今度は私が誰かの力になれるように✨
どうぞよろしくお願い致します!
私もぜひ、数ヶ月ずーっと憧れてきたOne Teamに入れて下さい♡
(入会には「入会申込書」などが必要でしょうか?🍎)
『 乳がん再発への挑戦 vol 1 . 局所 』
拝見しました。
患者さん、そのご家族はもとより、医師の方に特に観ていただきたいと思いました。
始まりがスッキリしている。
「 挑戦 」という言葉のチョイスが引き締まります。
画像と共に幾つもの成功体験が分かり易く示されている。
次の予告があるという終わり方もいいと思いました。
次の”vol.2遠隔”に期待がいっぱいです。
「乳がん再発への挑戦 vol.1局所」
ありがとうございます。さっそく視聴させて戴きました。
今までとは別の切り口(乳プラ掲示板への”一通の投稿から”)から動画が始まる…
非常に惹き込まれますね。
“文字起こし”が丁寧で理解しやすいです。
(字幕の多いページは、気持~ち、画面の切り替えを
ゆっくりめにして戴けるとヨリ親切なのかな~という印象は
少し持ちました。
“一時停止”すればよい話ですが💧)
〇再発は”一括り”にはできない(標準治療が存在しない)
〇(だからこそ)医師の”成功体験”が頼り
…そういうことですね?
次回(vol.2)に繋げる終わり方が
とても良かったです❢
エンディングの花火🎇は…
8月の?江戸川河川敷の?
病院の窓から撮影してくださったものでしょうか?
一度見てみたいと思っておりました。念願♡叶いました❢
“秘蔵映像”まで公開してくださり…
ありがとうございますm(__)m
(江戸川病院屋上から撮影した江戸川花火大会の映像です。vol.2もまもなく配信見込みです。)
時雨さん
私のギモンに答えてくださり
ありがとうございます🌷🌷
道長(”三郎”)が兼家の五男と表記されている理由が
漸く理解できました😊
道綱は道長の腹違いの兄だったんですね❢
道綱の母…
『蜻蛉日記』や、百人一首にも登場しますね
歎きつつ ひとり寝る夜の 明くる間は
いかに久しき ものとかは知る
ワタクシも徐々に…
平安絵巻に惹き込まれつつあります🤭
時雨さんがいつも仰っている”家系図”は
この時代を理解するに必要不可欠、ということですね📝
ふーちゃん2626🌷さん
返信、ありがとうございます☺️
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ご参考まで😄
(御存知でしたら、すみません。)
長男: 道隆 ⇒ 母: 時姫
*次男: 道綱 ⇒ 母:藤原 道綱の母
(この母は、蜻蛉日記の作者。)
三男: 道兼 ⇒ 母: 時姫
*四男: 道義 ⇒ 母: 藤原忠幹(ただもと)の娘
五男: 道長 ⇒ 母: 時姫
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
母 : 時姫は正室。
生まれた順位ではなく、母親の立場で、子供の継承順位が決まってしまう。
それで、正室の時姫の子供のみを取り上げると、道長は三男なんでしょうね。
側室が多ければ多い程、
兄弟姉妹の子供の運命も複雑になっていく…..
振り向けば、藤原だらけで、奇妙でカオスな世界の時代。
登場人物の心理を、紐解く。
私は、その面白さも楽しんでいます☺️
追伸:
花山天皇の悲劇もこの先、待ち受けていますね。
天皇であろうと容赦せずの時代。
見逃せません🧐
2024-01-31 22:49:52 掲示板 2024年1月28日~2月3日
海の子さん
はじめまして🍬
ここははです
( っ・ω・)っ🍬
コメントありがとうございます🍀
涙まで流して下さり😭
けど、もー私は元気でピンピンしてるんで😁
『根治はない』なんて患者に言ってしまう医者にたった一つの命は預けれないですよね。
絶対根治するなんてそんな約束をしてなんて言ってはいない。
もし、何かあっても、責めたりはしないのに。
ただ、希望を持って、治療したいだけなのに。
病気に負けたくないだけなのに。
けど、そんな事があったから、又田澤先生の所に戻れたんだし、快く、遠方からの治療を受け入れて下さった田澤先生には感謝てんこ盛り🍚です。
海の子さんは
橋田寿賀子さん風ですか😂?
可愛いじゃないですか😁!!
私は自慢の黄金のパンチパーマが抜け落ち👨🦲
まだウイッグ生活です(もちろんウイッグも黄金のパンチパーマ🤣)
ウイッグの下は
そろそろ散髪しないといけない野球少年位。
その姿が
もはや、オバチャンではなく、オッチャン🤣
これまた可愛くなくて、おもろくて風呂上がりの鏡に映る自分に毎回ビックリします😂
ァ,、ァ ‘`,、’`,、ꉂ(ˊᗜˋૢ)ァ ‘`,、
豹柄のオバチャン、まだ診察室で見かけた事ないですか?
結構頻繁に現れてるのに🤣‼️
前回は豹柄のセットアップに赤色タイツ、豹柄のショート丈のジャケット羽織って行きました🤭
豹柄のマフラーもしてたかな🙄?
田澤先生( ͡° ͜ʖ ͡°)ったら
私が診察室に入ると、
目がチカチカするみたいで目を細めてはります。
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ* )アハハ
なかなか東京に、このイケてるハイセンスなおしゃれさんはいないみたいで💋
目立っちゃって🤣
あめちゃんの巾着袋とあめちゃん握りしめて揺れてるオバチャン、探してみてやー🤭
見たけたら
『ここははちゃん?』
と声かけてくれたら、
🍬ちゃんあげるな♥️
( ˆᵕˆ )っ🍬アゲル
フフフ🤭
一緒に希望を持って、
根治を目指しましょうね🍀
(*´_⊃`)人(´⊂_`*)