Site Overlay

OneTeam コメント

R226🥕 さん 302件

R226🥕
2023-09-27 14:55:16  掲示板 2023年9月24日~9月30日

ここははさん💝

遠くからでも江戸○病院まで来ている方たちはおそらく皆地元の病院で何らかの不信感があったからですよね。

私はQAはしておらず、乳プラを知って、一度だけT先生に会ってみよう、お会いしてみてから手術をお願いするかどうか決めようという気持ちでした(すみません)

生まれて初めて生検をしてもらいその時に不思議と安心感をいただき帰る頃には先生にお願いしようと決めていました。

信頼できる医師を探すのって本当に大変なんだと思います。

色々共感してくれてありがとうね✨
ちょっと救われる気持ちでした💝🙏🌈




R226🥕
2023-09-27 14:35:57  掲示板 2023年9月24日~9月30日

麗子、リピーターだけに詳しいわね、ありがとう✨
あのデザート、よくわからずいただいても最高のお味だったものね💝
あれがプルーンかデーツかはシェフに確認お願いするわ←アイスやろ🤣

また来年も行きましょうね。
お弁当には気をつけるから😌😂


R226🥕
2023-09-27 14:25:14  掲示板 2023年9月24日~9月30日

北のフネさん
爆笑でした😂
これは…彼の戦略ミスですよ…多少🤣

マラソンの話の直後にマラソン出ない?と言ってくれないと、ただただマラソンが嫌いだという話になる……かもしれない、この人なら🤣
というところまで予想ができていなかった時点で彼の詰めの甘さが出たのよ😂

でもなんだか素敵そうな男性ですね💝
惜しかった~💔かも😂

どうか彼がマラソンが大好きな素敵な女性と結ばれていますように😂🙏


R226🥕
2023-09-26 20:13:11  掲示板 2023年9月24日~9月30日

麗子💋
もう写真できたのね✨
やだー、こんなステキなホテルに私お弁当持ち込みしようとして怒られる直前の写真じゃない💦
危うく閉め出されるところだったわよね!
でもそれもいい思い出よ。

あとデザートのアレ、美味しかったわよね。アレよ、アレ。アレはなんなの?フネさんもわからないって言ってたわ。
…先生教えてくれないかしら🤣

早くもこの秋1番の思い出になったわ、麗子、ありがとう✨💋


R226🥕
2023-09-26 19:58:35  掲示板 2023年9月24日~9月30日

ふーちゃん2626さん🌈

ふーちゃんの履歴を読む度に私と重なることも多いなぁといつも思っていました。
愚痴!いいじゃですか🔥いくらでも聞けますよ。
そういう時もありますよね。
でもふーちゃんは自ら早期発見をちゃんと掴み取る力があった✨素晴らしいことだと思いますよ!
私にもあの時その姿勢が欲しかった😩💔いくじなしだったわーー🤣

掲示板というこの場を借りて、私たちの経験も少しでも誰かの助けになればいいですよね😌🙏


R226🥕
2023-09-26 19:32:33  掲示板 2023年9月24日~9月30日

フネさん👭
ええ、だんだん丸餅とプルーンに見えてきました(^^♪
私がはっきりわかったのはシャインマスカットと何らかの味のアイスだという事。
周りはポン菓子かしら…?と思う時点で同類ですね😂🙏

経験=実力、じゃないことは患者には見抜けないし。

これ本当にそうですよね。
判りようがないんですもん。

元主治医の、「外科医として執刀○○件おめでとう記念写真」 (乳がんの執刀は果たして何件含まれているかわからず) 的なものを見て、きっとすごい先生なんだろうと思ってしまいました。
こういうことで簡単にコロッとやられてしまうんです、素人の時は(今も素人だけど)

とにかく正確な診断がなされれば良性は生涯良性、ガンはどんなに小さくてもガンだということ。
経過観察と言われたら確定診断ができる病院を探すこと。
それだけでも全女性に知って欲しいですね。




R226🥕
2023-09-25 19:21:02  掲示板 2023年9月24日~9月30日

今週のコラムの追記読みました。
首がもげるほどウンウンそうそうの連続でした。
おそらく世の中経過観察だらけだから乳腺外科はどこも忙しいのではないかと思うくらいに。
「経過観察」の言葉を聞くと黙っていられず出てきます🥕🙏

経過観察をつい良いように解釈してしまう患者心。

私もそうだったからよくわかります。

だって怖いし。

まさかね…という気持ちがどこかにあるし。
ネットで調べあげて典型的なガンの感じじゃないからきっと大丈夫に違いない!

(母も乳がんだったので)
母のと触った感じが全然違うし!
しかも3ヶ月毎に乳腺外科でちゃんと診てもらってるし!

…色んな理由を並べて経過観察を受け入れていた過去の自分にこの大バカヤローと言ってやりたいです、自己判断はホントに危険です⚠️

コラムより
問題点.2 「確定診断は100%でなくてはならない」という意志の欠如

設備がないとかあっても使いこなせないとか技術の問題とか色々あれど先生の言われるように結局は個々の医師の意識の問題なのだと思います。

「あなたが私の家族でも経過観察にします」
と言われて信じてしまった素人患者(私です)
…っていうかそこまで言うなよ~!!!
信じるじゃんか!!!
く、悔しいーーーっ!!!😭😭😭
今でもハンカチ食いちぎるくらい悔しいんです!
絶対絶対誰もこの思いをして欲しくない。

自らの意思での軌道修正が素人には如何にハードルが高いか…
でも、そこで疑問をもってアクションを起こすかどうかでその後が変わる(かもしれない)

本当にたくさんの人に知って欲しいです。

このコラム、埋もれないようにトップにずっと置いておいて欲しいくらいです😭




R226🥕
2023-09-20 18:26:08  掲示板 2023年9月10日~9月16日

🎶野村さんがサンタクロース~🎤😭
なんという美声✨
おっちゃんたちすげー✨っておばちゃんも思っちゃうねꉂ🤭


R226🥕
2023-09-19 18:18:44  掲示板 2023年9月10日~9月16日

北のフネさん💝

やっと見ました。
なんと爽やかなGet Wild!
腰つきが揃えばデビューできそうですね!
…笑顔溢れる野村さん、推せます😌💜


R226🥕
2023-09-18 19:03:57  掲示板 2023年9月17日~9月23日

麗子✨
よく見たらあなたが焼いたクッキー、麗子と先生だけ特大ハートじゃない😂
前面に自分を押し出す麗子、いいと思うわ😂

麗子の予約特典の抱き枕、何としても当ててみせるわよ🎯
何冊買えば当たるかしら😌💸

ところで掲示板の質を麗子が下げてるって?

麗子、262の法則を知ってるかしら……←それしか知らんのかい🤣

人生1度でも多く笑って生きたい…私も病気になってからその目標ずっと持ってるの、だから麗子の気持ちすごくわかるわ。そしてそんな気持ちになれない時期もあったわよね…

麗子はみんなのこと大事に思ってる、明るくて変で素敵なお嬢様でいてね🌹
私の場合笑いの質がね…
小学生男子並だから😆💦
色々考えちゃうけど(ホント?)ありのままでいましょうよ💋

コラボりかちゃんいいじゃない💕
sold outなら仕方ないわ
…メル○リで狙うか😂

ではね💕ありがとう🎀ごきげんよう💋