Site Overlay

OneTeam コメント

ワイン さん 27件

ワイン
2020-08-20 17:34:38  掲示板 2020年8月20日(木)

bメロさん
はじめまして。
bメロさんも転院なんですね!
前医師は、今は分かりませんが前は先生が手術してもらいたい先生にもなってて。
信じられない!
適当にさくっと手術されちゃった方で、大丈夫だった方はよいけど、、、
私は転院したから幸運だったけど、私みたいな方で、転院しない方もいるだろうし。
私、やはり、連絡しました。
受付の人が、前医師に伝えてくれるそうです。
少しでも前医師には考えてほしいと思います。


ワイン
2020-08-20 09:29:08  掲示板 2020年8月20日(木)

おはようございます。
私は都内で有名な開業医から、院長に不信感をもち田澤先生の所に転院させてもらいました。
私は全身麻酔でしたが、日帰り手術。
センチネルリンパ節検査も勝手に省略されました。
田澤先生に、センチネルリンパ節手術、もっとマージンをとった手術してもらいました。
冷や汗がでる結果でした。
そのまま、転院しなかったらと思うとゾッとします。
その事を、前医に伝えた方がよいのか!ともやもやしてましたが、結局伝えないまま半年がたちました。


ワイン
2020-08-17 18:07:26  掲示板 2020年8月17日(月)

こんにちは。
ポケベル懐かしい。
先生とはまったく違う仕事でしたが、仕事柄よくなってました。
友達とよく、
ポケベルが鳴りすぎて~と歌ってましたー。
公衆電話担いで歩きたいねと(笑)
今はよい時代ですね。


ワイン
2020-08-13 17:24:37  掲示板 2020年8月10日(月)

R226🥕さん
返信遅くなりました。
お久しぶりです。
元気そうでと、気にしていただきありがとうございます。
私のお酒のやっちゃった話はヤバいです。
だいたい記憶はないんですが。
20代から今までだと、本に出来るくらいあります😂


ワイン
2020-08-13 17:19:05  掲示板 2020年8月10日(月)

すずらんさん、こんにちは。
返信遅くなりました。
ビーフシチューにワインお洒落ですよね。
何が合うかな、、、
私的にはピノ系が好きです。
カルディにだいぶ前から定番で売ってる、600円700円くらいの、白赤ワインどちらも飲みやすいです。
たまには、お洒落にワイン飲みたいですね。


ワイン
2020-08-10 13:46:39  掲示板 2020年8月10日(月)

こんにちは。
今日は朝からパートで、旦那さんが子供達に作った炒飯食べてます。
残り物だけど感謝です。
先生、熱中症に気をつけて下さいね。
私は日課のウォーキングサボり気味です。
先日の掲示板にありましたが、私大酒豪でした。
乳ガン発覚前に酔っ払いで色々やっちゃって、禁酒した矢先に乳ガン発覚。
手術、抗癌剤後、今は?飲んでまーす。
週に二回までと決めてほどほどに飲んでます。
今日はこれから、昼ビールです。
コロナのせいで、大好きな居酒屋やbeer gardenにも行けないので、お友達の家の前で三密気をつけて飲んできます。


ワイン
2020-07-10 18:55:35  掲示板 2020年7月10日(金)

田澤先生、コラム乳ガンプラザの歴史読みました。
何か新しく始めるって難しいです。
手探りで始めたらなら尚更、、、
賛同します!


ワイン
2020-07-06 19:42:46  掲示板 2020年7月6日(月)

Q8709
私は他院で手術し、不安、不信から田澤先生に助けを求めました。
転院出来るか不安でしたが、不安に思うことなかったな?と思うくらいすんなり転院出来ました。
念の為再手術しましょうと言っていただき、前医手術から約2カ月後、田澤先生に手術してもらい、本当によかった結果でした。
もし、田澤先生に再手術してもらわなかったら、どうなってたかと思うと恐怖でしかありません。
先生の目、手はエコーなの?と思いました。
田澤先生に見てもらう事を私もおすすめします。


ワイン
2020-06-25 21:31:37  乳プラ改変

先生、皆様こんばんは。
先生お忙しいのに、改変までありがたいことです。
先生が半分の脳が寝ていたら私は全部の脳が寝てます(笑)
朝の地震怖かったです。
テレビが倒れないように押さえてました。
家の旦那、子供達は知らなかったそうです。

私が転院する前に一度病院に連絡したときに、夕方だったからか乳腺科に誰もいないとの事で、電話に出た方に私の経緯をお話しさせてもらい転院出来るか?聞いたら、私の場合手術もしちゃってるし、分からないですと言われてしまい。その時は不安で、気持ちも不安定だった為、無理ですとは言われてないのに、悪い方に考えてしまい、前医に紹介状書いてもらっても、もしかしたら転院出来ないかも?と思っちゃいました。
結局、後日不安ながらも、江戸川病院に行き転院の事を本院の受付の方に丁寧に説明してもらい、紹介状を持参すれば必ず見てくれます!言ってもらい、すぐ前医に連絡して紹介状を書いてもらいました。
江戸川病院に転院の事を聞きに行く前は前医に紹介状を書いてもらっても江戸川病院で見てもらえなかったらどうしようという不安がありました。
その時に電話にでた受付の方の対応もあるのかな?と思います。

私が不安ながら全医で手術してしまった理由の一つはすご腕な先生は転院したら手術がいつになるか分からない事でした。
予約したら、だいたい何カ月後に手術してもらえるのか?
それと、手術相談メールをしたら、何日以内に折り返しいただけるか?
乳ガンプラザを見て分かれば私はありがたいと思います。
(私は手術後に乳ガンプラザを知りました、遅かれしでした。)




ワイン
2020-06-17 16:52:14  掲示板 2020年6月17日(水)

こんにちは。
私も、乳ガンになりQ&Aを、見て勉強してる最中にQ868は、見ました。
色々な人がいるんだなとつくづく思いました。
でも、先生は誠意を持った回答してました。本当尊敬します。

私の転院、
私は前医、手術後の転院でした。
不安、不信感のまま乳ガン告知の次の週に手術だったため色々調べず手術してしまいました。
が、やはり不安、不信感を感じたまま手術したんですから、手術後もそのままの気持ちでした。
転院し、田澤先生に再度手術してもらい、ここにはのせれませんが、再手術してもらってよかったという結果でした。
江戸川病院、家から近いのに田澤先生の事を知らずにわざわざ電車で違う病院に通ってました。
江戸川区、葛飾区住民の知り合いや、友達に、乳腺で何かあったら江戸川病院の田澤先生の所に行ってねとすすめてます。
私、失敗しないのでの米倉涼子みたいな腕の先生と言ってます(笑)
いがいと、私もそうだったんですが、知らないんです、こんな素晴らし先生が近くにいることを。
私は転院決めた時に前病院に連絡し、次の診察の時に紹介状を受け取る感じでした。連絡した時に受付の方にすみません、転院してと伝えたら、いがいといらっしゃいますから大丈夫ですよと言ってました。転院て、する前は大変な事と思ってましたが、一歩踏み出せまば前に進むだけなので、主治医に不安や不信感がある方は迷わず田澤先生に見てもらって下さい。
私は田澤先生に診察してもらったその日から不安から安堵に変わりました。
文章を書くのがものすごく、苦手です。
たまに投稿させてもらってますが、読みにくくてごめんなさい。