Site Overlay

OneTeam コメント

スナフキン さん 141件

スナフキン
2020-07-01 13:51:52  乳プラ改変

ふじりんご🍎さんへ

桃、朝から笑わせていただきました。
いつも笑いのポイントの仕込みしていただき、楽しみながら読ませていただいています☺


スナフキン
2020-07-01 10:55:45  掲示板 2020年7月1日(水)

ふーちゃん2626さんへ

おはようございます。
お気持ちなんだか良く分かります。
私はちょっと遠いけどトモセラピーが、田澤先生のように魅力的?笑
だったので、通院に結構時間がかかるものの江戸川での治療を選択しました。
途中メンタル的に辛くなってきて、何度スタッフさんの励ましのお力をお借りしたことか。正直、治療途中でやめたくなりましたもん。笑
ほんと、医療従事者の方々の日々のフォローって身に沁みますね。ありがたや、ありがたや。
治療スタッフさんとの出会いも、ある意味キャンサーギフトなんでしょうね。

婦人科通院御疲れ様でした。


スナフキン
2020-07-01 10:39:33  乳プラ改変

ふじりんご🍎さんへ

きゃ~、正に同じようなこと考えて、というか、転院するときに合わせて考えてたことでした。💦

>がん相談支援室の、看護師さん、ソーシャルワーカーさん、出番です!
「田澤先生範疇以外のQ&A」として、是非是非、ご担当いただきたいです。

いいですね! 田澤先生の守備範囲外の部分もカバーできると更に乳癌に対して「安心感」がもてるようになるHPになりますね。最高です!
ふじりんご🍎さんのコメントもほんと宝の宝庫です。
ありがとうございます。


スナフキン
2020-07-01 10:18:18  乳プラ改変

ああああ・・・・誤字・脱字の指摘を入れておきながら、その投稿自体がやはり「誤字・脱字」のオンパレード。
一旦、メモ帳に書いて、修正してから出したつもりだったのに。
トホホ・・・やっぱり私、ドジだなぁ。
申訳ございません。😢


スナフキン
2020-07-01 09:57:46  乳プラ改変

おはようございます。雨はやんだものの、風がまだまだ強いのが嫌だなぁ。皆様のお住いの地域はいかがでしょうか?
大雨で大変だった九州地方にお住いの方々、大丈夫でしょうか?

昨日の田澤先生のご提案いいですね。
リンクの管理番号はカーソルを当てると色が変わりますが、最初から色文字にしてあるとリンクが貼ってあるってわかりやすいのかな? なんて思ってみたりもしました。

 さて、ここからは私の勝手なつぶやきです。長文になります。
ちょっと違った角度からの患者目線です。辛口になったらお許しを💦

昨日のQ&Aを見てて感じたこと。
ほんと、みんな田澤先生の手術や診察を受けたいが、地方だったたり、関東近郊でも通院時間を考えると、治療内容に納得するしないに拘らず、やはり近場を選択する方が殆どなんだなぁ。
いくら田澤先生が何度もQ&Aの回答で繰り返し記載しても、見えていない?気づかない?
未知の治療体験、ましてや「癌」となると体力的、利便性などを考えてそうなっちゃうのは仕方ない。でも、それで本当は完治できるかもしれない可能性をあきらめちゃっているのかもしれない。
治療のページに
「手術だけ、定期健診エコーだけも可能です。放射線治療、化学療法等はお近くの病院への紹介状も出せます。」
的な表示を全面的に出してもいいのかな。
実際、私も通院にかかる時間や、もし今後最悪の場合などを考えて近場がいいなぁと思いながらも後悔はしたくなくて江戸川への転院を決断しました。

 そして、次に知りたかったのは田澤先生がどういう先生なのか。
お写真は分かる。経歴や、治療の考え方もQ&A等で分かる。知識、手技、Q&Aや感想見る限りでは申し分はない!
私との相性はどうかなぁ? 話しやすいかなぁ? 先生のお人柄を知りたくてコラムや手術のブログなどを読み漁り想像してました。
治療とはまた違う観点からの先生の日々の記載を読むのが楽しみになりました。
手術の感想とは別に先生独自のブログがあっても楽しいかも?
あ、でもDJ〇澤キャラの設定があるから治療の感想とは切り離されないのかな?

先生の人となり?が分かったような気になって、次に知りたかった事は、患者会の事。
また、がん支援センターなど、田澤先生の守備範囲を超えた場所のサポートを受けれる病院かどうか。
江戸川病院のHP変わりましたね。先生がよく仰ってる「管理者」様が同じように管理されていらっしゃるのでしょうか? 以前よりスッキリ見やすくなってました。
それに癌に対するサポート「トータルでサポートするあきらめないがん治療」の図も分かりやすいです。
乳プラからそこへのリンクを貼ってもいいのかなぁなんて。
「サロン土手」はケモ治療とかで本院へ行かないとポスターとか見かけないし、メディカルプラザにしか行かない方だとそういうサポートがあることすら分からない。そういうサポートも受けれるかどうかも気になりました。
なので、そうい所もアピールすると遠方から、そこまで遠方じゃなくてもそれなりに通院に時間がかかるエリアからでも安心して転院できました。

 ふじりんご🍎さんの先日の投稿のを見ていてひらめきました。
田澤先生の動画もあったら、凄くいいかも!
というか、転院を決める前に検索してみた田澤先生の動画。

これって、帰属が違うから乳プラにリンクとかは貼れないんですかね?
動画だと田澤先生のイメージが分かりやすいです。
乳がんの動画解説とかの動画とかもあったら、文字よりも分かりやすかったりするかも?
田澤先生! 「目指せYouTuber!」あ、儲けちゃ行けないからYouTuberじゃなく「乳プラ動画の配信」。
でも、先生お忙しいからこれは難しいかな。

 お忙しい繋がりでもうひとつ。
皆さんの仰る通り、「乳プラ」は先生がお忙しいなか、頑張って時間を見つけながら作り上げていらっしゃった「宝の山」です。
今回リニューアルに向けて宝の山を無駄にしない方法を考えて、できるだけリンクでいく方向になりつつありますが、時間がない中一つ一つ真摯に向き合い、少しでも早く患者の不安を拭い去ろうって診察の合間などに打っていらっしゃるであろう事がよくわかるQ&Aやコラム。
そういうことがよーく伝わってくるのが誤字脱字。
でも、できればリンクを貼って纏められる際に、管理者様でも結構なので、ちょっとリンクを貼る分だけでも御手直しされるといいかなぁ・・・・なんて💦
私も結構勢いで投稿して誤字脱字、違う型へのぶら下がり投稿等酷いのでアレなんですけど。苦笑💦

あと、なんとなくなんですけど、ずっと「乳プラ」が文字だらけのサイトに見えるのは、一番上にサイトマップのように、入り口がいっぱいあるから?
サイトマップはサイトマップで他に纏まっていると、色々と探しやすいのかななんて思います。

 ちょっと盛り上がってる「乳プラ」リニューアルの論点とはちょっと違った角度のリニューアル論でした。
最後は辛口みたいになって申訳ありません。🙇
たまにはサクラじゃないよ? って感じで辛口もいいかな? 笑




スナフキン
2020-06-29 09:51:30  乳プラ改変

ねね👢さんへ

これ!! 分りやすいかもです。
文字だけよりもイラストもテーマも入って纏まってて見やすいと思います。
皆さん考えてることがスゴイ!


スナフキン
2020-06-27 20:43:13  掲示板 2020年6月27日(土)

scorpio♏️ さんへ

纏わりつくようなこのジメジメ感。年々酷くなってるように感じるのは私だけでしょうか? 💦 あ、ホットフラッシュのせいで余計にそう感じるのか? 笑
scorpio♏️ さんは北海道のラベンダー畑見に行かれたことがあるんですね。羨ましい限りです。きっと圧巻なんでしょうね。やはり規模が違うから清々しさも倍増なんでしょうね。☺
ローズマリーも香がいいし、お花も可愛らしいですよね。
scorpio♏️ さんの返信に想像を巡らせ私も心癒されました。ありがとうございます。


スナフキン
2020-06-27 20:32:04  乳プラ改変

おっちょこちょい🌸 さんへ

>私の言葉足らずでご迷惑をおかけしすみません。

大丈夫ですよ。迷惑なんてかかってません。☺
みんな、思いは一緒です。その為の討論? です。お気になさらずに。


スナフキン
2020-06-27 16:28:38  掲示板 2020年6月27日(土)

Missyさんへ
意外と近場でラベンダー畑ってよく見かけます。
私の中では、ラベンダー畑=富良野ってイメージなんですが、思い込みみたいです💦

私の投稿場所が悪かったようで、ふじりんご🍎 さんの投稿にブラ下がって投稿してしまったようです。失礼いたしました。💦
そしてMissyさん、返信いただきありがとうございました。(^^♪


スナフキン
2020-06-27 15:11:07  乳プラ改変

ぴーすさんへ

>4.再発
治療方法は患者さんそれぞれの生き方に関わってくるものかも知れません。医師としての思いや希望の持てる結果などが読めるといいなと思います。
——————————
術後治療中の私が読むのはQ&Aとコラムがメインですが、その中でも興味を引くのは、新薬の情報と再発治療についてです。これらはいつも最新情報が欲しいです。

ここのくだり、激しく同意いたします。
情報の受け手側からすると色々な入口が必要ですね。
告知前後は乳がんの症状や標準的な治療の中身、予後などを検索する傾向があり、それに関しては割と情報があふれている。
再発後は標準治療というか、スタンダードな治療が画一されていない分、みんなどんな治療をしているのか? もしくは、「この先生はどんな治療法をチョイスして挑んでくれるのか? などを知りたくて乳プラにたどり着く例もありますものね。
確かに、新薬や再発治療薬についての最新の情報はとても気になります。