Site Overlay

OneTeam コメント

ちむがなさ さん 316件

ちむがなさ
2023-10-03 09:43:08  掲示板 2023年10月1日~10月7日

麗子ちゃん、

皆へメッセージありがとう🩷
麗子ちゃんが、サンバイザーを取って、一躍脚光を浴びた日のことが、忘れられないわ。
シャイだと思ってたアナタが、その美貌と、揺るぎない🍬=❤️を振り撒いて、、最初は先生だけの💋🩷かと思っていたけど、メンバー皆への優しさと❤️は、一生忘れないわ。

麗子ちゃんのレシピで、今日もゴーヤピクルスをポリポリ。朝は麗子ちゃんの美肌活に習って、面倒と思っていた泡洗顔を始めたの。
いつの日か、ニヤけ顔から整形して皆でまた集まれ日までお顔と心を磨いて待ってるわ〜。

もちろん🎹はこれからも、頑張るわー。「💿ちむーのままで」が、1番人気らしい(オリコンじゃなくて、ご当地限定オキコンなー🤣)

ここははちゃんが元気ない時は、そばで支えてあげてね!
あれ?麗子ちゃんニックネーム間違えて投稿したわね?!
どないなってるの?ま、いっかー。

ほなまたねー👋

ちむー




ちむがなさ
2023-09-30 12:51:07  掲示板 2023年9月24日~9月30日

クマンスキーさん、

コメントありがとうございます!
私の勝手な江戸川記念日に、お付き合い頂きありがとうございます。2年目無事にクリアされて、良かったですね!

昨年の27日出会っていたかも?院内や、近隣をウロウロ歩き回っていた怪しい患者でした😅
待合室にいると、、掲示板のどなたかなのかな?とか、名前も顔もわかりませんが、同志のような気持ちになります。

やはり、今年は彼岸花少ないのですね?遅れてまた咲き出すと良いですね〜。
秋か深まって青空がますます濃くなる季節、土手のお散歩が気持ちよさそう!

こちら🏝️、今年は例年になく、長い夏が続き、エアコン無しではまだ眠れません😟。海の青さだけは、涼やかです。

ちむがなさ

画像へのリンク




ちむがなさ
2023-09-30 11:14:13  掲示板 2023年9月24日~9月30日

ここはは
=?!麗子ちゃん、

辛い決断😭

今まで、面接から、舞台に、雑誌に、CDデビューまで、こんな楽しい妄想の思い出をありがとう❣️
掲示板を楽しく盛り上げてくれて、ありがとう❗️

ふとした思い付きで、こんな楽しい世界が描けるなんて…、ここははちゃんの、🍬精神と才能に、たくさん癒されたよ。

寂しいけど🥲、
解散したわけじゃない、これからも、ずっとマダムたちのキャラも、絆も、生き続けてるから、to be continued!ね!

メンバー、一人一人の修行を積んで、一休みして、お顔を磨いて(整形して?)、また、皆んなで集まりましょうね!

麗子ちゃん💋、また、時々出てきてコメントしてなぁー、(あの顔文字で充分!)

ちむーも、、
🎹の腕を磨いて、顔ヨガして、いつでもまた出られるようにしておくねー!👋

ちむー




ちむがなさ
2023-09-30 10:29:39  掲示板 2023年9月24日~9月30日

ふーちゃん、

昨日は、
ふーちゃん記念日=私の掲示板デビュー日でした!(しまった、1日出遅れた)

私が掲示板に来れたのは、昨年、ふーちゃんが、私のQAを見て、、優しく2度もつぶやいてオイデオイデしてくれたから(まさに、掲示板の女神さま🩷)
もし、それに気が付かなかったら、今の私はいないかった…これも、運命ですね。

ふーちゃん、背中の後ろ辺りから、ピカーって光出てない?
(なんか、ひらパー姉さんの絵が浮かんじゃうのはなぜ?🤣)

私に限らず、たくさんの迷えるマダムたちを、優しく迎えてくれる、ふーちゃん、あらためて、ずっと寄り添ってくれて、ありがとう。
これからも、頼りにしてるよ〜♡
だから困ったときは、お互いさまで頼ってねー。

ちむがなさ




ちむがなさ
2023-09-29 10:09:52  掲示板 2023年9月24日~9月30日

ここははちゃん、

こちらこそ、いつも🍬いっぱいに、皆んなを楽しませてくれて、ありがとさん❣️

昨夜は、まんまるな同じ月🌕を見ていたねー😁

月の中で見えてたよ〜、
モグモグモグここははちゃん、🍡食べ過ぎ〜アカンやろー、、ふーちゃんも見えてたで〜。

彼岸花、今年は暑いからもう咲いてるかな?
写真待ってねー!

月は違うけど、江戸川同じ一年生だね!
私も不思議と、不安はあったけど、、江戸川トントンした時は、期待の方が大きくて、ポジティブだったと思う。
そこにたどり着いた、たくさんの方たちも、負けてたまるかーって、図太くターニングポイント掴んだ人なのかなと。

まだやれてないこと…(妄想では何回もしてるな🤣)、マダムたちと同窓会やら、旅行、実現しようね!

その前に、ちょっと働き過ぎたから、一休みしよか〜。筋肉痛まだ治らん💧

ちむー




ちむがなさ
2023-09-29 09:43:55  掲示板 2023年9月24日~9月30日

ezoさん、

コメントありがとございます。
江戸川記念日、近かった、同期生ですね!😊
みなさん、周期は違えど、初めての日は忘れられないですよね、〇〇依頼メールを出した時のことも。。。

いつか、マダムたち皆んなと同窓会したいですね〜。ご当地のもの持ち寄ってワイワイと♪( ´▽`)

ちむがなさ


ちむがなさ
2023-09-27 14:39:12  掲示板 2023年9月24日~9月30日

田澤先生、こんにちは(^^)/

今日は、自分が初めてE病院を訪れた日で、勝手に江戸川記念日と称しました!
昨年の今日、不安と期待で胸いっぱいになりながら、検査前に時間があったので、河川敷の土手にのぼって、青空を仰ぎました。
少しですが、眼下に、彼岸花が咲いてるのが見えました。

今週のコラム、412回の方のように、
自分も(再三のコメント恐縮です)、石灰化初見からの、MRI、そして、ああでもない、こうでもない?ような言われて、前主治医からやみくもに細胞診を受け、半年の経過観察。
その後の会話で、
②ST-MMTがあることにはあったが、使いこなせていなかった(箪笥の肥やしとなっていた)
ことを知りました。

コラムの方のように、エコーで組織診ではなかったので、まだマシだったのかもしれません。
どういうわけか、前々医が、最初にカテゴリー4としたものを、カテゴリー3と書き換えられており・・
自分はますます混乱に陥りました。なぜ、良く分からないままの細胞診で、カテゴリー3に?良く分からないからカテゴリー3なのか?

以前先生がコラムでお書きになった、
「MRI的免罪符」という言葉どうよう、カテゴリー3的な免罪府(3としておけば、良性の可能性が強いけど、万が一悪性もあるよ~)が、存在するのかなと、今であれば、そう思うのです。

乳プラで、100%確定診断ST-MMTという、聞いたこともないような言葉に導かれるように、、、ターニングポイントをつかんだ、私の心は、不安3%、期待97%で、江戸川の土手にのぼりました。その時の光景は今でも忘れられません。
まだ初秋の日差しを浴び過ぎて、ピクニックまでして、体温が上がってしまったことは、反省(^^;)
(初めて拝見した先生の神の手は、その時も黒かった!
ことも忘れられません!)

昨年、できなかったことを、今年は色々チャレンジし、今日も元気に、これから仕事に向かいます。(^-^)
そんな日常が送れていることに、田澤先生に心から感謝しています。

先日、自分と同じ県内在住と思われる方からのQAを拝見しました。
その方、主治医の言動と現状に、かなり動揺されているご様子で、たくさんの質問をされていましたが、先生は、一つ一つ冷静にお答えされていましたね。
超遠方のために、E病院への転院手術が叶わず、、(胸中お察ししました)、それでも、その後、田澤先生に検査のみでもと希望され、快諾されていた先生のご回答に、胸が熱くなりました。
日々予約でいっぱいの、目の前の患者に寄り添うばかりでなく、QAの中で名前も顔も見えない患者さんの不安を解放し、より良い道へ導いてくださる、田澤先生のような医師は、日本中、世界中どこを探してもいないのでは?と思っています。

どうかお身体を大切に。
週末は、非日常の休息で、これからも、リフレッシュしてくださいね!!
画像から、極上のひと時、伝わってきました。
(妄想マダムたちで、一足先に楽しみましたが・・・)

ちむがなさ




ちむがなさ
2023-09-25 19:51:59  掲示板 2023年9月24日~9月30日

みみのすけさんへ

はじめまして。
今日本番を迎えられたのですね?
きっと、きっと大丈夫でしたね!!
明日無事に退院され、帰路に着けることを、心から願っています。

1番不安で大変な時に、過去の私の長いコメントにお返事くださりありがとうございます!
拙いコメントがお役にたてたのなら、嬉しい限りです。

退院後、ゆっくり静養され、心身落ち着きましたら、、掲示板にまた遊びにいらしてくださいね☺️

ちむがなさ


ちむがなさ
2023-09-25 15:24:22  掲示板 2023年9月17日~9月23日

社長、
CDデビューのこと、麗子ちゃんから、聞いてなかったん?🤣ごめんやでー。
麗子ちゃん、仕事早過ぎて、もう出来上がっちゃったー!

麗子ちゃんのお家で、前にご飯食べた時に、ちむー容姿がアレだから…、ファンクラブもなくて、アイドルとして、生き残れるか〜相談しててん。

そしたら、麗子ちゃん、
「ちむーはちむーのままで(曲がまんまやな🤭)いなさいよ!💋
落ち込んでる暇があったら、人生は長いか短いかなんて、だれも分からない。だから、、やりたいことあるなら、すぐに行動しなさい!」て、背中押してくれてなー。
麗子ちゃーん、大好きや〜❤️

写真は、ホタテ👙撮影の後に、、こっそり麗子ちゃんが、、ちむーが若い時に着れなかった、紅型のウエディングドレスを用意してくれて😭🥰、撮影してん。
もう素敵過ぎるやろ〜?

収録の、
「ちむかなさ」は、ちむーの名前の由来となった、民謡やでー、聞いてなぁ🎵
あ、マネージャー業は、ちゃんと続けますよって、、ご安心を。

カレンダー販売楽しみやなぁー。
先生にも使って欲しいなぁ🤭(非売品です)




ちむがなさ
2023-09-25 14:59:42  掲示板 2023年9月24日~9月30日

時雨さん、

お返事ありがとうございます❣️

まずは、
シークアーサー入り四季柑!
まさに、今私がハマってるやつです😆!ついさっきも、トマトジュース➕炭酸で割って飲んだたところ!
これにお酒を割るなら時雨さんは、焼酎でしょうか?
シークアーサーは、ハイボールには似合わないそうです。(夫談)

そして、ゴーヤとお豆のピクルスにも入れちゃいます。

*******♪
どうする家康

解説コメント、ありがとうございます😊
於愛の方…が、秀忠の母と知り、その名の通りに、愛らしい笑顔で演じ切った、アリスさん、最期はあっけなく、名残惜しかったですね。

ラストを強烈なインパクトで占めたのは、、景子茶々の、バーンでしたね❗️
ふーちゃんの💋のごとく🤣、鮮やかな紅と、妖艶な瞳で、キャラ変した、2代目お市の方が蘇り、😆思わず、時雨さーん!良かったね〜と、呟いてましたよ。

お千代さんが、三河の家臣へ嫁入り?!史実は分からずとも?ほっこり、嬉しい展開でしたね☺️

*****♪**

Eテレのクラシックたまに、録画で観ます🎵
バラエティでも活躍の清塚さん、クラシック離れの、いや、元々クラシックに関心が薄い日本人に一石を投じてくださってるなぁって勝手に思ってます。

清塚さん、初めて目にしたのは、映画「さよならドビュッシー」でした。たしかメディア初出演?その時の、神秘的なキャラでは想像できなかった、、、即興演奏もオモシロトークも👍ですね!

自分は、、
幸いにして、楽譜🎼は、幼い頃に、自然とあまり苦労せずに読めるようになってました。
暗記もの全般は苦手な方なので😅、どのような経緯で読まるようになったのか定かではないですが、分かっていたのなら、今もっと、仕事に活かせてきたのかも…🙄

楽譜は、語学よりもっとシンプルなシステムで、読むことはそう難しくはないと思うのですが、いったん脳で読んだ記号を、指に落とし込むというプロセスが、脳のどういうメカニズムなのか分かりません。そのような本が出ているようですが。
分からないのに、弾いてるので…、最近、年齢とともに、暗譜が難しくなり💦、目👀からの情報を、身体から切り離せなりつつあり、困ってます。
クラシックのピアニストだけが、楽譜を見ないで演奏する習慣があるとおうのが、本当に困りもので。

きっと時雨さんが音楽の世界でお仕事されてたのなら、暗譜のメカニズムを脳科学的に、解明してくださるのかなぁなんて。

私の憧れは、ハラミちゃんのような、ストリートミュージシャン…🎵

ここははちゃん?と麗子ちゃんが、その夢をあっという間に、叶えてくれました〜🤣
家康の🎹LIVEの横で、ぜひ演舞してくださいね!

長くなりましたが…

先週付けそこねた写真、ゴーヤとお豆のピクルス(シークアーサー入り)

そちらは、秋の到来、👋良い1週間を☺️

ちむがなさ

画像へのリンク