Site Overlay

OneTeam コメント

ころぴゃん さん 20件

ころぴゃん
2020-11-02 13:37:45  掲示板 2020年11月2日(月)

scorpio♏️さん
こんにちは🎵
皆さんもこんにちは🎵
この前は返信ありがとうございました。

コラム…図がリニューアルされて更にわかりやすく勉強になりました。
私は、プラザで勉強するまでは、乳腺は肺の上にあると思っていた愚か者です😲匿名をいいことに恥さらし🤣
次回のセンチネルリンパ生検についても楽しみですね❤️ワクワク‼️
先生は、説明がとてもお上手なので楽しみながら学べますよね🙆


ころぴゃん
2020-10-31 12:42:04  掲示板 2020年10月31日(土)

先生、皆様こんにちは😊

先生と助手さんの華麗なフォーメーションが浮かびます❤️
手術中の全ての事に意味があり、だから、先生の手術は安全でスピーディーに行われているのですね😊
先生の手術って感動です、芸術です❤️
また手術のお話も色々聞いてみたいです😆

今日は、市川で診察をしていただきました。
先生、ありがとうございました。
緊張していて、先生がどんな服装でいらっしゃったかなど全く覚えてないのですが、ブルーのシューズが輝いて見えていたのは覚えてます。
今日はお天気もいいし、土手を走るのも気持ちいいでしょうね❗


ころぴゃん
2020-10-01 15:56:27  掲示板 2020年10月1日(木)

ライフバードさん❤️
皆様
こんにちは❗
私の投稿へのお返事ありがとうございました😊
とても嬉しいです❤️

Dr.Tエコー✴️✴️何だかめちゃくちゃカッコいいです‼️
『先生自らエコーをしてくださる↓
豊富なエコー検査数により、小さな病変も見逃さない↓
エコー検査が完璧なので必然的に生検もパーフェクトになる』
『全ては、Dr.Tエコーから』こんな感じですね。
先生の立ってエコーをされている画像、早く見たいですね❤️ワクワク😍

ライフバードさんの活動も尊敬申し上げます❤️
相談された方がいい方向にいかれますように😉


ころぴゃん
2020-10-01 10:57:27  掲示板 2020年10月1日(木)

先生、管理者さま
いつもありがとうございます。

今朝の先生の、ブログを拝見し、入り口を2つにする事は、とてもわかりやすくていいと思います🙆

『初めてこのサイトを見る方は、ますば、こちらをお読みください』…みたいなページがあると、順を追って、正しい情報が得られ、不安解消、冷静になる事ができると思います。

私が、初めての方に是非知って欲しい事は、
『江戸川病院 田澤先生の診察、診断、手術は、他院とはここが違う!』他院との差別化を1番に訴えたいです😆💨

(診察について)
チームで診ると、責任が希薄になりがちだけど、江戸川病院なら、経験豊富な田澤先生がお一人で診断から手術、責任を持って治療をしてくださる事

(診断について)
他院では様子を見ようと言われる、小さな病変も、正確な診断で早期発見につながる事

(手術について)
無駄な出血がないから、ドレーン不要、全摘手術も2泊3日

各詳細は、そこから見れるのもいいかな?と思います。

他院では、真似したくても、真似できない田澤先生ならではの、診断、手術がいかに素晴らしいか…❤️❤️
精密検査を受けたのに『今は良性だけど、モニョモニョ』なんて言われた人、他院で『精密検査=MRIです』と言われた人、初めての人には、自分の受けている診察・診断が正しいのか知識を持って見極めていただきたいです。
真面目に検診を受けていた人が、とんでも診察やとんでも精密検査で早期発見が遅れませんように。




ころぴゃん
2020-09-27 00:13:33  掲示板 2020年9月25日(金)

はじめまして、こんにちは😊

Dr.Tチャンネルいい案ですね🎵
早期発見、早期に確定診断については、先生から学んだ、私達プラザっ子は、つい熱くなりますよね😊
ライフバードさんが、仰るとおり、早期に確定診断ができるのは、日本で先生お一人かもですよね。

もしかして、マンモトームは、日本に2台しかなく、その2台は、2台とも田○先生が所持している?🤔
他院にはマンモトームなんてないんだ‼️
だから、金太郎飴みたいな病変しか診断できないのかも😲…と思えるようなお話ですね。
田○先生なら、角度を変え病変全体を採取して、確定診断してくださるのに❤️
他院にあるのは、マンモトームに見えるだけで、あれは、ただの吸引力のある小型掃除機かも🤣
せっかく、開発されたデバイスも、100%の確定診断に用いられず、掃除機呼ばわり…お気の毒なマンモトーム😢
時期がどうとか、外科生検しかないとか言われると、プラザっ子としては、つい嫌味を💦
すみません💦

『どうしよう!カルテにライフバード苦手。。。ってかかれてたら』
↑面白くて笑ってしまいました🤣🤣🤣
私も『ころぴゃんうざい💢』なんて書かれないようにしなきゃ😆

あっ!コメント返信楽しみです。




ころぴゃん
2020-09-24 15:30:05  掲示板 2020年9月24日(木)

こんにちは😊

ねねさん👢
メッセージありがとうございました。
とても嬉しかったです。
田○先生の仰る通り、ねねさん大活躍❤️素敵❤️

某Q&Aでねねさんのコメントを読ませてもらった時に、何故か、ねねさんの声で再生されたのです😊……ってかねねさんの声知っているのかヨ🤣🤣🤣🤣
不思議なんですが、掲示板のねねさんのコメントを読ませてもらう時と同じ声だったのです。
私って『ぽやーん』😲🐥とした鈍感な方なんですが、時に鋭い時があるんです😎

それと、以前より、有意義な情報をまとめてくださったり、掲示板を盛り上げていただき感謝です。
ねねさんのコメントや、他の方の投稿も、癒されたり、笑わせてもらったり😂
皆さん、話題豊富でここの掲示板は、午前中の楽しみの1つです。

乳がんプラザ検定(笑)😲
私の過去のコメントも読んでくださり感激デス❤️
どなたかが、仰っていた、田○ガールズなら全員一級ですよね🎵
これからも、先生の教えをしっかり勉強し、頑張ります❤️

ねねさん、私と一緒に乳がん警察になりませんか?😁冗談デス❤️




ころぴゃん
2020-09-23 14:34:58  掲示板 2020年9月23日(水)

はじめまして❤️❤️❤️❤️
こんにちは🎵

私もピンクリボンさんの某Q&Aの一部回答に、モヤモヤする事がありました。
今朝、先生のブログを拝見し、やん❤️ねねさん!ナイス!と思わず😆
以前より、某Q&Aのねねさんの回答拝見していました。
心優しいコメント、面倒見のいいコメント、本当に質問者を心配し、某Q&Aに適切なプラザのQ&Aを貼りつけ…
これ、ねねさんじゃない?と秘かに思っていたら、ビンゴ❤️

早期に悪性は悪性!良性は良性とはっきりと診断してくれる田○先生の事を1人でも多くの人に知ってもらいたいですよね。


ころぴゃん
2020-09-23 13:14:22  スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】

こんにちは
先生、いつもありがとうございます。

8860さんは、ピンクQ&Aに不安を訴えられていて、私は、何度か『乳がんプラザがとても勉強になりますよ!』とコメントをした事があります。
そして、何度目かに、乳がんプラザの質問フォームのアドレスを貼り、『先生に質問すると不安が解消されますよ』と、乳がんプラザへの質問をオススメしました。
しばらくすると、プラザのQ&Aに、同じような質問が上がっていて、ちゃんと先生に質問してくれたんだと!嬉しく思いました。

でも、昨日、またピンクQ&Aの方にも同じ質問があり、まだ不安が残っている事も残念でしたが、アドバイザーの回答に少しモヤモヤとしました。
この方の回答を全てを否定する訳ではありませんが、生検のど下手な医師がいる以上病院を変える事も大切だし、エコーで写る腫瘤なら、悪性の兆候がどうとかじゃなく、生検すれば、白黒はっきりつけられるんじゃないの?
生検なんて体への負担も少ないんだから、上手な医師にしてもらったら、万が一悪性でも早期発見じゃん!
誰もが診断できるような腫瘤に育ててから、白黒はっきりさせるようじゃ早期発見にならないですよね。

少し前までは、針生検を外した時の言い訳は、『良性から悪性に変わるかも』でしたが、最近の言い訳のトレンドは、『まだ悪性の兆候が見えなかった』に変わりつつあるように思います(笑)

私は、たまにピンクQ&Aの質問を見てコメントする事があります。
少しでも多くの方に、乳がんプラザの存在と田澤先生の素晴らしい診察、診断、手術を知ってもらいたいからです。
他の方も乳がんプラザを薦めていて、この方は、ねねさんだと秘かに思っていました。
ねねさーん❤️❤️❤️
はじめまして❤️❤️❤️❤️

8860さんは、せっかく精密検査を受けたのに、曖昧に『繊維線種だろう』と言われてお気の毒です。
病理レポートってこんな曖昧じゃないですよね、検体外してないか、余計なお世話かもしれませんが、心配です。
田澤先生なら、『良性の繊維線種です、安心してください、経過観察不要です、通常検診に戻ってください』になり診察室を出たら、ガッツポーズですよね。

8860さんご本人を差し置いて、失礼、不適切なコメントがあれば削除してください。




ころぴゃん
2020-07-13 21:29:10  乳プラ改変

先生いつもありがとうございます。
皆さまこんにちは

先日、ある方がエコー検査で異常を指摘され、MRIで精密検査をされたお話を聞きました。
『わざわざ針を刺してまで検査しなくても最新のMRIなら…』と医師に言われて、細胞診も組織診もする事なくMRIのみで良性と診断されました。
エコーで異常があり、癌を疑ってMRIをしたのに、生検をしなかった事に???と思ったので、先生のコラムNo.56(MRI的免罪符)のお話をその方に伝えました。
そして後日、生検をしたら悪性が出たそうです。

殆どの人は、自分が乳がんになるまで、予備知識がないので、医師が『最新のMRIなら…』と言うと納得してそれが確定診断!MRIまでしたのだから、大丈夫!早期発見になると思い込んでしまいます。

要精査となり、精密検査を受ける方がMRIだけで診断されないように、乳がんプラザ改変に、先生のコラムNo.56も大きく取り上げて欲しいです。
早期発見とは、◯◯社の最新MRI◯◯ではなく、小さな小さな病変の細胞でもきちんと取ってクラス5を出してくれる先生に出会わないとダメなんです。
熱くるしく語ってすみません。
せっかくの早期発見のチャンスをMRIで診断したばかりに癌を大きくさせてしまう人がでませんようにと思って、投稿させていただきました。




ころぴゃん
2020-05-20 18:13:36  掲示板2020年5月16日~28日

田澤先生、いつもありがとうございます。
皆様、はじめまして!
皆様のコメントとても楽しい🤣癒される😙そして参考になります。

私が乳がんプラザを初めて知ったのはQ&Aがまだ200番台の頃でした。
自分の悩みに関係するQを偶然見つけて、この先生凄い!凄い!と思っていたら気がついたら、Qの1番目から熱心に読んでいました。
もし、自分に何かあれば、絶対にこの先生に診てもらいたい!と強く決心していたら、Q4000番後半辺りで何かがあり(笑)先生に手術をしていただきました。

手術後も、全ての質問を読ませていただき、凄く勉強になりました。
もし、乳がんプラザQ&A検定があれば、1級取れる自信あります…
ナンチャッテ😎
先生の説明は、とても解りやすいです。
センチネルリンパ節生検を東海道53次に例えたお話や、病変を山の頂上と麓に例えたお話とてもわかりやすかったです😀
素人でも理解できるように説明してくださり、知れば知るほど、自信と安心に繋がります。
本当にありがとうございます。

次回、診察の時は、皆さまがオススメしてくださった美味しいそうなお店を片っ端から制覇しまーす🤗