掲示板一覧表示
コメントを全件表示します。 26407件
2022-02-18 11:04:04 掲示板 2022年2月18日(金)
我が家のバリカンが壊れてから、夫はずっと外に切りに行っていました。
十日毎。
感染も心配だしウチで切りたいと言い出しまして、買いました、バリカン。
後ろと横ならお手のもの。
問題は上です。
バリカンが壊れる前も、そこは床屋さんで切っていた。ワタシは一回おきに横と後ろを刈るのみ(横と後ろの方が伸びるのが早い)。
「自信無いな。どうなっても良いんなら切るけど」
「ああ、いい、いい、切って」
そんな訳でウチの夫、ただ今、地球防衛軍ならぬ、「囚人」です。
いや、だから自信無いって…。
「俺は何でも似合うからな」
あっそ。
そりゃよござんした。
ふーちゃん2626さん
いろんなアプリがあるね〜。
2022-02-18 09:02:14 掲示板 2022年2月18日(金)
(予定より少し遅れて)朝8時、「今、着きました。ありがとう。」と父からメール。
早く出たんですけどね。途中、雪で渋滞してたみたい。
もちろん「冬タイヤ装着規制」あり。
このアプリ、スマホに入れておくと便利↓
https://ihighway.jp/pcsite/
(ライブカメラも付いてるし❢)
ここからは雪の心配なし❢
よろしくたのみます~🚙💦
2022-02-17 18:37:36 掲示板 2022年2月17日(木)
横からすみません😣💦⤵️
ムーミンバレーパーク!行きたいと思ってなかなか行けないでいました!え~無料ゾーンもあるのですね。知りませんでした!情報ありがとうございま~す😌
2022-02-17 18:32:03 掲示板 2022年2月17日(木)
そうですね…❢
(どんなプレゼントよりも)お惣菜作って送ってきてもらえるのが一番嬉しい…とは
(最近)よく言われますね…😓💦
れいさま❢グッドアイデアです👍💕
ちょっと添えてみます…

2022-02-17 18:18:24 掲示板 2022年2月17日(木)
ねねさんも時々お嬢様に送って差し上げるのですよね🎁
(素敵なママだなー💝)と思いながら拝読しておりました。
感染対策は万全に❢(外食NG❢)とは言うてあるので…
おそらくコンビニ🏪の駐車場🅿で弁当か…と(笑)💦
…「安全第一😊」
2022-02-17 18:00:27 掲示板 2022年2月17日(木)
あんまり得意じゃなくて…😓💦
こんなことなら…
(長い)独身時代、もう少し真面目に料理教室に通っておくんだったー🤣
Oh~😊
じゃあ明日はフネちゃんと遊ぶ~🎵
2022-02-17 17:57:11 掲示板 2022年2月17日(木)
ハシコさま
お久しぶりです♡
(はんのうし)と読むのですね❢
飯能市と言えば…
渋沢平九郎が、あの潔い最期を遂げた…❢
そして「ムーミン谷」も飯能市なんですね♡
(👧共々)ますます行きたくなってしまいました❢
第6波が落ち着いたら…Go!!🚗💦
2022-02-17 17:52:00 掲示板 2022年2月17日(木)
西のハシコさん
ほうほう。
ムーミンバレーパークなんてあるんですね。
ニョロニョロがニョロニョロしてそう。
スナフキンだけ持ってなくて、欲しいという友人の分と二つ買いました。
三つ並んでいるのを見るだけで楽しい〜。
2022-02-17 17:47:12 掲示板 2022年2月17日(木)
れいさま
ということは…
近々、お誕生日💕
おめでとうございます🎂
そして、もちろん…
ゴールド🚗✨
あの写真ね…
ところが❢
ウチの夫に限っては(!?)
実物よりマシ(…な気がする💦)
「実物どんなんやね~ん❢」というツッコミは止めて~(笑)🤣
2022-02-17 17:10:27 掲示板 2022年2月17日(木)
とっても美味しそう💖
お料理って、一番の愛情だよね。
ふーちゃんさんと、デリバリーパパさんの愛情も加わって、ほっかほっか💖
みんな幸せになる素敵なお弁当、間違いなし。
あとは、娘ちゃんの折り紙メッセージで最強💖ねっ😘
2022-02-17 16:15:11 掲示板 2022年2月17日(木)
おいしそう(*^▽^*)
お母さまどんなに喜ばれることでしょう!!
私もふーちゃんさんと同じで、…んなわけないやん(笑)❢のくちですがwww
旦那様にもぜひ愛妻弁当を(⋈◍>◡<◍)。✧♡
2022-02-17 15:03:47 掲示板 2022年2月17日(木)
れいさん
免許更新お疲れ様でした。
あはは。
軽犯罪者。
そうそう、いつもより可愛くなるはずなのにオカシイですよね。
建具が既に全部バルサ色なので床の色悩みます。
バルサ色かなあ〜。
2022-02-17 14:57:12 掲示板 2022年2月17日(木)
ねね👢さん
雪かきお疲れ様です。
ふわふわサラサラの軽い雪だけならねえ。
リフォームは中々進みませんわ〜。
ゆっくりやります。
スナフキンかっこいい〜。
2022-02-17 14:43:08 掲示板 2022年2月17日(木)
こんにちは😃
ふーちゃんさんのごはん美味しそう〜♡
フネさまリフォーム、私も楽しみにしてまーす♪
ちなみに私もリトルミイが好きだなぁ!
埼玉県飯能市のムーミンバレーパーク、お近くにお越しの際はぜひ〜!
って有料ゾーンには行った事がないのですが💦テヘッ😅
2022-02-17 14:29:28 掲示板 2022年2月17日(木)
今日は冷たーい😫
ちらほら雪が舞っていたり…❄
明日は…夫が関西へ一日仕事(プライベート)。
ジャーン❢
〇ポテトサラダ
〇ほうれん草&ちりめんじゃこの白和え
〇大根の豚肉巻き巻き
…夫へのお弁当💗
…んなわけないやん(笑)❢
せっかくだから、母に届けて貰おうと思って。
少しでも体重が増えてくれるといいんですけど…😰

2022-02-17 13:54:38 掲示板 2022年2月17日(木)
かわいい~💖
フネ様テイストだと、木目調の床がぴったりきそう。
リフォーム報告、楽しみにしている一人です☺️
今日は、免許の更新へ行って来ました。
いつもより丁寧に身支度したのに。。。
やっぱり、軽犯罪者になってました💦💦
えーん😞💦
2022-02-17 13:29:57 掲示板 2022年2月17日(木)
”リトルミイ”大好き💓
”スナフキン”渋いなぁ~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
”ムーミン”いいあじだしてるね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
フネ様、リフォーム進んでますか~?
応援してま~す!!
ここ何日かまた雪。もういらない((+_+))
2022-02-16 10:30:05 掲示板 2022年2月16日(水)
テレビ台自作問題
長さ1800くらいの集成材と煉瓦かブロックで簡単なテレビ台を作ろうと考えているのですが、煉瓦もブロックも買えない。
何故か?
ホームセンターで雪に埋まっているから。
あはは。
ちゃんと見て買いたいので春まで無理。
インパクトドライバーはウチにもあるんですが、ガタつかないように脚をつけるのはワタシには無理だし。
昨日、「あさイチ」に中村格子さんが出演するというので久しぶりに見てビックリ。
こ、このセットに使われているタイル!これこそワタシが欲しかったタイルだー!
何度HPを見ても品切れ。鏡の枠に貼りたかったのだが、手に入らなさそう。曲面に貼る自信も無いので、ペンキにしようかと考え中。木が金属に見えるアイアンペイントというのを一度使ってみたかった。ゴールド。
ひとつそうしたらワタシのことだから、塗れる小物は全部ゴールドになりそう。
ウチの夫は床も白くしたいと言う。白の石目調。舞踏会かっ!
白の床なんて誰が掃除するのだ。(シンデレラだ)
これから畳を剥がして、断熱をガッツリやって、歪みを正してからだから、まだまだ先ですが。
ワタシは当然木目推し。
2022-02-15 19:07:07 掲示板 2022年2月15日(火)
nayk様
はじめまして。
私も電ドリも大好きです。工具が使い慣れてくると、使いたいから余計な物ばかり作り役立たずの物が多数あります。
でもDIY楽しいですよね💪
2022-02-15 15:40:20 掲示板 2022年2月14日(月)
ふーちゃんさんの熱い思い♥️先生に伝わりますよ!いや、伝わってますよ!
直接おっしゃってみてはいかが~😁ニヤニヤ
『鎌倉殿』
やっぱ娘ちゃんも爆笑ですか~www
おもしろすぎるwww
🌟ねねさん…もう壺🏺には戻らないで~(笑)💕←THANK YOU😉👍️
2022-02-15 12:03:30 掲示板 2022年2月14日(月)
nayk🗻さん
えーえーえー。
3000番〜?!
木部は200番代位でお茶を濁そうかと思っていたんだけど(それでも大サービス)無謀かなあ。
うーん。
2022-02-15 11:34:30 掲示板 2022年2月13日(日)
フネ様お久しぶりです!
リフォームおつかれさま😊
掲示板フネ様ファンの皆様はきっと完成を今か今かと待ち望んでいることでしょう😉
私もフネ様ファンの一人です!
完成楽しみです😄
フネさまは、器用なんですね😌ミシンは自由自在に操り、サンダーまでも使いこなす、サンダーバードならぬサンダーヒューマンwwwすごいなぁ~😄
あんなに白木のようになるんですね!達成感ありますね!
「渡辺篤史さ~ん!北海道の北のフネ様宅!建もの探訪で紹介よろしく~!」www
2022-02-15 10:21:56 掲示板 2022年2月14日(月)
はじめまして!
海のサンダーマニア様
サンダー楽しいんですよね💦ついつい…の気持ちわかります。我が家には3000番位のペーパーもあり、ちまちま仕上げるのも好きです
ちなみに私は電ドル好き
ギュィーンってビスが入っていくのが気持ち良くてついつい楽しくなっちゃいます✨
横から失礼しました!
2022-02-15 09:57:43 掲示板 2022年2月14日(月)
海のサンダーマニアさん
ご心配ありがとうございます。
一年半治療!
スが入る!?
それは大変でしたね。
でも分かります。次々やりたくなりますよね。
ウチのテーブルは大分傷ついたカリモクなんですが、この間修理の値段を見てビックリして、これもやっちゃおうかと迷っているところです。タイルを貼ろうと思っていた鏡の枠とか、気に入らない色の食卓テーブルとかどんどんやりたくなっています。
蜜ロウ仕上げ良いですね。塗料も色々な種類があって迷います。
リフォーム自体は嫌々じゃ無いんですけど、それにまつわるイロイロがね〜。
気を付けて頑張ります。
2022-02-15 09:57:10 掲示板 2022年2月14日(月)
ねねさん
お久しぶりです💝
そうなのです❢
ねねさんが発信されていた”待望論”❢
これが不思議なんですけど、
「動画」が実現して毎回楽しみに視聴させて戴いているうちに….
「著書」もいいんじゃないかって(私も)思うようになりましてね。
動画がなければ著書の魅力を意識することなかったなーっていうかね。
先生に伝わるといいなー。
だけど先生にはお時間が…。そこですよねー。ゴーストライター…!?
『鎌倉殿』…欠かさず観てますよー♡
そうなの、そうなのー(笑)💦
お堅いイメージの大河ドラマなのに、三谷幸喜のコミカルさが見え隠れするところがね💦
佐殿(すけどの)…ね❢
1979年の『草燃える』では、石坂浩二さんでしたからね。
(私はまだ違和感拭えきれてないのですけれど💦)ムスメなんて大爆笑してますよ🤣
この時代…(ある意味)戦国時代より混沌としてますね。
楽しみです♡
p.s.
ねねさん…もう壺🏺には戻らないで~(笑)💕
2022-02-15 00:35:58 掲示板 2022年2月14日(月)
先生、本日の手術、
お疲れ様でした。
間もなく、日付が変わりすが、今日は、
St.Valentine’s Day
日本独特のお祭りではなく、本来の由来は、深く尊いもの。
東の果ての乳腺外科医から、私達、乳がん患者は、途切れの無い、慈悲も頂いています。
今日の、Q&Aもそうでした。∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
今週のコラム 328 回の感想は後日、コメントをさせてください。
15日に、なっていますね。
では、また👋
2022-02-14 21:58:26 掲示板 2022年2月14日(月)
ふーちゃんさん
お久しぶりです!😌
インパクトのある著書(待望論♡)←ご提案に一票😁
『鎌倉殿の13人』見てますか~❔😄
三谷幸喜の脚本面白い!
思わずクスッと笑ってしまうのは私だけ⁉️www
特に大泉洋さん!真面目に演技しているのになぜか笑っちゃいますwww
宗時が亡くなったことを知った時の父、時政と、弟、義時とのシーン!熱いものが込み上げました🥺ウルウル
幕末時代が好きだから、平安、鎌倉時代には興味ないとか言ってた私wwwなんだかはまりそうな予感😁
2022-02-14 21:01:06 掲示板 2022年2月14日(月)
北のフネ様
柱をサンダーをかけ…大変な作業ですよね。
以前、私も食卓のテーブルをサンダーを掛けたらハマってしまい調子に乗って丸二日腕をグルグル🌀回し、しまいには木製のおつまみ入れまでヤスリ掛けしたことがあります。蜜ロウを塗り仕上げた数日後、40肩?筋肉痛?の痛みで右肩が上がらなくなりMRIを撮ったら「筋肉にスが入っている。酷使するとなる場合がある」と言われ注射や痛み止めで治療をし1年半かかりました。
それだけでは無いと思いますが、フネ様も気をつけて下さい。
自分で手を掛けた分愛着も湧くし満足度も高いと思いますが無理はしちゃダメです。
嫌々と言わず出来上がりを楽しんで下さい。
サンダーマニアより
2022-02-14 14:58:10 掲示板 2022年2月14日(月)
“経過観察好き”のドクターがいなくならない限り、
患者側が”一歩”踏み出すしかない❢
↓
“具体的”に”正しく”知ること
↓
ネットでは(根拠薄弱or見掛け倒しの)情報が溢れ過ぎている…
↓
インパクトのある著書(待望論♡)
2022-02-13 17:13:30 掲示板 2022年2月13日(日)
先生こんばんは。
雪の日も走るんですか😳
私は雪の日は家から出たくないです💦
2回も転倒し、命からがらで戻られたんてすね🥶
お身体、大丈夫でしたでしょうか!?
雪の日のランニング、もしまた走られるのでしたら、お気をつけくださいませっ!
2022-02-13 15:10:18 掲示板 2022年2月13日(日)
お久しぶりです!😊
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!『ハクション大魔王』ではありませんがwww
(古い古すぎる😓以前も同じこと言ったような🙏)
🌟「そうですよね? ねねさん?」
とふられ、びっくりしました~😱www
皆様はラブ❤️私はデブ😁皆様は思いやりある優しいコメント、なのに、私はいつもいじりまくりの失礼なコメントばかり😓今度こそお叱りきた~!と思いましたwww
🌟にんにくは「青森」一択
うれしいで~す!🙌
ここでちょっとにんにく談義wwwお暇な方、おつきあいくださいませ😉
にんにくといえば田子町(たっこまち)です。
青森県は、にんにくの生産量が日本全国1位です。青森県最南端の町、田子町は、にんにくの一大生産地。「たっこにんにく」は、大玉で1片が大きく実がよくしまり、雪のような白さと品質の良さが自慢の「福地ホワイト」という6片種です。にんにく一つ一つを検査し、個包装して出荷されており、全てのにんにくについて責任を持つ体制となっています。
また、田子町にはご当地グルメ「田子ガーリックステーキごはん」(愛称:田子ガリステごはん)があります。メイン食材のにんにく・お肉・お米は全て田子町産を使用。タッコーラ(田子町産ニンニクコーラ)、ニンニク前菜、肉巻き寿司、そしてガーリックアイスと絶品のにんにくフルコースランチが人気です。
田子町にお越しの際はぜひご賞味あれ!(決して田子町の回し者ではありませんwww私はむつ市在住で~すwww)
黒ニンニクは有名ですが、他にもおもしろいにんにく商品ありますよ。黒ニンニクワイン、コーラ、チップスなど。。。
高級な、黒ニンニク!古くなった炊飯器で20日くらい保温すれば作れます。臭い半端ないですがwww
また、生産地田子町にはにんにく畑がいっぱいで。。。走行するだけでにんにくの臭いがしますよ!まじです!😁
たまには真面目な話もしないと😅
今週のコラム!
バチンバチンと2回か3回しました。って、私もバネ式針生検、地元で行いましたが、確か1回だったような⁉️麻酔はしますがあの音!恐怖心!忘れません!
それなのに、『良性/悪性の100%の診断がつかなかった』と経過観察!ありえない!
迷わず「確定診断希望メール」へgo~!願います😌
検索したら、104回目のコラムでは
組織採取量の順に
①細胞診 <<<<< ②バネ式針生検 << ③CELERO << ④MMT
について詳しく説明されていますね😊
また呼んでくださ~い😁www
飛び出てきま~す😁www
壺に戻りま~す😁www
2022-02-13 13:08:23 掲示板 2022年2月11日(金)
時雨さん
はじめまして。
横から失礼致します。
オンコタイプDXには、中間リスク(グレーゾーン)があります。
オンコタイプDXの結果に従う、とはいえ、中間リスク(グレーゾーン)は存在し、最終的に抗がん剤をするかしないかは、ご本人の選択となるようです。
2022-02-13 10:53:16 掲示板 2022年2月13日(日)
「コラム」のタイトル(「確定診断希望メール」に辿りついてほしい)…いいですね❢
「QA」の回答では、先生、いつも控えめ…(に感じます)。
(質問者(の様々な事情)を配慮されて…!?)
先生のホンネ、心の叫びが、今回のこのタイトルに込められている(ように感じました)。
(動画vol.1でも取り上げてくださっていましたけれど、)
早期発見が早期診断に繋がらないケースの多さに唖然としてしまいますね。
「早期発見≠早期診断」をまず知ることから…❢
(此方も)お天気下り坂⤵
関東甲信では明日にかけて警報級の大雪のおそれ(また❢)
くれぐれもお気をつけて…❄👟❄
2022-02-13 10:28:53 掲示板 2022年2月13日(日)
こちらは二月とは思えない暖かさ。と言っても一日中マイナスですが。普通は二月が一番寒い。
絶賛嫌々リフォーム中
やすれどもやすれども猶わが柱白くならざりぢっと手を見る
北川 フネ木
まずは60番、それから100番。本当ならその後150番。
サンドペーパーは数字が大きくなるほど肌理が細かくなります。糸は数が大きくなるほど細くなる。針は反対に大きくなると太くなる。いやそんな事はどうでもいい。
問題は60番だ。
木によってすんなり白くなるやつと、いくらやってもならないやつがある。60番?えーい、しゃらくせえ!30番位でガシガシやってしまおうか。MAKITAのサンダーにセットで何枚か付いてきたのが60、100、150だった。それより荒いのは無かった。
短気は損気かあ。
地道にやればいつかは終わる。それだけが救い。
先生は相変わらず気持ちの良い食べっぷり。美味しいものを食べたいという執念(?)感じます。
ワタシが入れるとしたら、卵、乾燥わかめ、ウインナーが精一杯。あれば冷凍ネギ。
あんまり具を増やすと食べきれないし。
ローバの胃袋。
やすった木とやすっていない木の差。

2022-02-11 20:12:49 掲示板 2022年2月10日(木)
nakyさん
そちらも雪の影響無くて良かったです😊
おー✨
自分で考えて進化させていくなんて、やはり料理上手なママの影響大ですね😁
片付けまで出来る男子✨
こりゃ、将来モテますな♥🥰
2022-02-11 18:04:41 掲示板 2022年2月10日(木)
ふーちゃんさん、同感同感‼️
まっすぐな瞳に魅了されますよね。
先生を尊敬するのも、近いものを感じます。
人は一生懸命な人に心動かされるんだなぁ。って。
さあ❗
100回練習して頑張ってー❗
応援してるよー😘



2022-02-18 11:16:27 掲示板 2022年2月17日(木)
壺に入ったのに、呼ばれてもいないのにwwwしかも、横からもすみません🙏
渋沢平九郎の話題がでたので飛び出てきました~www
ふーちゃんさん
そうなんです~!私の大好きな渋沢平九郎🥰自決の地があるのです!深谷と、自決の地を1日で巡りたくて、案内所で聞いたら、自家用車ならまったく問題ないそうですが。。
交通の便が悪く、行けても帰りの交通手段がなくなる可能性があるから、と、2日で巡るのをオススメされました。
どちらから?と聞かれ下北半島に行かれたことがある案内所の方と話に花が咲きましたwww余談でした😅
なので、一番行きたかった自決の地行きを泣く泣く断念しました😢⤵️⤵️
自決した時に座した石「自刃岩」と、石の傍らにある「平九郎グミ」「平九郎茶屋」いきた~い!お近くで、ハシコさんうらやましいです😊
実際訪れ、平九郎を感じ、平九郎に思いを馳せたい😌
興味の無い方にはどうでもいい話でした~語りすぎました~🙏
また壺に戻りま~すwww
呼ばれてもいないのにまたすぐでてくるかもしれませんがwww😅
ふーちゃんさん娘さんほんと折紙じょうず~👏
深谷で平九郎とツーショット😁
自撮りなので私の方が目立っていますが😓
私がアップすぎて写真は却下かもwww