乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

悪性葉状腫瘍について   [管理番号:6388] 
非常にレアケースな結果のようで、大学病院も含め、いろいろな機関で調べてもらっているが、判断がつかない、とのことで現在はとても不安な気持ちで結果を待っているところです。

たくさんの葉状腫瘍を見てこられた田澤先生も、このように判別が大変難しい、判別に時間を要さねばならない、と思われる症例はありましたか。

また、断端が陰性にならなかった上に悪性と言われていますので私としては早く全摘して頂きたいのですが、初回の手術からもうすぐ1か月が経ってしまう今、どれくらいの手術待ちの時間の猶予があると考えられるでしょうか。
(主治医は「病巣の大本は取ってしまったのだから、慌てなくて大丈夫です」と仰いますが正直、説明不足だったり、手術を急遽キャンセルしたり、今までの経緯を考えると信用しきれない部分があります。)

もし、可能でしたら患者に安心感を与えて下さる田澤先生に追加の全摘手術をお願いしたいのですが、現在の手術待ちの状況はやはり1カ月半以内と言う事でしょうか。
<女性:37歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。