Site Overlay

YouTube『乳がんへのBNCT』公開しました。 【新チャンネル:乳がんプラザ BNCT で公開。】チャンネル登録よろしくお願いします。 動画へのコメントはこちら。

サブチャンネルです。 チャンネル登録よろしくお願いします。
乳がんプラザ セカンドチャンネル

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。

添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

5 件 “YouTube『乳がんへのBNCT』公開しました。 【新チャンネル:乳がんプラザ BNCT で公開。】チャンネル登録よろしくお願いします。 動画へのコメントはこちら。

1. 管理人様

お疲れ様です。

乳がんへのBNCT You Tube 公開。
    ありがとうございます。
    (もちろん、チャンネル登録も致しました。)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    サブチャンネル。
    【乳がんプラザ】に、
    もう一つの、選択肢ができました。

当院の公式ホームページにての、放射線科: K先生の【経過報告】と合わせますと、更に理解が高まります。

管理人様、配信をしたらそれだけでは終わらないのが、当You Tube の良さです。

本当に、管理人様のお力も大きいのです。

✨Now and forever ✨
    これまでも、これからも

次回の作品が、既に待ち遠しく。
    そう思える事に、有り難く、そして感謝。

(チャンネル登録ありがとうございます。まもなく2本目が公開されると思います。)

1. 管理人様

お忙しい中、返信を
      ありがとうございます。

心豊かに、希望に繋がる次回の作品を、楽しみにしております。

2. 江戸川病院
    乳腺センター長
    田澤篤先生

乳がんへのBNCT、You Tube
    ありがとうございます。

BNCT :
    Boron Neutron
    Capture Therapy
    ホウ素中性子捕捉療法

標準治療の臨床を、知り尽くし、熟知し、さらに高みを目指す志がないと出来ない治療だと、ひしひしと伝わってきます。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞篤先生、私なりの理解力で恐縮ですが、
    BNCT : ホウ素中性子捕捉療法 とは。

・がん細胞が、ホウ素薬剤を取り込み、ホウ素薬剤と、中性子の核反応で、放射線が発生する。

・その放射線で、がん細胞を選択し、破壊させる。

・それ故に、正常な細胞にほとんど損傷を与えない、がん細胞を選択的に破壊する治療法。

篤先生、合っていますか?
    この理解力なら、0点も頂けず、きっとマイナス点なんでしょうね。

(ホウ素の元素記号:B が浮かび、そして、物理学の基本から学ぶ様と、心に刺さる。)

篤先生、
    この治療は、正常な細胞に損傷を与えない理論でいえば、化学療法の分子標的薬が、やはり思い浮かびます。
    (私は、HER 2 陽性者だけに。)

けれどもBNCT は、sub type を問わず。(放射線治療を含む)

正しい道筋とその導きがあれば、自由診療(保険適用外)の選択肢もあるわけですね。

篤先生からの、BNCT にて。

放射線科: K先生の、経過報告ならびに、乳腺外科医: 田澤篤先生からの、視点や見解をこれからも、発信して下さいませ。

BNCT の意義を発信していく事は、絶望から希望に繋がる患者さんのために。

私も、学びに繋がります。

江戸川: 東小岩の果てには【世界一の当院】があります。

【世界に誇れる放射線科】
    【世界に誇る本物の生粋の外科医: 田澤篤先生】

皆様方の、命に向き合う真摯なる愛。

私は、わくわくな思いで溢れており、次回の作品が既に待ち遠しくなっております。👋

1. 追伸:
      篤先生。

管理人様から、素敵なコメントを頂きました。

次回の作品も、間もなく公開との事。

心に、思いの丈のスイッチが作動し、迅速に行動!

楽しみにしております👋

3. ふーちゃん2626 says:

乳がんへのBNCT』動画配信、ありがとうございます。

https://nyuugan.jp/bnct
    ⇧こちらに記載されているとおり、
    「一度照射した部位には2度と放射線治療はできない」けれども、
    このBNCTであれば可能。そこが最大のポイントということですね?

『局所再発には
    「腋窩リンパ節再発」と「胸壁(温存の場合には温存乳房内)再発」
    というものがあります。』(※コラム118回目より)とありますが、
    BNCTが適用されるのは、胸壁再発の場合ということになりますか?

また、
    放射線治療であれば1か月近く(若しくはそれ以上の)通院が必要となる場合が多いと思いますが、
    BNCTだと、その面での負担も少なくなるのでしょうか?

第二弾(あるのかな?)で詳説して戴けたら
    より理解が深まりそうです。

以上です😊