Site Overlay

YouTube「これって、炎症性乳癌?」公開しました。 ☆動画へのコメントはこちら☆ チャンネル登録お願いします。

コメントを残す

コメント、ニックネームを入力し、同意事項にチェックを入れてください。

添付可能ファイル:jpg、jpeg、png、gif、pdf ファイルは1枚のみ(複数枚の場合、別々で送信してください。こちらで1コメントに編集します。) 最大添付ファイル: 5 MB.

6 件 “YouTube「これって、炎症性乳癌?」公開しました。 ☆動画へのコメントはこちら☆ チャンネル登録お願いします。

1. 北のフネ⛄️ says:

第8弾、拝見しました。
    毎度不思議に思うのが、炎症性乳がんも肉芽腫性乳腺炎もちゃんと分かっていない乳腺外科医がいるということです。しかも沢山。
    お医者さんの世界は不思議です。
    看板に何科と書いてもいいという、他の世界ではあまり類を見ない摩訶不思議なシステムのせいではまさか無いとは思いますが。

赤くなって、痛みがあれば不安は当然。
    『炎症性乳癌に炎症無し』
    『炎症がある時点で、それは炎症性乳癌では無い』
    ここをしっかり押さえられれば、徒に不安に脅かされることはない。
    この動画でそれが浸透すれば、ですね。

通しナンバーがついたのですね。
    女性のイラストが出る時に「ピコッ」という音がするのもいいと思いました。
    個人的には「ドレーン無し」の回みたいな出だしも物語性があって、先生をより身近に感じられて好きでした。それのかわりに最後のシューズ
    いつかこんがり焼けたパンのショットの出番もあるでしょうか。

2. 管理人様

お疲れ様でございます。

【炎症性乳がん】
    公開を、ありがとうございます。

#更年期

いいですね!
    ここに触れるだけで、
    更年期の、正しい情報にたどり着きます。

SNS により、情報が氾濫し、一歩間違えれば、自身を追い詰める事にも、繋がります。

乳がん患者を、正しい方向に導く。

管理人様のお力も、大きいのです❤️

(コメントありがとうございます。編集している時に、更年期の乳房痛を気にする方も多いのでは。と感じました。管理者)

3. 田澤篤先生
    管理人様
    関係者の皆様

新作を、ありがとうございます。

また、You Tube の、公開にあたり、お疲れ様でございました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    【炎症性乳がん】

しこりを感じ、私の、乳腺の初診は、住まいの最寄りの、開業医の婦人科でした。

(半年前の、勤務先での、健康診断では、触診とマンモグラフィーのみで、異常無し = しこり無し。)

しこりを触りすぎで、皮膚が赤くなりました。

その、状態で診察を受けた際の、女医の慌てた様子を思い出します。

女医:「いつから、赤くなった?」

私:「しこりが、気になって、触っただけです。」

女医:「あっ、そう」

(ultra sound で、「がん らしき」と、診断され、大学病院への紹介となるのですが。)

今思えば、女医は【炎症性乳がん】と一瞬でも、思ったのでしょうね。

(その女医は、
    ultra sound での、診察が限度。
    細胞診、生検はしません。
    いえ、出来ないのです。)

患者の私の一言で、
    【炎症性乳がん】では無いだろうと、安堵するなんて……

臨床経験が恐らく無い。

けれども、乳腺の診察は、医師免許があるから、認められる。

篤先生、どの職種も、
    異例・特例・稀 な対応はあるものです。

それらは、何時対面するのか、わかりません。

自分で引き寄せるのか、相手からやってくるのか。

状況はどうであれ、いつでも対処できる、準備や努力はしなければならない。

職種は違えど、篤先生からの、メッセージは、私にとっても、一番大切にしなければならない、仕事に対する姿勢の指針となっております。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
    今回の、動画は、炎症の入門として、分かりやすかったです。

そう、篤先生、
    【肉芽腫性乳腺炎】の紹介も、ありがたいものでしたが、【蜂窩織炎】も私は、期待をしていたのですが……(ここは、残念です。)

🏃👟🏃👟🏃👟🏃👟
    600Km を共にした、
    partner
    それは、苦楽の象徴✨

乳腺外科だけではない、
    医学全体の問題を、一身に受け、怒り悩む。

そんな時であっても、
    走り続ける、篤先生。

ランニングシューズは、
    いつでも篤先生の脚を、守り、その先を導く、勝利の女神。

600Km は、篤先生の、乳腺外科の実績 = 積み重ねにも、繋がりますね。
    そして、この距離は、あくまでも、通過点。

🏃Now and forever👟これまでも これからも

次回作も、すでに、待ち遠しくなっております👏

4. ふーちゃん2626 says:

連投、失礼致しますm(__)m

今回の動画に出てくる「肉芽腫性乳腺炎(にくげしゅせいにゅうせんえん)」について

コラム291 に詳説されています。

今回の動画の趣旨からは外れますが、
    是非この機会に…と思いました。
    余計なコメント、たいへん失礼致しましたm(__)m

5. ふーちゃん2626 says:

先生、アドミン様、
    満を持しての公開、ありがとうございます。

ちょうど在宅しておりました夫に視聴してもらいました。
    非常にわかりやすい!と、なぜか笑顔💦
    (←完成度の高さに”ご満悦”!?←なんでアンタが!?)
    (乳がんに)詳しくないボクにでも解る!、と。
    「登録して次も見ようかな」「過去のも再生してみようかな」って、なるんじゃない?、と。

『炎症性乳癌』というタイトルの中で、
    「肉芽腫性乳腺炎」や「更年期の(典型的な)症状」についても
    知ることができ、
    またそこから逆に「炎症性乳癌」(の解説)が、より明確に浮き上がってきて、
    理解に繋がったように思います。

1万件を超えるQAから厳選された(=先生のパッションを刺激する)内容を動画に…
    という試みは、多くの視聴者に寄り添ったものになっているに違いありません。

気が早いですが、また次回作も楽しみにしております😊

6. (YouTubeの設定に関するご指摘をいただきました。ありがとうございます。対応いたしました。管理者)