Site Overlay

ちくちく、ズキズキと痛いです

[管理番号:1035]
性別:女性
年齢:25歳
こんにちわ。
私は3年前に乳がん検診に行き、
軽い乳腺炎といわれ、乳がんではなかったので安心していました。
海外に行くことが多くて2年後に検診に行きそびれてしまい、今また胸が痛いです。
しこりはなさそうなんですけども、これは乳腺炎が悪化しているのでしょうか??
今も海外にいてるのですが、
2か月後に日本に帰国するのでそのときに病院に行こうと思っているのですが、
身内に乳がんだったら怖いから病院に行けといわれ、海外の病院に行こうか悩んでいます。
すぐにでも病院に行ったほうがよろしいでしょうか?
触診、診察されてない状況、私のこの文だけで、判断は難しいと思うのですが、わかるかぎりのことを教えて頂けたら有り難いです。
よろしくお願いします。
 

田澤先生からの回答

 こんにちは。田澤です。
 「胸の痛み」ですね。
 「シコリの自覚がない」のであれば、(25歳という年齢も含め)2カ月後の「帰国後」でもいいでしょう。

回答

「すぐにでも病院に行ったほうがよろしいでしょうか?」
⇒2カ月後でいいでしょう。
 症状からは「女性ホルモンによる正常乳腺への刺激」と思います。
 しこりが無いのであれば、様子をみることで十分です。
 
○乳癌は癌腫の中では「若年でも起こる」とはいえ、25歳では「過敏になる必要」はありません。
 基本的には「自己検診」
 症状がある際には受診(シコリなら早めに、痛みなら様子をみても可)



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
Scroll Up