Site Overlay

脇下のしこり、ひきつれ、分泌物について

[管理番号:1603]
性別:女性
年齢:34歳
初めまして。
2週間ほど前に左胸外側下にしこりを見つけました。
その時はコロコロ動いていたのですが、最近しこりが硬くなってきて、動きが悪くなってきました。
その部分の皮膚をひっぱると少しへこむようになりました。
また、脇の下にごろりとしたしこりができ、先生が注意すべき場所と書かれていた②番にあたる気がします。
また左胸の乳頭一ヵ所から分泌物がでます。
そちらでの検査まで1ヶ月ほど期間があくので、毎日不安でしかたありません。
乳ガンは比較的進行がゆっくりと聞いた事があるのですが、1ヶ月で急激に進行してしまうという可能性はあるのでしょうか?
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「しこりが硬くなってきて、動きが悪くなってきました。その部分の皮膚をひっぱる
と少しへこむ」「脇の下にごろりとしたしこりができ、先生が注意すべき場所と書か
れていた②番にあたる」
⇒非常に心配です。
 「そちらでの検査まで1ヶ月ほど期間があく」と言う記載は「当院に予約した」と
いうことですか?
 もしそれであれば 
秘書へ連絡してください。
 予約を早める算段をしたいと思います。
 
「1ヶ月で急激に進行してしまうという可能性はあるのでしょうか?」
⇒「2週間」で「シコリが硬くなってきた」とありますので、「可能性はあります」
○11月2日「優先での公開」としますので、(最終的な判断は勿論、ご本人にお任せしますが)秘書に連絡してください。



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
Scroll Up