Site Overlay

脇の下のしこり

[管理番号:289]
性別:女性
年齢:25歳
25歳の女です。
今年の2月くらいからずっと気になる部分があるんですが
左の胸の横?脇の下あたりにやわらかい動くしこりがあります。
痩せ型なんですか見た目では分からなくて触ったらわかるって感じです。
押しても痛くはありません。
私は姿勢が悪くて左の肩もよく凝ったりしてて、その影響もあるのかわかりませんがたまに左胸もキリっと痛みます。ちなみに左利きです。
そのしこりなんですが、触っても、わからなくて無いって思ったりするときもあります。
脇の下のしこりはあまり良くないと書いていて
ずっと不安な毎日送ってます。
このホームページを見ててすごく信頼できそうな田澤先生に診ていただきたいのですが自分は東京に住んでなくて…
今週の金曜日に東京行く予定があるのですが、診ていただけますかね?
親には何も相談出来ずにいます…
毎日ずっとこのことで悩んでいます。
(2015年4月の質問)
 

田澤先生からの回答

 こんにちは。田澤です。
 「皆が気になる質問」シリーズで掲載した「脇のしこり」の図でいうと「①が腕側」であり、「②が腋窩の凹み」「③が体側」なのですが、どうでしょうか?
 私の文章からの印象では「②もしくは③」だと思われます。
 「症状」からすると「悪性では無い」と思いますが、確実な診断には「乳腺外科医師自らの超音波」が必要です。

回答

「今週の金曜日に東京行く予定があるのですが、診ていただけますかね?」
⇒OKです。
 遠方に住んでいて、「今週の金曜日に東京に来る」予定であれば、是非受診してください。
 
 金曜日は(午前中が手術なので)
 Pm3:00~4:00までが「江戸川病院(メディカルプラザ江戸川)」pm5:00~7:00までは千葉県市川市の「メディカルプラザ市川駅」で外来を行っています。
★pm3時までに受診可能なら「江戸川病院に」連絡してください。 pm5時過ぎるようなら「メディカルプラザ市川駅に」連絡してください。
 その際、「乳がんプラザで17日に予約をとるように言われた25歳」と言っていただければ「予約を取るように」各方面に手配しておきます。
※通常の予約申し込みでは「すでに予約が埋まっている」ので、必ず連絡の際に「上記のように」お話ししてください。
 (安心の為にも)是非受診してください。
 
 
江戸川病院 代表電話03-3673-1221
メディカルプラザ市川駅 予約電話:047-326-3500
 
 

 

質問者様から 【感想】

金曜日に診察してもらったものです!
本当にありがとうございました>_< なんともないものということだったので、やっと毎日の不安が取れました!! 優しく対応してくださり、ありがとうございました。