Site Overlay

脇の下の痛みについて

[管理番号:3698]
性別:女性
年齢:35歳
2ヶ月前くらいから右の脇の下が痛みます。
筋肉痛のような痛みが主ですがズキズキするような痛み、チクチクするような痛みを感じることもあります。
また、ときどき腕や胸の上の方も痛いです。
痛みは感じたり感じなかったりします。
しこりや腫れはありません。
たまに左脇も痛むことがあります。
内科で血液検査を受けたところ、異常なしでリンパの腫れではなく筋肉痛だろうと言われました。
現在産後7ヶ月で、おっぱいはあまり出なかったので生後4ヶ月頃からはあげていません。
出産前後、左右の脇の下がぽっこり腫れ、副乳だろうと言われたことがあります。
原因として自分では極度のストレスや子どもの体重が9キロちょっとあり抱っこがすごく大変なのでそのせいかなと思っているのですが、乳腺外科を受診する必要はあるでしょうか。
最近疲れやすく体中あちこち心配になってしまいます。
ご回答宜しくお願い致します。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
断乳後3カ月ですね。
「2ヶ月前くらいから右の脇の下が痛みます。」
⇒痛み始めたのは「断乳後1カ月程度」となりますね。
 これはホルモンバランスがまだ崩れているのです。
 病気ではありません。
 御心配なく。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 乳腺外科 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up