Site Overlay

脇のしこり

[管理番号:8198]
性別:女性
年齢:39歳
病名:
症状:

先生のブログの脇のしこりのページは見させてもらったのですが、不安なので質問させて下さい。

昨日、脇を触っていたら5ミリくらいのプクッとしたふくらみがありました。

皮膚を引っ張るとついてくる感じでなので、毛穴の炎症かなと思うのですが心配です。

脇の部分で言うと、腕を上げたときは場所的には②のところあたりで、脇毛のある部分①の一番下あたりになります。

腕を下ろした時はふくらむ部分なので、もしかしたら③の部分になり乳腺のあるところで乳がんではないかと心配です。

脇毛のある部分は脇と言うことでよいのでしょうか?
また皮膚にくっついてくるのは毛穴の炎症で乳腺(乳がん)はくっついてこないのですか?

乳腺のある③の所と脇との区分がわからなくて心配になります。

2ヶ月半前に乳腺外科の先生にエコーしてもらって異常なしでした。

心配しなくて大丈夫でしょうか?

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「また皮膚にくっついてくるのは毛穴の炎症で乳腺(乳がん)はくっついてこないのですか?」
→その通り。

「2ヶ月半前に乳腺外科の先生にエコーしてもらって異常なしでした。
心配しなくて大丈夫でしょうか?」

→勿論です。

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up