Site Overlay

下着の汚れ

[管理番号:8220]
性別:女性
年齢:37歳
病名:
症状:乳頭分泌
投稿日:2020年1月20日

よろしくお願いいたします。

去年7月に乳がん検診は受けていて異常ありませんでした。

2日前(生理前日)に下着を見たら茶色っぽいシミを発見しました。

いつも洗濯前に汚れがないからパッと見てから洗濯機に入れるので、洗濯機に入れた時は無かったと思うのですがそれも自信はなく、朝身につける時にすでにシミがあったのか、洗濯でついた物なのか(干すのを忘れて何時間か放置していたので)乳頭から出てきた物なのかが分かりません。

気になって絞ってみましたがかなり頑張って絞って透明な分泌物が2つの孔から光る程度でした。

乳頭から出たものだと確信がないのに受診するのも…とためらい毎日下着は確認してますがあれ以来シミはありません。

このまま様子を見て持続的にシミが付くようなら受診するような感じで大丈夫でしょうか?

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「2日前(生理前日)に下着を見たら茶色っぽいシミを発見」
→状況からは…

 生理に関連して(発達した乳管が破壊される際の)出血しただけのようです。
 
「気になって絞ってみましたがかなり頑張って絞って透明な分泌物が2つの孔から光る程度」
→この時点で、分泌のことは忘れてしまって結構です。

「このまま様子を見て持続的にシミが付くようなら受診するような感じで大丈夫でしょうか?」
→シミが着いたとしても…

 実際に自分で絞って「単孔性」を確認し、そしてそれが3か月以上持続しない限り、受診する必要は全くありません。(シコリを自覚するなら別ですが)



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
Scroll Up