Site Overlay

しこりとへこみに

[管理番号:4131]
性別:女性
年齢:36歳
こんにちは。
昨年の11月にしこりが見つかり田澤先生にマントーム検査で良性と診断していただいたものです。
その後今年の7月に集団検診を受け、問題なしとの事だったのですが、最近昨年と同じ場所に2cm位の硬いしこりを見つけました。
胸を挟んだり、上から押すようにすると、えくぼのような明らかにわかるへこみができます。
去年良性だったものが悪性に変わる事はあるのでしょうか?
それとも、新たにできてしまったものなのでしょうか?
また、えくぼ症状というのは乳ガン以外でもあり得るのでしょうか?
毎日不安で不安でしかたありません。
田澤先生に見ていただきたいのですが、
予約はかなり先までいっぱいと言われ、
予約なしで行くことは可能でしょうか?
待ち時間は何時間でも構いません。
せめてエコーだけでも今月中にしていただく事は可能でしょうか?
よろしくお願い致します。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「去年良性だったものが悪性に変わる事はあるのでしょうか?」
⇒ありません。
 「良性は未来永劫、良性」であり、「悪性は未来永劫、悪性」のままなのです。
「それとも、新たにできてしまったものなのでしょうか?」
⇒診察しない限り解りません。
「また、えくぼ症状というのは乳ガン以外でもあり得るのでしょうか?」
⇒実際に見ていないので「本当にえくぼ症状」なのか解りませんが…
 マンモトーム生検や(外科的)生検などによる瘢痕であれば、当然「皮膚とも癒着」するので起こりえます。
「せめてエコーだけでも今月中にしていただく事は可能でしょうか?よろしくお願い致します。」
⇒秘書室メールをご利用ください。

秘書室へメールは、
各ページの右上にある 「秘書室へメール」からご相談ください。
もしくは、こちらのリンクをクリックしてください。

 
 



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
Scroll Up