Site Overlay

しこりでしょうか?

[管理番号:2385]
性別:女性
年齢:18歳
右胸の乳頭のななめ上内側のほうを少し強く押すと出っ張りのようなものがありました。
しこりでしょうか?
少し丸みがありますが硬いです。
触った感じなんか細長いような?気がしますが境目が分かりにくくよく分かりません。
痛みなどはありません。
左胸にも同じものがないか確かめたところ触った限りありませんでした。
それになんか右胸だけが張ってるような気がします。
すごく不安です。
ちなみに現在生理前です。
けっこう遅れています。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「右胸の乳頭のななめ上内側のほうを少し強く押すと出っ張りのようなもの」「少し丸みがありますが硬い」「細長いような?気がしますが境目が分かりにくく」
⇒乳腺そのものかもしれません。
  
「現在生理前」「けっこう遅れています」
⇒この辺りの影響がありそうです。
 
 18歳で「乳癌の心配」はありません。
 暫く様子を見ましょう。