Site Overlay

セカンドオピニオンと通院について(石灰化)

[管理番号:4698]
性別:女性
年齢:42歳
先生、おはようございます。
(関西)在住の42歳の者です。
お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
昨日地元の総合病院でマンモと超音波の検査を受けました。
15年前から普通の市の検査を受けると石灰化で要検査になってしまうので半年から1年のスパンで通っています。
石灰化は冬の夜空のようで、昔からたくさんバラバラにある状態ですが、この度医師に「増えているわけではないが、多すぎるのと形がバラバラなのが気になるから他の病院にもみてもらったほうがいい」とのことでした。
石灰化の一つ一つは大きいものはなく、とにかく砂みたいです。
今回の検査結果も異常はありませんでしたが、これを機に他の病院にも画像を見ていただいたほうがやはりよろしいでしょうか。
また、夏までに転勤がありそうなので、実家がある東京で、先生の病院にお世話になりたいと考えておりますが、診断書と紹介状は今の先生と私の都合が悪くいただけないかもしれませんが、画像はいただけるとのことでした。
そんな状態でも診察は可能でしょうか
お忙しい中恐縮でございますが、よろしくお願いします
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「画像はいただけるとのことでした。そんな状態でも診察は可能でしょうか」
⇒可能です。
 メール内容からは「緊急性はない」と思います。
 江戸川では「初診は予約できない」ようなので「土曜日のメディカルプラザ市川に予約」がいいと思います。