乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ

[管理番号:4698]
性別:女性
年齢:42歳
先生、おはようございます。
(関西)在住の42歳の者です。
お忙しい中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
昨日地元の総合病院でマンモと超音波の検査を受けました。
15年前から普通の市の検査を受けると石灰化で要検査になってしまうので半年から1年のスパンで通っています。
石灰化は冬の夜空のようで、昔からたくさんバラバラにある状態ですが、この度医師に「増えているわけではないが、多すぎるのと形がバラバラなのが気になるから他の病院にもみてもらったほうがいい」とのことでした。
石灰化の一つ一つは大きいものはなく、とにかく砂みたいです。
今回の検査結果も異常はありませんでしたが、これを機に他の病院にも画像を見ていただいたほうがやはりよろしいでしょうか。
また、夏までに転勤がありそうなので、実家がある東京で、先生の病院にお世話になりたいと考えておりますが、診断書と紹介状は今の先生と私の都合が悪くいただけないかもしれませんが、画像はいただけるとのことでした。
そんな状態でも診察は可能でしょうか
お忙しい中恐縮でございますが、よろしくお願いします
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「画像はいただけるとのことでした。そんな状態でも診察は可能でしょうか」
⇒可能です。
 メール内容からは「緊急性はない」と思います。
 江戸川では「初診は予約できない」ようなので「土曜日のメディカルプラザ市川に予約」がいいと思います。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。