Site Overlay

左肺に結節影

[管理番号:11316]
性別:男性
年齢:45
病名:左乳がん
症状:
投稿日:2023年09月05日

田澤先生、初めまして。
私は、2022年、12月に左乳房全摘手術をしました。
手術前は、FECと、ドセハーパーを半年間(各4クールずつ)しております。

手術後の病理結果は
ホルモン陰性、HER2 2+
大きさ 7×4mm
リンパ節 0/2 →NO
Ki67 5%
リンパ管、血管への浸潤なし
断片は陰性
化学療法の効果、Grade1b
ステージI
でした。

現在は、カドサイラをしております。
11クールしました。そんな中、会社の健康診断で、左肺中部に結節影が見られるという診断が下されました。

次のカドサイラ12クール目の診察が9月(下旬)日の予定です。
それまでちょっと時間があるし、転移してるかもって不安になります。
普段の生活、食事にも気をつけていますし、カドサイラしてるのに、どうしてって思ってしまいます。

お忙しいとは思いますが、田澤先生のご意見を伺いたく相談させていただきました。
よろしくお願いします。

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

左肺中部に結節影が見られるという診断が下されました。
次のカドサイラ12クール目の診察が9月(下旬)日の予定

⇒この9月(下旬)日に肺CTを撮影してみましょう。

***
再質問をする場合、下記日付以降にしてください。
2023/9/14
***