Site Overlay

胸の赤み

[管理番号:10234]
性別:女性
年齢:45
病名:
症状:
投稿日:2022年4月19日

1ヶ月ほど前に右胸の乳輪の外側から下にかけて赤みがあり、ほてりもあります。
広がったりはしていません。

胸も張っています。
張っているせいか毛穴も目立つような気がします。

初めは更年期の症状かなと思っていましたが、
ネット検索をし、炎症性乳癌を知りました。

1週間ほど前、乳腺外科でマンモ、エコーをしていただき赤みとは違う場所にしこりがありました。
生検し今は結果待ちです。

受診の際、炎症性乳癌のことを聞きましたが、場所も違うし赤みも少ないから違うかなーとおっしゃっていただいたのですが、不安です。
炎症性乳癌の場合、赤みは広がっていきますか?

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

皆さん、「炎症性乳癌」を気軽に口にしますが…
炎症性乳癌は、「あり得ない程」乳房全体が浮腫で「ごわごわ」となり、「真っ赤」となるので「これは、ただ事ではない」と一目で解ります。

担当医の反応を見る限り、違うようです。
ご参考に。

***
再質問をする場合、下記日付以降にしてください。
2022/4/25
***