Site Overlay

乳房の湿疹について

[管理番号:9839]
性別:女性
年齢:47歳
病名:
症状:
投稿日:2021年10月26日

こんにちは。
心配なことがあります。
左乳房の乳頭から2センチほど離れた胸の真ん中寄りの所に薄ピンクの平坦な湿疹があります。
大きさは1、5センチくらい。
気づいたのは10日くらい前で「かぶれたのかなぁ?」くらいに思ってました。
それからお風呂に入る度に目に入り、気になって仕方ありません。
この10日間で良くも悪くもなってない感じです。
色々調べると炎症性乳がんという病名が目に入りました。
その湿疹は平坦で何となく表面がザラッとしてる感じで、痛みや皮膚の下のシコリなどは感じません。
少し痒いくらい…。

元々、乳腺がゴツゴツしているタイプで年に一回のマンモグラフィとエコーは受けていて、今年は12月の予定です。
 
炎症性乳がんだと進行が早い書いてあったので、12月の検診でいいものか?
もっと早く行くべきか?悩んでいます。

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

炎症性乳癌の可能性は0です。(ご安心を)
皮膚科を受診しましょう。