Site Overlay

コロナワクチン

[管理番号:9342]
性別:女性
年齢:34
病名:乳がん
症状:
投稿日:2021年4月23日

田澤先生、はじめまして。

コロナワクチンについて質問があります。

現在ノルバデックスを服用しており、来年から妊活を始めようと思っているのですが、私の職場(小さいクリニック)にコロナワクチン接種の案内が届き、5月頭から順々に接種する事になりました。

担当医にその事を伝え、「妊活も今後していきたいし、強制でもないしワクチンを打つ事が少し不安なので妊娠後に接種でもいいかな?と考えてる」と話したところ、絶対うった方がいい!!うたない選択肢はない!と熱弁されました。

このご時世、接種した方がいいのも分かるのですが、、、
悩んでおります。

田澤先生はどう思われますか?
乳がんとはあまり関係ない話で申し訳ございません。

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

「絶対うった方がいい!!うたない選択肢はない!と熱弁されました。」
⇒私も「全く」同意見です。

 患者さんから毎日のように訊かれますが、その度に「是非、うってください。是非!」とコメントしています。