Site Overlay

エコー検査で細胞診

[管理番号:9341]
性別:女性
年齢:44才
病名:
症状:
投稿日:2021年4月22日

はじめて質問させていただきます。
先日乳ガン検診でエコーでひっかかり細胞診されました。
二回針を刺されました。
マンモは異常なしでした。
三年前もエコーで細胞診になりその時先生は「水やなあ」と言われ結果が出るまでそんなに心配じゃなかったのですが
今回は先生は無言でされたので悪いものではないかと不安でたまりません。
ガン以外の疑いでも細胞診はするのでしょうか?因みに半年前のエコーは異常なしでした。
半年で癌が出来ることはありますか?
毎日不安で仕方ありません。

宜しくお願いします。

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

「ガン以外の疑いでも細胞診はするのでしょうか?」
⇒皆さん、勘違いしているようです。

「良性を良性と診断して安心するため」に行う事の方が寧ろ多いですよ。考えすぎないように。