Site Overlay

乳首からのの乳汁について

[管理番号:9102]
性別:女性
年齢:32
病名:
症状:乳頭分泌物
投稿日:2021年1月9日

初めまして。
今回こちらを見つけて質問させて頂きます。

5~6年前に乳首からの出血があり病院に行きましたがガンでも無ければ病気でも無かった事がありました。

その何年も前から右側の下着にシミが付いていることがありましたが気にしていませんでした。
最近になり、片側からの乳汁が
出るのはあまり良くない事だと知り、色々と検索をしていました。
色は透明か透明の黄色、白っぽい時もありそれが乾いたのがポロポロっと付いていることがある時もあります。
量はすこしです。
ダラダラと出ているわけではなくて、お風呂に入るときにつまんで見てみると…と言う感じです。
陥没もしていて、匂いも少しあると思います。
痛みなどはありません。
陥没を治そうとして赤ちゃん用品店で吸引器を使ったときに初めて黄色い透明の汁がでました。
23歳位だったと思います。

生理の量も学生の頃より少なかったりしますが、これは高プロラクチン血症だったりするのでしょうか?妊娠もしたことないし、予定もありませんが検査は必要ですか?
婦人科に行こうか外科に行くべきか悩んでいます。

お時間あれば返答お願い致します。

 

田澤先生からの回答

こんにちは田澤です。

「片側からの乳汁が
出るのはあまり良くない事だと知り」

⇒誤り!

 癌が乳汁を分泌することはありません。
 冷静に考えましょう。

「予定もありませんが検査は必要ですか?婦人科に行こうか外科に行くべきか悩んでいます。」
⇒受診は不要です。
 乳汁分泌を気にする必要は「全く」ありません。
 ご安心を。



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
8+
Scroll Up