Site Overlay

ペット検査について

[管理番号:7661]
性別:女性
年齢:50歳
病名:乳がん ステージ1
症状:

2018年〇月に手術して頂きました
診察券ID〇〇です
その後のフォローもして頂きありがとうございます。

前回の診察の時に日程が合わず見送りましたが
ペット検査の予約をお願いしたくこちらから失礼致します。

本来なら診察時に依頼すべきですが、予約がすぐに埋まってしまう様ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

希望は前回ペット検査が空いていた
9月〇日(水)診察 →ケモ→ペット検査です。

her 2 陽性でki も高くやはり転移を心配してしまいます。

前院の大学病院で怪しいけど経過観察での後、病気が発覚して
確定検査の大切さを感じております。

腰の鈍痛や肋骨のキリキリとした痛み、耳辺りから頭頂部へのしびれる感じがあります。
加齢によるものなら良いのですが・・
ハーセプチンも後2回となり、全身の検査もしてクリアな状態で治療を終えたいと思います。

また、最後のハーセプチンの際採血しますが結果はいつお伝えいただけるのでしょうか?
例えば1週間後に採血の結果とエコーなどの診察の後6カ月毎の診察になるのでしょうか?
それとも6カ月後になるのでしょうか?
短い診察時間では確認し忘れてしまうので、教えて頂きますと幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

腫瘍マーカーに動きがないので、問題ないと思いますが一度PETで安心したいとの患者さんの方からのリクエストは全く問題ありません。

「9月〇日(水)診察 →ケモ→ペット検査です」
⇒ご希望の予約しました。

「最後のハーセプチンの際採血しますが結果はいつお伝えいただけるのでしょうか?」
⇒(外注である)CA15-3以外は、(いつも通り)当日に結果をお渡しします。

 CA15-3は(全ての患者さんに共通ですが)外注なので結果が1週間かかるので、私が2週間以内にチェックし異常値の場合には連絡しています。

江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up