Site Overlay

腫瘍マーカーp53抗体NGがでました

[管理番号:7162]
性別:女性
年齢:44歳
病名:左乳がん
症状:

初めて質問させて頂きます。
宜しくお願いします。

1月18日に田澤先生に手術していただきました〇〇です。

手術は左乳房全摘で全身麻酔の強烈な吐き気を除けば痛みもすぐに引きとても安心した手術でした。
命を救っていただきとても感謝しております。
診察の時も私の質問に全てちゃんと答えてくださる先生に何度も救ってもらいました。
2月(下旬)日に結果を聞きに行く予定です。

2月(上旬)日にガンリスクチェッカーの血液検査をしました。
検査項目はp53
抗体とCEAです。
2月7日に結果が届き、p53抗体が基準値の1.2を超え
2.7でNGの判定でした。
そこからまた恐怖と不安が襲ってきて眠れずにどうしていいか分からず質問した次第です。

私の体にまだガンが有るという事でしょうか?乳がんだけではなかったんだ、治ったと思ったのに、どうしようもない恐怖で震えてしまい、(下旬)日までこの気持ちでいるのは難しいです。
なんとか日にちを早める事は出来ませんか?どうしたらいいか教えて下さいお願いします。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「p53抗体が基準値の1.2を超え2.7でNGの判定」
→全く無意味な検査。

 無駄な心配をするくらいなら、そんな検査は「今後は」しないようにしましょう。

 ★心配してしまった以上、PETでもして安心するしか方法はなさそうです。(ご希望なら秘書メールを)

「秘書室メール」はこちらをクリックしてください。