Site Overlay

先日は大変お世話になりました。

[管理番号:3341]
性別:女性
年齢:44歳
 
 

質問者様の別の質問

別の管理番号としました。
質問者様の別の質問は下記をクリックしてください。
管理番号:「乳がんかもしれません・・・

 
 
 田澤先生、こんにちは。
つい先日○○日に田澤先生に手術をしていただいた、管理番号2556 ○○です。
その節は大変お世話になりました。
今日で退院○日目となりますが、痛みもなく普段の生活を取り戻しております。
全摘出で2泊3日で退院させていただきましたが、一昨日より普通に仕事もできております。
退院時ろくに御礼を伝える事ができなかったので、この場をお借りして田澤先生に御礼をお伝えしたく、質問にはなりませんが貴重な1枠使わせていただきました。
私は地元の病院で外科的生検までしたのに確定診断されず、この乳がんプラザを通して江戸川病院に転院した1人です。
地方(山形)在住で、県外の病院に1人で受診するのは大変勇気のいる事でした。
乳がんプラザを拝見し、私の質問に対しても大変親身に回答して下さる田澤先生を信頼し、地方より安心して診察・手術を受ける事ができました。
また、入院中も田澤先生はご自身の時間をさいて、必ず傷の様子を見に来て処置して下さいました。
余談になりますが、手術当日の夜回診に来られた際、蛍光色のスニーカーを履いていて、【きっと市川の外来から走って戻ってこられたのかな?】とまだ麻酔がさめきれない中思っておりました。
膝も完全回復したようで良かったです。
また来月、病理の結果と今後の治療についての診察にうかがいますので、今後とも宜しくお願いいたします。
また、この乳がんプラザを通して、乳がんや診察に対する疑問・不安を抱えている方が全国に沢山いらっしゃる事を知りました。
でも田澤先生にお任せすれば、何も心配いりません。
私が身をもって現在進行形で体
験しております。
どなたかがこのメールを見て、1人でも不安から解放され、安心され、疑問が解決する事を願います。
田澤先生を信頼し、地方より受診して本当に良かったです。
本当に本当にありがとうございました。
【追伸】
退院時貼っていただいた、防水パットが端の方からはがれてきました。
はがさないように気をつけますが、万一はがれた時は市販の防水パットを使ってはり
なおした方がいいですか?
ちなみにSteri-Strip購入しました!!
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
このようなメールをいただくと素直にうれしいです。
遠方からの方も多いので、私は(仙台時代よりも)江戸川にきてから、より一層「術後の創トラブルがないように」細部に注意して手術しています。
その中で、満足していただけることが何よりの喜びです。
「私は地元の病院で外科的生検までしたのに確定診断されず、この乳がんプラザを通して江戸川病院に転院した1人です」
⇒これは本当に危ないところでしたね。
 通常「外科的生検は最終診断の筈」なので、それで「良性」とでたら(それ以上の検査はなく)「経過観察とされる」というところでした。
 質問者にとっては、災難だったわけですが、最終的に自らの力で「早期発見を引き寄せた」ことは誇りに思ってください。
 
「手術当日の夜回診に来られた際、蛍光色のスニーカーを履いていて、【きっと市川の外来から走って戻ってこられたのかな?】とまだ麻酔がさめきれない中思っておりました。」
⇒その通りです。
 良く気づきましたね。
 金曜日は「夕方の市川外来」が終わって、ランニングで江戸川に戻り「術後患者さんたち」を診る事にしています。
 余談ですが…
  ドコデモFMでデイトFM(仙台)を聞きながら走っているのですが、金曜日は「ひまりの輪⇒RIP SLYME SHOCK THE RADIO⇒高橋優のリアラジ」へと続く番組はお気に入りです。
「膝も完全回復したようで良かったです」
⇒ありがとうございます。
 ただ…(本当に、考えたくはないのですが)必ず5年以内には「また、やってしまう」ことになるのです。(5年以上空いたことは無いですね)
 『これも定めと生きていくのか♪(大都会)』すみません。少しふざけすぎました。
「退院時貼っていただいた、防水パットが端の方からはがれてきました。はがさないように気をつけますが、万一はがれた時は市販の防水パットを使ってはりなおした方がいいですか?」
⇒術後1週間目までは、そのようにしましょう(実際は4,5日で十分なのですが)念のため。



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
Scroll Up