Site Overlay

乳頭より8センチくらい上に、5ミリくらいのシコリ

[管理番号:305]
性別:女性
年齢:54歳
右側の、乳頭より上の外側に、シコリがあることに気づきました。
平べったい感じの、5ミリくらいのシコリです。
蚊に刺された後のように赤くなっています。痛みや痒みはありません。
場所が場所だけに、乳癌かと心配になってきました。
やはり病院でみてもらうべきでしょうか。
 

田澤先生からの回答

 おはようございます。田澤です。
 「平べったい5mmくらいのシコリ」ですね。
 それでは回答します。

回答

「平べったい感じの、5ミリくらいのシコリです。蚊に刺された後のように赤くなっています。」
⇒(皮膚が赤くなっているという事は)皮膚の問題(毛嚢炎とか粉瘤とか)ではないかと思います。
 乳癌は乳腺からでるので、「5mm程度の平べったいしこり」が皮膚に到達(皮膚浸潤)するとは到底思えません。
 前述したように、皮膚の「出物」だと思います。
 ◎炎症であれば、その内改善するし、(逆に炎症が酷くなれば病院に行かなくてはなりませんが)少し様子を見てみましょう。
 いつまでも「そのまま残っている場合」には、一度「乳腺外科を受診」すると安心です。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up