Site Overlay

乳腺のはし

[管理番号:8117]
性別:女性
年齢:35歳
病名:
症状:乳腺のはしの丸くつるつるした数個あるもの

しこり
皆が気になる質問シリーズ -3-

脇のしこり
「脇にしこりがあります。乳癌なの?」
について私には③の場所を指を揃えて押すと、
※押してはいけないのは重々承知です。

丸い大豆くらいの大きさものが数個触れます。
右胸も左胸も両方です。

心配で乳腺科でそこを直接超音波診断エコー しましたが、「何もないよ!脂肪じゃない?」と言われました。

まあ、悪い腫瘍はなかったから良かったですが、私が触れているものがなんなのか?
はっきり何か判明しないため不安です。

田澤先生のご意見を伺いたく質問させていただきました。

脇のしこりシリーズの③の場所で指で押すと大豆くらいの大きさで丸くつるつるした数個あるものはなんでしょうか?
たくさんの症例を知っている田澤先生だったら話を聞いただけでなんなのか分かるかなと思いました。

田澤先生のとこへ、もしかして私と同じ場所で同じ症状でエコーしに来た方がいるかな?と思いました。

宜しくお願い致します。

 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。

「脇のしこりシリーズの③の場所で指で押すと大豆くらいの大きさで丸くつるつるした数個あるものはなんでしょうか?」
→エコーで直接診ているわけだから…

 乳腺の凹凸(線維化の硬い部分)となります。