Site Overlay

乳がんの疑いが高いのでしょうか。

[管理番号:643]
性別:女性
年齢:48歳
初めまして。明日、乳房のMRを取ることになっています。
先月、乳頭から血液の分泌があり(摘むと出る程度です。場所は同じところです。)
不安になりましたので、水曜日に乳腺外来受診しました。
そこで触診(しこりなしと言われました)、エコーを取り、先生の診断は初期のガンの可能性が高いので、別の病院での検査、治療を提案され、その週の金曜日に、紹介されました病院でエコーとマンモ、翌日先生の診察と組織診、分泌物のを取りました。
結果は今週土曜日の診察の時と言われています。
細胞診を取る時、エコーで私も確認させていただきましたが、しこりの大きさは1センチくらいと言われました。
なんだかいろんな検査をするので、これって乳がんの可能性がきわめて高いのでしょうか。
最初に受診した先生からは、とってしまえば大丈夫と言われて、覚悟はしているのですが。
 

田澤先生からの回答

 こんにちは。田澤です。
 血性分泌がありますが、やはり「この医師も乳管造影」しないようですね。
 正しい診療がされていない事には、やりきれなくなりますが、「腫瘍が存在」するので診断は確定するでしょう。
♯血性分泌については「緊急告知:血性乳頭分泌」の項や、トップページの「良性疾患」の「異常乳頭分泌」を参照してください。

回答

「なんだかいろんな検査をするので、これって乳がんの可能性がきわめて高いのでしょうか」
⇒乳癌の可能性は高いと思います。
 ただ「1センチ」位ということで「早期」である事は間違いありません。
○きちんとした治療をしてもらいましょう。



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
Scroll Up