Site Overlay

胸の不快感

[管理番号:3203]
性別:女性
年齢:36歳
ちょうど生理が来てすぐの頃から、右胸がじわじわするようなしびれるような変な違和感があります。
最初は服が擦れてるのかなと思いましたが、動かなくてもその違和感があり、
痛みはありませんが5日ほど経ったので近くのブレストケアクリニックにいきました。
しかし、やはり芸能人の影響か予約でないと診察が出来ない、一番早くて2ヶ月後と言われました。
低用量ピル(アンジュ)を飲んでいますが、それでもホルモンの影響はあるのでしょうか?
元々高プロラクチン血症と言われて、
避妊とホルモンのコントロールで飲んでいます。
自己触診ではしこりのようなものはありません。
2ヶ月もこの違和感が続いたらと思うと不安です。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
もしも質問者が、勇気を振り絞り「この3000を超すQandAの大海原」にこぎ出せば(比喩的表現が多くてすみません)すぐに気付くと思いますが…
明らかな「女性ホルモンの刺激症状」です。
乳癌を疑う要素は「全く」ありません。
「生理が来てすぐの頃から右胸がじわじわするようなしびれるような変な違和感」
「低用量ピル(アンジュ)を飲んでいますが、それでもホルモンの影響はあるのでしょうか?」
⇒ありますね。
 明らかな「女性ホルモンによる刺激症状」です。
 
「2ヶ月もこの違和感が続いたらと思うと不安」
⇒そんなには続きません。
 ホルモンによる刺激症状だから「必ず波(大海原にかけている訳ではありません)」があります。



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
Scroll Up