Site Overlay

リンパ転移について

[管理番号:1807]
性別:女性
年齢:50歳
胸のしこりに気付いてからこちらのサイトずっと拝見させて頂いていました。
11月9日に地元のクリニックで初診、医師がエコーでしこり確認18日にマンモ、エコーの検査をし、その結果を確認しながら16日針生検査しました。
結果は11月30日に出ます。
がそのクリニックは治療が出来ないので紹介を書いてくれるとのことです。
ここまでが胸のしこりに気付いてから今の状況ですが、お聞きしたいのはすでにリンパ転移?が起きているようなんです。
肥満体なので気付き難くて…首のリンパが腫れその部分がチリチリ熱く感じます。
胸のしこりは右乳房の上部外側ですが、左側の脇の下より胸側に多分リンパ?にしこりを発見しました。
このまま30日まで待った方がいいのか、今すぐ治療のできるところへ行った方がいいのか、どうかご意見よろしくお願いいたします。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「すでにリンパ転移?が起きているようなんです」
⇒おそらく「質問者の勘違い」です。
「首のリンパが腫れ」「(対側であり)左側の脇の下より胸側に多分リンパ?にしこりを発見」
 ⇒「頚部リンパ節転移」や「対側の腋窩リンパ節転移」は「相当な進行癌」です。
  とても「そんな事態」をメール内容からは想像できません。
  もしも、「そんな事態」ならば「担当医が、そんな悠長な事はいわずに、すぐに紹介する」筈です。
  
  ○脇の所見は「副乳」ではないでしょうか?



質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
Scroll Up