Site Overlay

先生の病院を受診したいです

[管理番号:1740]
性別:女性
年齢:42歳
初めまして。私はいわき市に住んでいます。
1ヶ月前に職場の検診がありマンモグラフィーを取った時、左胸に腫瘍があるので2週したら結果を会社に送るのでそれを持って乳腺専門の病院を受診する様に言われました。
昨日ようやく結果が返ってきたのですが、カテゴリー3でした。
触診では異常なしでしたが、左胸に痛みあります。
持続はしないのですが。
ここ1ヶ月は自分は乳がんなんだと、不安で不安で押し潰される毎日です。
また、いわきには専門の病院が少なく昨日予約の電話を入れた病院でも先生の都合で予約が入れないとの返事でした。1日1日過ぎていき私はどうしたらよいのか。
是非田澤先生の病院に受診させて頂けないでしょうか?
どうかよろしくお願い致します。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
秘書経由で「私のところへ同様の内容で問い合わせがあった」ので「秘書経
由で返信していたのですが…」
念のため、ここで同様の回答をして、「ブログで先行公開」します。
是非、月曜日の朝に「秘書と相談」してください。
『回答内容』
こんにちは。田澤です。
御心配なことでしょう。
「しこりがある」ことは事実なので、確実な診断は「(バネ式針生検もしくはマンモ
トーム生検による)組織診」となります。
交通の便からは「メディカルプラザ市川駅」の方がいいとは思いますが、「まともに
いったら予約は随分先」となってしまいます。
最速は「週明け月曜日の当日受付」です。(この場合には江戸川病院となります)
月曜日は「午前中が手術」なので「午後からの受付」となります。
もともと「予約が満杯」な上に「当日受付での受診者も多く」お待たせしそうです
が、それを了承いただければ「最速は月曜日」となります。
私は、そのまま「マンモトームもその場でしてしまう」ので、「あらゆる選択肢の中
で最短」と言えます。
秘書と御相談ください。