Site Overlay

豊胸と乳がんのしこりの違い

[管理番号:2229]
性別:女性
年齢:31歳
左胸乳首の右下に3cmほどのしこりがあります。
去年5月にヒアルロン酸による豊胸手術をして、
そのしこりかなと思っているんですが、
テレビなどを見て乳がんではないよねと心配になってしまいました。
痛みはありません。
市の検診では豊胸している人は豊胸したクリニックでとホームページに書いてあり、
私は千葉住まいなんですが都内のモニターで受け小さい子供がいるので容易には行けません。
また触診と言われたんですが、触ってわかるものなんでしょうか。
やはりクリニックに行くのが最善でしょうか。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
「左胸乳首の右下に3cmほどのしこり」「ヒアルロン酸による豊胸手術をしてそのしこり」
⇒「異物による肉芽腫の可能性」が高そうですが…
 そう決めつけては「リスク」があります。
 ○検診ではなく、乳腺外科を「受診」してください。
 超音波をすれば「すぐに解ります」
 
「市の検診では豊胸している人は豊胸したクリニックでとホームページに書いてあり」
⇒「しこりを自覚」しているのですから…
 
 症状が有る場合には「検診ではなく、普通に(乳腺外科を)受診」してください。
 
「やはりクリニックに行くのが最善でしょうか。」
⇒乳腺外科を受診(検診ではなく)をお勧めします(豊胸のクリニックは形成外科でしょうか? 乳腺外科の方がいいです)

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 乳腺外科 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up