乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



[管理番号:2131]
性別:女性
年齢:35歳
毎日拝見しています。
昨年中に放射線療法までの局所治療が終了し、現在はホルモン療法のみの状態です。
現在に至るまでには沢山悩み、言い表せない程に苦しみましたが、そんな苦しみからQ & Aで救い出して下さった田澤先生を心から信頼している為、先生の患者になりたいとずっと切望してきました。
そしてついに、念願だった転院の話を来月の診察時に現在の担当医に伝える予定でいたのですが、江戸川病院が乳癌学会認定施設に認定され、新人医師が入ってくる可能性がある事をコラムで知りました。
メディカルプラザ市川駅への転院希望なのですが、メディカルプラザ市川駅の外来診療も田澤先生ではなくて別の医師が診療される可能性がありますか?
また、局所治療が終了している患者は田澤先生ではなくて別の医師による診療になってしまいますか?
今後長期にわたる全身治療と定期検診をずっと田澤先生に診てもらいたいと強く願っていますが、途中で別の医師に遷移されたり、田澤先生が他院に異動されたりする可能性はありますか?
田澤先生の患者になれる事を夢見ています。
お忙しい所、大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
信頼していただき、また「今週のコラム」も早速目を通してもらいありがとうございます。
「メディカルプラザ市川駅への転院希望なのですが、メディカルプラザ市川駅の外来診療も田澤先生ではなくて別の医師が診療される可能性がありますか?」
⇒将来的に、「外来枠」増設時に「一部」外来を担当してもらう事もあるとは思いますが、きちんと「曜日とか時間帯などで区別」するので「私の曜日で予約」すれば大丈夫です。
 
「局所治療が終了している患者は田澤先生ではなくて別の医師による診療になってしまいますか?」
⇒それは大丈夫です。
 途中で「交替する」ような外来診療にはしません。
 
「途中で別の医師に遷移されたり、田澤先生が他院に異動されたりする可能性はありますか?」
⇒大丈夫です。
 私は、江戸川から異動するつもりはいっさいありません。
 
「田澤先生の患者になれる事を夢見ています」
⇒身が引き締まる思いです。
 是非、市川を予約してみてください。
 
 

 

質問者様から 【質問2】

ご回答下さりありがとうございました。
局所治療が済んでいる緊急性の低い患者でも田澤先生にずっと看て頂けるとのご回答で大変嬉しく思います。
メディカルプラザ市川駅への予約のタイミングは、2月の診察時に紹介状を貰ってから予約を取れば良いですか?
予約日はLH-RH agonistの投与予定日 (2月の診察で投与から3ヶ月後) にするべきですか?それともそれ以前に一度診察がありますか?
 

田澤先生から 【回答2】

こんにちは。田澤です。
「メディカルプラザ市川駅への予約のタイミングは、2月の診察時に紹介状を貰ってから予約を取れば良いですか?予約日はLH-RH agonistの投与予定日 (2月の診察で投与から3ヶ月後) にするべきですか?それともそれ以前に一度診察がありますか?」
⇒投与予定日でいいでしょう。
 「事前の受診」は不要です。





「 乳がん Q and A 」直近の更新









サイト内検索

記事や皆様の質問の検索には、「サイト内検索」を使用してください。

例)乳がん しこり
例)脇の下 しこり
例)しこり 痛み
例)線維腺腫 (←誤字に注意)
例)乳腺症

*検索したい文字を正確に入力してください。
「石灰化」で検索したい場合…
(○)石灰化
(×)石灰か *「か」だけ「ひらがな」になっている。
(×)せっかいか *「ひらがな」になっている。



乳がんや乳腺の疾患に関する質問を受け付けています。

乳がんや乳腺の疾患に関する質問はこちらかどうぞ。