Site Overlay

エコーで9mmx4mmのしこり

[管理番号:1924]
性別:女性
年齢:41歳
田澤先生
お世話になっております。
ネットで調べてみたら、こちらに辿り着きました。
レスをいろいろ読んだら、先生が乳がんのことを、ここまで把握しているこることにものすごく感心しました。ぜひ見てもらいたいと思います。
数日前に、検診でエコーで乳首のしたに9㎜x4㎜のしこりを見つけられまました。形は不規則で(小葉に似てる)、境界はきれいです。
周りは石灰灰化?(白い点状)と点状な血流があります(BI-RADS 4A)。
腋下リリンパ節は確認されていません。
これはやはり生検したほうがいいでしょう。
問題は今海外赴任しています。来週仕事で一時帰国することになります。
そちらに行けるのは12月11―12日だけです。
もう予約はいっぱいだろうろうと思いますが、やはり先生のことを信頼しているので、どうしても先生に診てもらいたいです。
後で電話してみますが、どうぞよろしくお願いいたします。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
BI-RADS 4Aであれば「low suspicion for malignancy」となりますね。
組織検査すべきと思います。
海外から、それも「ピンポイント」ですね。
金曜日と土曜日ですから、「市川」が良さそうです。
予約は一杯ですが、「事情が事情ですから」対応するようにします。
秘書へ連絡ください。
 

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up