Site Overlay

右乳首周辺の痛み

[管理番号:4217]
性別:女性
年齢:47歳
初めまして。
低容量ピルのヤーズを10年程内服中です。
ピルを服用しているのもあり、子宮癌と乳癌についての検診は年二回してます。
乳癌は、乳腺エコーを平成28年11月半ばに施行し、異常なしでした。
なお、2年に1度のマンモグラフィは、27年10月施行で異常なしでした。
今年、元旦辺りから、右の乳首やや内側に圧痛があります。
痛みの種類としては、にきひを押したら痛むような激痛の感じで、とても気になります。
宜しくお願いします。
 

田澤先生からの回答

こんにちは。田澤です。
まずは一言。
昨日も「乳房痛」で沢山の方が受診されました。
「数時間と言う、気の遠くなる待ち時間」の挙句に、(勿論、きちんと超音波で病変が無い事を確認の上ですが)私に「乳房痛は乳癌の症状ではありません。 女性ホルモンの刺激症状です」と言われた方が何十人いらっしゃったか…
「元旦辺りから、右の乳首やや内側に圧痛」「激痛の感じで、とても気になります。」
⇒年齢的にも「卵巣機能が不安定」となっていることは容易に想像できます。
 上記コメント通り、「痛み」で乳癌を心配する事自体ナンセンスです。
 「しこりを触れる」場合には乳腺外科を受診しましょう。

質問者を『応援しています!』 / 田澤先生の回答が『参考になりました!』
という方はクリックしてください。
0
江戸川病院 乳腺外科 東京都江戸川区東小岩2-24-18 電話03-3673-1221
Copyright © 2020 乳がんプラザ. All Rights Reserved.
Scroll Up