乳がんは早期発見、早期治療を目指しましょう。乳がん手術は江戸川病院|乳がんプラザ



乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

検査について   [管理番号:6384] 
3月半ばに車を運転中、右胸の谷間上側にシートベルトが当たると痛い所があったので、帰宅後確認するとしこりのようなものがありました。

乳ガンの検査は毎年、市から届く検査票を使いマンモグラフィと超音波を交互に受けていて、その度両胸に嚢胞があると言われていた為、すぐに乳腺外科のある病院に予約し3月末に受診しました。

先生の触診後、マンモグラフィと超音波の検査を行いましたが、痛い部分はモヤモヤとしていて判断が出来ないとの事で、針生検をしました。

結果はグレーという事で、4月半ばに再度バネ式の方の検
査をしたところ、乳頭腫を考えますがサンプルが小さい
為、1部に非浸潤という乳頭腫と区別しづらい部分があると言われ、今後マンモトームとMRIの検査を行う事になりました。

そこで質問なのですが、今後行う検査で検査結果ははっきりと出るのでしょうか?
出ない場合、その部分を切除してしまった方がいいのでしょうか?
お恥ずかしい話ですが、乳ガンに関する知識が少ししかなく、他の質問を見てもよく分からず不安だらけです。
<女性:47歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。