Site Overlay

4月26日(火)③ 3件の乳がんQ&Aを更新しました。

乳がんに関するQ&A 回答を公開しました。

 

初産 授乳中 血乳   [管理番号:2872]
4/(中旬) 1か月検診にて 医師に乳首から出血があると相談し医師が右乳首を絞ると出血があり、今までになく数滴出てきた。
外傷ではないと言われ、医師が乳首からの血液を乳がん検診にまわされました(ちなみにこの病院は医師が毎回違い、今回の医師は妊娠中から現在まで一度もあたらなかった初めての医師)。
私的には当初は左も出血があったつもりだったため、見てもらいましたがこちらは大丈夫とのこと。
乳がん結果を兼ねて乳腺外来で予約をとるよう言われる。
以降、不安な気持ちになり、左のみ授乳中、右は母乳が出なくなると怖いので毎日一回乳首をつまみ出血母乳をチェックしています。
<女性:37歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

粘液癌についての質問です   [管理番号:2190]
先月上旬に細胞診でクラス5が出て、粘液癌の疑いでその翌週バコラ生検を受けました。その当時粘液癌について勉強不足で、粘液癌の場合は癌が広がる可能性があるので針生検を避けることがあるとバコラ生検を受けた後に知り、血の気が引きました。
<女性:35歳>⇒ 回答はこちらをクリックしてください。

 

細胞検査から4ヶ月、胸の痛み   [管理番号:2871]
細胞を取ってから4ヶ月たちますが、検査後すぐから時々胸の痛みを感じます。
検査後は傷が痛んでいると思っていましたが、今は傷が原因ではないと思います。生理前後で痛みが増す気がしますが、基本生理関係無くたまに、ズキズキ、じんじんといった痛みがあります。胸の痛みは、検査の前からたまに気になることはありました。
検査の時にもそのことを伝えましたが、特に問題なしと言われています。
今の痛みも問題ないものなのでしょうか。
<女性:34歳>

⇒ 回答はこちらをクリックしてください。