カスタム検索 結果(テスト中)
コメントを全件表示します。 25096件
2021-10-23 15:43:30 掲示板 2021年10月23日(土)
ふーちゃん2626さん
学校のクラスター、心配ですね。
感染者数が随分減っていて、ひょっしたらこのままいけるのかもと考えたくなりますが、なかなか。
もういい加減ウンザリですが、何とか乗り切らないことにはどうしようも無いし、ふう〜。
変な風に変異して次またドバッと広がるとかヤメテクレーって感じですが、やれる事は相変わらずですね。
シャワーも浴びてスッキリしました。
あはは。すっぴんはすっぴんでも綺麗じゃ無かったのが敗因か!
最初の頃に打った人はそろそろ効果が切れるんでしょうし、副反応の心配もまだまだですね。
年頃の子供がいないので情報が無いのですが、娘ちゃん達はワクチンどのようになってるのですか?
またぞろ似非専門家みたいな人達が、わっしょいわっしょい騒いでいるみたいですが。
2021-10-23 15:36:20 掲示板 2021年10月23日(土)
北のフネさん⛄
「イヨマンテの夜」、
「ヨイトマケの歌」と、
一瞬、見間違い。
イヨマンテ、言葉の響きで、アメリカ大陸の、先住民の方々が、なぜか、浮かんでいます。
それだけ、広大なものを感じます。
(曲は、聞いた事がなく、言葉で感じただけで、すみません。)
お身体、お大事に!
回復しつつ身体に感謝❤️良く頑張りました❤️
2021-10-23 15:04:43 掲示板 2021年10月23日(土)
先生、お疲れ様です。
東京は、澄みきった青空です🌞
(昨夜、帰宅時間の、21時頃は、雨らしい雨。
そのおかげで、こんなに、美しい青空の、週末!
嬉しくなりませんか!)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
今週更新のQ&A
木曜日の回答から。
術後の経過(痛みと腫れ)
と転院について
日頃から、乳がんプラザ
を、目にされていらっしゃるのであれば、術前の検査結果の際、(ルミナール) OncotypeDx を思い出して欲しかったです。
あと、大学病院の、現状もです。
転院については、私も、
該当します。
東の果ての乳腺外科医の
回答です。
何かの理由
(治療方針が、合わない。通院困難など)
私の場合は、第1波のコロナウィルスでの時。
自分で、しこりに気付き、近所の婦人科での診断では、確定診断は不可。(超音波の診断のみ)
当時、居住区では、二つの総合病院が、集団感染で、外来禁止。
それにならい、同区の総合病院も、外来禁止となっていました。
紹介状は、他区の大学病院一つのみ。
そこでも、コロナウィルスの影響で、手術の制限をしており、術前の病理診断と、乳がんの告知までが、限度でした。
前主治医(女医)は、手術が、いつできるのか不明なのに、「がんのスピードが早い、抗がん剤も必用」と、言っているので、
私は、「手術の受け入れが、出来る病院があれば、そこに、行ってもいいのか」を問いました。
その、前主治医は、
「決まったら、紹介状を書きます」
と、あっさりと承諾しました。
(遠回しの、受け入れ拒否ですね。)
結果、東の果ての素晴らしい当院に、行き着くわけと、なったのですが、
このような、転院理由は、認められるのですね。
転院も、確たる理由、
私は、コロナウィルスでしたが、あと、もう一つ。
相手が、医師であっても、きちんと交渉をする事です。
(前主治医、「手術が、遅くなって、がんの広がりが、大きくなったら、術前の抗がん剤をすれば、大丈夫」とも、言っているので、
私は、「それは、違うでしょう」と、言うべき事は言い、やっつけておきました。
かるーく、かるーく
ですよ。😉)
転院での、いきさつは、まだあるのですが、
質問者の方は、大学病院との、コミュニケーション次第で、改善すると思うのです。
(文面を、拝読させて頂く限り、誤診の相談では、ないですよね。)
同じ、乳がん患者として、心を健やかに、毎日、良く眠れていますか?
いかなる環境でも、協力者はいますと、声をかけさせていただきました。
東の果ての乳腺外科医、
明日の今週のコラム、
楽しみにしております!👋
2021-10-23 15:03:46 掲示板 2021年10月23日(土)
時雨さん、こんにちは(*^▽^*)
都内の🍎の国の営業中のアンテナショップは5店舗ありますね。銀座周辺、赤坂、飯田橋、有楽町など…。
亀戸にある下北半島交流ショップ むつ下北(シモキタハントウコウリュウショップムツシモキタ)もおすすめです。
干し餅見つかりますように(^_-)
2021-10-23 14:40:04 掲示板 2021年10月21日(木)
レーズン女子3号のすいーとぽてこさま、耳より情報ありがとうございます!!(^_-)
「小川軒」チェーン店だとばっかり思っていたので…味はどのお店も同じはずでは⁉ぽてこさんの「私は代官山小川軒が好き」コメントに(・・?でした。
「小川軒レーズンウイッチ」あちこちググりまくりました!!
食べ比べランキングでは、御茶ノ水→代官山→目黒→鎌倉の順番でした。ぽてこさんオススメのお店が1位と2位にランクイン!!さすがです👏
こんな情報も!!
都内の3店舗、「代官山 小川軒」「巴里小川軒(目黒・新橋)」「御茶ノ水 小川軒」は3兄弟がはじめたお店だという。
(長男「代官山 小川軒」次男「巴里小川軒(目黒・新橋)三男「御茶の水 小川軒」)
そしてどうやら三兄弟とは「遠い親戚」らしい、「鎌倉小川軒」!!
その中で「代官山 小川軒」がっとっても気になり、さらにググりました!!老舗の洋食店、ステーキやハンバーグが絶品で、志賀直哉が初めてのお客様とか⁉お菓子屋さんと思いきや、洋食屋さんだったとは!!
代官山、御茶ノ水のレイズンウイッチぜひ食べてみたいなぁ~。代官山のお店に行ってみたいなぁ~。御茶ノ水は送料高いけどポチろっと。
これで増量まちがいなし(笑)
※ぽてこさん、勝手にレーズン女子3号に任命してしまいました。ごめんなさい🙇
2021-10-23 13:08:27 掲示板 2021年10月23日(土)
フネさま
おつかれさまでした…。
平熱に戻られたご様子、安堵。
“女性の方が副反応が強く出る傾向にある”
“化粧品に含まれている成分のせい”
などと言われておりますよね。
フネさまはいつも綺麗なすっぴん肌でいらっしゃるから、
“副反応は出ない”と予想(期待)していたのです。
が…
シッカリ出てらっしゃる…。
まだまだわからないことだらけ…💦
実は、ついに、ムスメの通う小学校でクラスター。
陽性者が出たクラスのみ2週間休業。
これ以上拡がらないで…🙏
2021-10-23 11:51:23 掲示板 2021年10月23日(土)
ねねさん👢
こんにちは!
お国の【干し餅】情報、
ありがとうございます😍
シブイお菓子に、なりますか😋
出会いは、お土産で、
私は、一口で、はまりました😍
乾パン、クラッカー、煎餅のような、極力、原材料を押さえた、お菓子が、好きなんです😋
(洋菓子だと、バームクーヘンや、マドレーヌ😋)
お国の、皆様の所には、
身近にある事を知り、
嬉しいです!
【干し餅】都内の、アンテナショップに、あるか無いかなので、大事な、食文化として、守りたくなります✨
ねねさん、私の一方的な、【干し餅】愛ですが、改めまして、コメントに、感謝です💖
良き、週末を😄
2021-10-23 11:34:05 掲示板 2021年10月23日(土)
こんにちは
「イヨマンテの夜」
という曲が好きです。
すごくかっこいいと思う。
本来、ただ声を張るだけ、みたいな歌い方が好きではないのですが、これだけは別。
多くの歌い手さんにカバーされていますが、張るにいいだけ張って欲しい。フルスロットルで極限まで、張って張って張りまくって欲しい。秋川雅史さんくらいで丁度。
「タムタム 太鼓が ♪」というところで全身がゾワゾワするくらいに、聴かせて欲しい。
子供の頃、初めて聴いてからずっと「部落(コタン)の掟破り♪」というのを、アイヌ文化研究でフィールドワーク中(その当時はそんな言葉は知らなかったが)の若い研究者と恋に落ちたメノコが、手に手を取って逃げるところなのか、と想像していました。
良いわー。
イヨマンテの夜。
かつて「のど自慢大会」で、全国の声量自慢達が、皆んなこの曲を選んで審査員を困らせた、というのを読んで吹き出してしまった。
然もありなん。
さっきからずっと頭の中で、シャワーを浴びたい、でも寒い、というのを繰り返しています。
ほら、ワタシ二日間ほど熱があった訳で。病み上がりには寒さがこたえるわけで。
トットと浴びれ。
馬鹿。
2021-10-23 17:35:36 掲示板 2021年10月23日(土)
時雨さん
ヨイトマケの歌も好きです。三輪さんカッコいい。
イヨマンテの夜、検索すればいっぱい出て来ますのでよかったら聴いてみてください。
ゾクゾクします。
横になり過ぎて体がメリメリ〜。