Site Overlay

カスタム検索 結果(テスト中)

コメントを全件表示します。 24657件

scorpio♏️
2020-08-15 16:02:41  掲示板 2020年8月15日(土)

ふーちゃん2626さん
“「全国の田◯先生のファンを敵に回してしまった」 痛恨のミス”
なんて思わないで下さい❣️
どうぞ そのままの
ふーちゃんでいて下さい💖
田◯先生へのご尽力は、誰もが認めていますもの❣️
寧ろ、応援📣してます。


nayk🗻
2020-08-15 16:01:14  掲示板 2020年8月15日(土)

サミ様のお子さんは高3なんですね!
我が子は高2ですが今年修学旅行の予定でした。ギリギリまで検討して下さったのですが、中止になってしまいました。
小6の修学旅行も、今のところ行く方向で話はされていますが、中止もやむなしという状況です。

私達大人は当たり前に享受してきたありふれた学生生活も、今の子ども達は我慢の日々。本当に偉いと思います。どうか、コロナが落ち着いたら楽しくて仕方ない日々を過ごしてもらいたいです✨


北のフネ⛄️
2020-08-15 16:00:16  掲示板 2020年8月13日(木)

ねね👢さん

テヘ。
本当は『ぶっ飛ばすぞ!』と書きたかったんですけど、お淑やかな皆さんがお読みになるのでマイルドにしてみました。


nayk🗻
2020-08-15 15:54:44  掲示板 2020年8月15日(土)

Missy様こんにちは😃
今日は飲みましぇーん
夜は🗻へ星を見に行きたいらしくて、早めにお刺身夕飯して行ってきます✨
旅行も海もプールも何処へも行けない、去年までとは全く違う夏休み。出来る範囲で楽しんで欲しい😆
ちなみにこちら、例年の山盛り宿題はなく、ドリルやプリントなどの宿題になりました💦感想文は書いてますが自由研究などはありません💦


Missy
2020-08-15 15:53:37  掲示板 2020年8月15日(土)

ライフバードさん、
投稿読みました❗️
Incredible!!ですよ〜‼️
先日の投稿にも書きましたが、『乳がんは唯一ご自身で発見できるがんです』と警鐘を鳴らしておきながら、『標準治療では早期の積極的治療は推奨しない』ってどう言うことですか?矛盾してません??
私たちで立ち上がりたくなりますよね❗️『標準治療でも早期の積極的治療は重要だ‼️』と…😤
話は変わり…、田◯先生のだらけた姿見てみたいですよね😉だらけれるのかなあ?🧐
電話会議ではなくて、WEB会議でしたね🙏🙇‍♀️
意外とそう言う人多いらしいですよ。我が家夫なんて、堂々席外してリビングに来たものだからこっちがそんなことしていいの!と叫びましたよ💦💦
ランチオッケーです👌是非是非❣️👍😃




てんとうむし🐞
2020-08-15 15:48:50  掲示板 2020年8月15日(土)

お久しぶりです。
コロナに加えて暑さが大変厳しいですが、皆様お元気ですか?

乳プラ改変のお役に立てないかと思い、過去のQ&Aを検索🔎の視点で読んでおりました。
が、自分が乳プラに辿り着いた時の状況や自分のステージ・サブタイプが似ていないと、乳プラに初めて辿り着いた人にとってどんなQ&Aが良いのか判断することができないと気づき断念、最近はずっと読むだけになっていました。

でも、この間に一つ気が付いたことがありまして…。
私がQ&Aを読み続けているのは、質問される方が真剣に自分の病気に向き合って、一歩踏み出した(→Q&Aにメールを送った)ことに対して、田澤先生が真摯に応えられているやり取りを読ませていただくことが、自分にとって、生きる元気と勇気をいただけることに結び付いているということ。このことを改めて意識することができました。(たまに、診察室でのやり取りを見学させていただいているようで、申し訳ないような感覚にもなることもあるのですが…。)

これからも、自分自身の課題に向かって頑張るぞー!と決意する今日この頃です。

今日16時から春樹さんのラジオ番組があるのを(昨日の夜)知って、久しぶりに投稿させていただきました。
春樹さんのあとは、Music Timeline ですね。👍

先生に紹介していただいてからずっと聴いてますが、タイムリーに聴けるのは今日が初めてです。

…そういえばあの頃、音楽を楽しむ余裕がなかったな~😔

田澤先生、患者さんたちと共にいてくださって、本当にありがとうございます。




nayk🗻
2020-08-15 15:47:19  掲示板 2020年8月15日(土)

サミ様の以前の投稿からウズウズ✨
今日久々に竿を出せました🎣人も全然いなくて、マスクも外して楽しんできましたー🎵


scorpio♏️
2020-08-15 15:38:59  掲示板 2020年8月15日(土)

M issyさん
s県も、こちら💁‍♀️以上に暑い🥵💦様ですが!!
昨日は、『夢の放浪』
お疲れ様でした!
(遅ればせながら)
最近掲示板が賑やかになって嬉しいです。😃
M issyさんの経緯に想いもよらないご苦労があったとは、想像もしませんでした!明るく、多方面にご活躍で❣️
入学前の小さかったお子さんの事をとても心配していた様子が手にとる様に分かりました❣️
でも、最後には本当の意味の幸せを掴んで良かった^_^
“サムライDr.T”
に感謝ですね💖


n-black
2020-08-15 15:36:01  掲示板 2020年8月14日(金)

北のフネ⛄様

そもそも私が『さあ先生、悪いところはひと思いにスパッと斬っておくんなせえ』という考えでしたし
主治医も過剰な検査はせず、シンプルに先ずは手術から治療スタートとなったので
これが普通の流れと思っていました。
しかし、世の中そうではなかったのですね。

フネ様のお義母様も薬物療法主体?の今風?な治療を説明されたとのことですが
もし、告知されたばかりで動揺し、まだ病に対する知識もないままの患者でしたら、その一択しかないと思ってしまいますよね。
お義母様にはフネ様がついていらして本当に良かったですが。

勿論、腫瘍を小さくしてから温存する為に術前抗がん剤に踏み切ることもあるでしょうし
その他、それぞれの患者さんの事情や希望もあるでしょう。

だけど、一括して薬物主体の治療という流れになれば
技術の結晶である手術の経験を積みながら腕を上げる医師が今後どれだけ育つのか?
素人ながら単純に不安になるのです。

私も会場からの質問に『名人はいます』と言われたほうが、まだ真実味があったなと思いました。
その名人を目指して若手医師も切磋琢磨しているし、大学病院や大病院では、どうしても若手医師の育成が必要ですが、ベテラン医師が鬼の様に張り付いてビシバシ指導するから大丈夫ですよ、ならばなと。

『誰が行っても同じ出来』という回答に安堵する方もいらっしゃると思いますが
私は咄嗟に『ウソくさい』と白けてしまいました。

だって、年齢も経験も知識もセンスも違う沢山の医師のレベルが皆同じわけないですよ。
きっとこういうことを話される医師も分かっていると思うのです。でも残念ながらこう答えるしかないのかなと。

フネ様が期待されるように、『タザワ先生マジカッケー』と研鑽を積む医師も絶対にいると私も思っています。
又、乳癌プラザをコッソリ熟読し、『あー、オレの治療、間違っていなかったー、ふー。』と確認する医師もいそうな気がして。
外科的療法、薬物療法、患者に合わせてそのどちらに於いても自信を持って行える医師が増えていくことを希望して止みません。

ああ、私もあと30歳若かったら、方向転換を考えたかもしれません???いや、元々無理がある軽めなアタマ。

ならば!
DVD田澤全集の製作決定の暁には、衣装のスタイリストを務めさせて頂きます。




Missy
2020-08-15 15:15:59  掲示板 2020年8月15日(土)

ねね👢さん、今日も絶好調ーですね❣️👍👏😃
横からすみません…。
bメロ♪さん(scorpioさんのアイデアいいですね👍)、初めてまして😊
ねねさんの仰る通りと思います…。
正直、私も自分の状態の範疇であれば、それなりに勉強したので少しは詳しくなっていますが、そうでない部分は???ってこと多々あります💦😅
私が言うのもなんなんですが、気軽に来ていただけばいいと思います。写メだけの時でもいいし、プンプン案件でもいいし。
先生のQに対してのAも、先生は解答を求めてらっしゃるのではないと私は思っています。bメロさんの思うことでいいと思いますょ😊そして私もねねさん同様(ねねさんごねん!)よく勘違いをしています🙏🙇‍♀️でも、皆さんにスルーしていただいてて💦😅みなさんあったかいな〜と思っています😃
(ねねさんのえびせんには笑いましたよ🤣ねねさんnice👍👏👏)
bメロさんの投稿楽しみにしています✨💕