カスタム検索 結果(テスト中)
コメントを全件表示します。 24667件
2020-09-03 16:22:24 掲示板 2020年9月2日(水)
Missyちゃんの仰る通り😊イイこと言う⤴💕
私も…スレの方で…”やんわり”言わせて戴いたつもり💦
患者の優柔不断さ(!?)に振り回されたとしても…
おそらく…顔色一つ変えずに診察してくださるであろう田〇先生…(リスペクト💕)
2020-09-03 16:20:21 掲示板 2020年9月3日(木)
れい様
こんにちわ!
私は目のアレルギーあるみたいで、やばいっ!またやっちまったか!と。いそいそ向かう眼科の先生がおります。きっと70歳くらいかしら?優しい開業医の先生です。
20代の時、お世話になり
「先生〜黒い点が右下にあるんですよ。」
「あっそれ。飛蚊症だね。加齢だよ。僕なんて10代からあるよ。増えたら言ってね」
しょんぼり。加齢ね💦
はっきり言ってくれる先生。でも1番驚いたのは、「あなた運がいいね。網膜剥離なおしてるね」
網膜剥離?なんのこと?
「目ぶつけたことない?ボールとか、事故とか?」
おっちょこちょいだから、数えきれないでも今まで人間ドックでも目を見ていただいたけれど、初めて言われました。以来、私の眼科のかかりつけ医になって頂いてます。
お医者様も1人の人間ですから、大変難しいとは思いますが、寄り添って下さる医療であってほしいです❤️
2020-09-03 16:02:47 掲示板 2020年9月2日(水)
scorpio♏️さん
横っちょからスミマセン💦
パン🍞美味しそう😋
手で2つにちぎって
ガブリつきたーい‼️
モグモグモグ…
まいう〜💖
皆さん、ホントにお料理上手👏👏👏
三男すずお…が
指加えて覗いているかも⁉️😁
見ているだけで、幸せだなぁ〜♡
ご馳走さまです❣️
2020-09-03 15:54:12 掲示板 2020年9月2日(水)
ねね👢さん
長女様の悩めること…
大丈夫ですか?
気になりますが…
お話できる時に、お話しして下さいね。
いつでもご遠慮なく
お待ちしています♡
2020-09-03 15:43:02 スレッド 「Q&Aに関すること」 【メンテナンス中です。】
[管理番号:8836]術後病理結果 断端陽性 …を拝読して。
“温存手術”の怖さを覚えてしまいました。
おそらく、患者さんの希望で温存されたのだとは思いますが…
それでも”温存可能”と判断したのは主治医ですよね?
「手術前のMRI画像では、癌とは確定診断できないが、白く広範囲に広がる影」 も確認されているわけです。
たとえ温存を希望されたとしても(取り残してしまうリスクがあるのなら)全摘を”提案”をするべき症例ではなかったのでしょうか?
(顕微鏡レベルのことを確定診断するのは無理だとしても、推測⇒判断⇒”提案”ということです。)
そこには主治医の経験(勘みたいなもの?)が必要になってくるのでしょうか?
温存希望だから温存するけれど、もし断端陽性になったら再手術(全摘)するか…放射線+化学療法でいいや!(前者よりむしろ後者)と思ってる?(思ってた?)
田澤先生なら…
乳管内病変は時にskipして存在している、だから温存手術の際には、特に乳頭側は、乳頭直下を超えて乳管を切除する…
という確固たる手技で挑まれる。
(温存の局所再発率は執刀医次第で20~5%と幅があるということは「コラム204」でも仰っていますよね。)
せっかくの早期乳がん。
再発なんてことにならないよう…
後悔のない選択をされることを祈っております…😊
2020-09-03 14:47:24 掲示板 2020年9月2日(水)
ライフバードさん、お疲れ様です❗️
今朝のお目覚め時には疲れを感じたことでしょう…。
ライフバードさん色々なこと考えすぎちゃってない❓大丈夫❓
”50個“とは、DJ田◯もびっくりだね‼️😉
しっかり気分転換してね✨💕😊
2020-09-03 16:46:18 掲示板 2020年9月2日(水)
Missyさん
ありがとうございます😌🍀ちょっと言い過ぎたなぁと思って反省してました。。😓レス頂けて嬉しいです🌸
> 自分の気持ちにとても素直な方なんだろうなと思いました。
きっとそうですね😌
Missyさんの柔らかな捉え方に私も癒されました。。ありがとうございます🍀🍀🍀
>何でもそうですけど、最後は自分なんですよね。勉強であれば自分と勉強の闘いだし、病気だったら言わずもがな、自分と病気の闘い…。
はい。。
>状況とか家族とか、色々なことを考えると迷って決断できない。それは当然あるけれど、最後は自分がどうしたいか。確固たるものがあればできると私は思っています。
患者側にもvision が必要ですね。
偉そうに言ってスミマセン…🙏🙇♀️
患者側にもvision、たしかにそうですね。
誰の言葉を信じるか、選ぶか。自分の身体(命)のこと、、最後はやっぱり自分で決めるしかない。
これだけは外せない!(これだけは確信できる!)というポイントを絞って検討したら、色々整理されますよー📣と内心シャウトしてました😭 私が口を挟むのもおこがましい限りですが。。
>予約外で、どんなに遅い時間になっても先生は診て下さるようです。QAかブログかで以前先生が書かれているのを読んだことがあります。
ホント、先生に感謝&お疲れ様です❣️
どんなに遅くなっても。涙
本当に本当にすごいことです。。本当にすごい。
表現するボキャブラリーが追いつかないです。
「乳房雲」にもレスありがとうございます😊なんとなくクリーミーな感じの雲なんですよ。。ネーミングもキャッチーで💕雲を見るのが好きなので、綺麗なのや珍しい雲をみると嬉しくなってしまいます☺️🌤